topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋だよ~~ - 2008.10.30 Thu

自宅近くの公園に母を連れて散歩&ランチにいきました。
もみじが赤く色づききれいでしたよ~

200810291136000.jpg

こちらは(桜?)もう散り始め。
200810291212000.jpg

滋賀にいるときは、「自然」は日常でしたが、街中ではそうはいきません。
当たり前のことですが、しみじみそう感じました。

母は物忘れがやっぱり進んでいます。(他人からは普通に見えますが)
話も前後がおかしかったり、つじつまが合わなかったり、ついさっき自分がしたことも忘れてたり、、
私には、体調が悪いと訴えておきながら、いざ、病院へ連れて行くと、
「特に変わりありません。年だから、ま。こんなもんだと思ってますわ~ホホホ」
なんてしっかりした表情で言うしホント疲れます。
でも、可能な間は、ひと月に一度はどこかへ連れて行ってやるつもりです。


自宅庭で伸び放題の「初雪かずら」を少し切って、マンションに持ち帰りました。
200810301031000.jpg
赤緑白のコントラストと、暴れたように伸びた枝がかわいいでしょ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

紅葉

赤くて綺麗だねぇ~いいね。秋って(*^_^*)
お母さんと、散歩&ランチ、きっとお母さんすごく喜んでいらっしゃるよ。
年とると同じ事ばかり言ったり、何度言ってもわかってくれなかったり・・
うちも一緒だよ・・
なかなか名古屋まで遠くてあまり行けないけど・・
初雪かずらって言うんだ~
赤いのとみどりのとあってかわいい~(*^_^*)

う・つ・く・し

ここんとこ急に冷え込んできたから、紅葉が進んだね~。

親孝行してるね~(*´ω`*)
いろいろ複雑な思いはあるだろうけど、この日、この時は今しか無いと思って付き合ってあげてね~♪
きっと大切な時間だったって思えるときがきま~す♡

「初雪かずら」
ネーミングが素敵!
これだけをポンっと入れても絵になるよね~(*´ω`*)

コメありがと!

たんぽぽちゃん~
名古屋だと近いようだけどしょっちゅうって訳にはいかないよね。
私もいつも滋賀にいるわけではないので、帰ったときは必ず顔だしてるの。
お母さん、うちの母と同い年なんだよね!!うちは、耳も少し遠くなってきて、いちいち聞きなおされたりするから、疲れる~。
初雪かずら、名前のとおり新芽が雪のように白く(ピンクがかって)かわいい~!
寒さ暑さにも強く管理し易いので、植えてるの~

早苗さん~
めっきり秋らしくなってきたね!
親孝行、、元気で記憶力がある間にしとかないとね。いつか、親孝行したくてもしてあげられない時が来るかも、って思うから。。
初雪かずら、こんな風に切っても飾れるんだと初めて気付きました!

紅葉が始まってるね

秋だね~
九州はだらだら暑くて、紅葉がきれいに染まらないの。赤→茶、黄→茶ってな具合で、平地では全然楽しめないよー

お母さん孝行、ご苦労様。
どんなに年を取っても、ちょっとネジが揺るみかけても、娘と食事をするって、お母さんにとってはすごく嬉しくて、大切なことだと思うよ♪
トンチンカンな言動は「赤ちゃん帰り」だと思って、勘弁してあげよう☆

honeyちゃん~

気温がぐっと下がらないときれいな紅葉は拝めないよね。
そして観光名所は人だらけだし!普段何気ない場所で楽しめるのって贅沢なんだよね!
honeyちゃんもこの間、親孝行旅行していたね~
元気で一緒に過ごせるのってあと、何年だろうって思うと、精一杯孝行しなくちゃって思ってます~(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/593-5465f155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳たぶ回し «  | BLOG TOP |  » テレビッ子になれるかな~?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。