topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクシデント!! - 2008.11.28 Fri

やっとマンションの外壁工事が終わり足場がはずれたので、汚れた窓を拭きました♪
今やっておけば、大掃除はもういいじゃないかな~とリズミカルにこなしていたのですが、、

窓と窓を交差するときに、思い切り親指挟んじゃった
爪の中、内出血プラス血マメ
痛いのなんのって、、、ズキズキとうずくし、指が腫れて曲がらない~
週末楽しみにしていたもクラブ握れず泣く泣くキャンセル
それどころか、家事をするのも大変なの~~
左手親指といえども、大事な仕事をこなしていたのだと、改めて知りました!
(たとえば、卵を割るのも果物を剥くのも雑巾絞りも、親指使えないと非常に困難!!)


指が痛くても、お腹は空くのでおやつを買いに(笑)
ビアードパパのシュークリーム。
注文を受けると中にクリームを注入し粉砂糖ふりかけてくれます。

200811271621000.jpg
さくっとしたシュー皮で美味しいよ。
お値段もお手頃なのでおうちおやつにぴったり

さて、お天気も上々のこの週末だけど、、
私はで過ごすとするかぁーー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だいじょうぶ~

うぅ・・ラベちゃんも・・
痛いよねぇわかるわぁ
内出血・・治るのに時間かかるよね(>_<)
私もよく窓ではさむ・・
ドアでもはさむし・・
前日椅子をあげて掃除していて
足の親指に椅子を落としちゃって痛いのなんのって!!(T_T)
頭のたんこぶはマシになってきたけど、頭よけい悪くなったかも(^^;)
美味しそうなのだねぇ~
その場でクリーム入れてくれるの~
わぁ食べてみたい(*^_^*)

しっかりーー

げへっ!大丈夫かー!!??
サッシの開閉、滑りがいいと勢い付いて手をはさむことあるよー私も経験者だよ。
せっかく「ノリノリ」で家事が進んでたのに・・・
おまけにゴルフちゃんもお休みする事になっちゃって・・・3重の災難だ・・・かわいそう(涙;)
左手とはいっても「家事」は特に両手が使えないと不便だよね。
これはきっと「しばらく静養なさい」という神のおつげかもー

しっかりお菓子なんぞ食べて(あ、もうちゃっかりシュークリームいっちゃってますね)身体を休めましょー

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

たんぽぽちゃんに続き、ラベちゃんまで。。
めちゃめちゃ痛そぉーー!!ナデナデ(o・_・)ノ”(ノ_<。)
(私も、何回か経験あり!爪が凸凹になちゃったよ~)
連鎖反応で・・
また、どなたかが○○に・・ってな事にならりませんよーーに!!!
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
おいちーもの食べて、静養の日だよ~
早く治りますよーに!お大事に ね(*- -)(*_ _)ペコリ

コメありがと~

たんぽぽちゃん~
親指曲がらないから立てたまま作業していると逆に指をぶつけたりして、そのたびに飛び上がってます(泣)
え?頭のたんこぶに加え、足の指にイスを落としたの?それも痛そう~体ってどこかが痛いと疲れるね、、美味しいものでも食べて乗り切ろう~
シュークリーム、「輪っか」なのにくるくるっと器用にクリーム入れてくれました♪

honeyちゃん~
昨日は歩くだけでも血が巡ってうずいたの~今も指先で心臓がバクバクしてる感じだよーー心配なのはこのあと爪がはがれないかってコト。
早く治りたいよぉ~
妙にお腹だけは空いて、やけ食いだよ~

アップルちゃん~
おぉ!災難が移るってか~?気をつけておくれ~
そういえば昨日、「お風呂入ると(温まって)うずくかな~」って私が言うのを娘が聞き間違い「え!?それって移るの??」だって。どんだけおバカな娘なんだろ、、

がんばっ

そうやね。
美味しい物食べたら、元気出るかも~(*^_^*)

お大事に

聞いただけでも痛そうだわ~。
鼓動と一緒にズキンズキン分かる~。
私も足の指ぶつけて爪が真っ黒になり、はがれたよー。
娘も昨日の朝(もう日は高かったけど)起きてきて階段で足を滑らせお尻を打撲、お猿さん状態です( ̄m ̄〃)

わぁ~~爪は痛いよね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
親指は特に不便だし
早く治りますように~♪
そういう私もそそっかしいから気をつけなくちゃ・・・
外壁工事終わったのね~
うちは年明けから始まる(|||_|||)
只今あれこれと片づけの真っ最中だよ~C= (-。- )

コメありがとね!

たんぽぽちゃん~
美味しいもの食べてるよ~(笑)お互い早く治るといいね!

うえちぃちゃん~
私もスキーの後しばらくして足の爪、剥がれた経験アリ~手は日常頻繁に使うから、困るわ~
娘ちゃん!痛そう~
実はうちの娘も私と同じ日、会談で躓いて、両足のすね、青あざ!!みんな、気をつけようねーーーー恐!!

chiimamaちゃん~
やっと足場がはずれ(長かったわーー!)心も軽く窓拭きしていたのに~~泣
何が鬱陶しいってやっぱり洗濯物が室内にブラブラ、、
狭い空間がよけい狭くなる!!

大変だったね

あのズキンズキンいやだよね~  
ゴルフのキャンセルが一番悔しかったんじゃない(^_^;)
私もボチボチ お掃除開始しておかないとね~  年末、仕事に追われそうだわ(~o~)

イマ母ちゃん~

指って敏感な箇所だから、いまだに爪は熱を持っていて痛い~
ゴルフキャンセル、お友達にも悪いし、自分も予定がぽっかりあいちゃうし、悲しい~
今週もあるんだけど、悩んでます、、
大掃除、、週末の法事に向けてそろそろ自宅へ戻らねば、、、。それが済んだらもう、いいかな~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/616-b855721d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダヤンの切り絵♪ «  | BLOG TOP |  » シクラメン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

