topimage

2017-10

 - --.--.-- --


空中庭園展望台&ドイツクリスマスマーケット - 2008.12.15 Mon

週末、娘と梅田へ買い物&へ出たついでに、梅田スカイビルで」開催中のドイツマーケットへ寄りました♪
去年、「夢時間」で行ったときは昼間だったのですが、今回は夜9時頃だったので若い人で賑わっていました♪
空まで続きそうなクリスマスツリー
photo.jpg
マーケットではクリスマスグッズやピザ、ドイツウィンナー、グリューワイン(温かいワイン)など、いろんなものが売っています♪
200812122054000.jpg

昨年に引き続き、またまたマトリョーシカを購入~
ツリーの中にサンタさんと雪だるまちゃんが入ったクリスマスバージョンです。
200812150902000.jpg
切り絵のデザインの参考にもなり、トールもできちゃうウッドカットのオーナメント
うふ♪たまらない~~
200812150835000.jpg


その後、夜景を見に展望台へ
エレベーターは360度シースルー!
200812122152000.jpg
そして、どこもかしこもカップルでいっぱい!!
夜景を見に窓際へ寄り、振り向くとそこはカップルシートで
お邪魔様~~~
シートが空くのを待とうかと思ったけど、娘と二人じゃね~~~(笑)


今日の切り絵
食器デザイナーのトード ボーンチェさんのデザインを少し参考にしました♪

200812121157000.jpg


● COMMENT ●

都会~

おぉ・・懐かしい!ってより
もう1年も経ったんだね。
ドイツマーケットの可愛いお兄さん、居た~?(*^_^*)
このマトちゃんも可愛いね。
サンタさん、飾るとウキウキするね~
切り絵も可愛い~
だんだんと、高度になってきているね!!

ラベちゃん達の夢時間、ドイツ編から一年かぁ
日本にいながら気軽に楽しめて、美味しいもの、素敵な雑貨をゲットできちゃうなんていいな~って思ってた♪
梅田ってとこもすっごい都会だぁ~とも思ったし・・・
そうそう、もうあれから一年?時のたつのは早いよ~~(^◇^;)
年を追うごとにスピードが早くなってなぁ~い??

ラベちゃんの切り絵、オリジナルもドンドン増えて、腕も上がって・・・
そのうち街頭で「チャンチャカ」と歌いながらパフォーマンスしてたりーー
ナイナイ( ̄∀ ̄)ノ"

コメありがと!

たんぽぽちゃん~
あのお兄さんのような違うような、、、(もっと可愛かったように思ったんだけど~)
このマトちゃん、去年、お友達にプレゼントするために買ったのとたぶん同じ♪
今年はあんまりクリスマス気分じゃないけど、しっかりグッズは揃えてます~

honeyちゃん~
そうそう、気がつけば12月も半分過ぎた!!汗
今年は大掃除はやめて、おでかけyearになりそうだよ~
街頭で「ちゃんチャカ、、」?( ^ω^)
駅前、商店街、呑屋さんの前、、どこでも出来ちゃいそうだわ~~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/631-a4e335bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢時間のご案内~ «  | BLOG TOP |  » 静かに暮らそう、、

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

