topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


テレビッ子になれるかな~? - 2008.10.28 Tue

長編ドラマって、一話抜けたりするとどうでもよくなって観るのやめてしまうの~
(もともとドラマ観るコト自体めんどいという究極のめんどくさがりや!!)
最近、最終回までなんとか観れたのはBSの「ファンジニ」くらいかな~
(きっと、チャングムもファンジニも、衣装がきれいだから観れたんだと思う~)

でもこの秋、ちょっと本格的にドラマデビューしようかな~なんて思い、私には珍しく録画セットもしちゃってます
人気ドラマ「HEROES」
he_img1.jpg
3話まで続けて観れたよ~~すごいでしょ!?笑
(でも結構グロい、、、
このまま最後まで見続けられるように、応援よろしく~~(^w^)


さて、今日は、琵琶湖大橋東詰めの大型ショッピングモール「ピエリ」に母を連れて行ってきました♪
さすがにもう,買い物はしませんでしたよ~見学!見学!(^w^) ぶぶぶ・・・
売り場は端から端までドーンと広い!!

200810281256000.jpg

でも、入ってるテナントは私の年代ではちょっとイマイチかも。。。
レストランはセルフスタイルのファーストフード店。
ピピピ、、、となるポケベルを持たされ、なんだかねぇ、、、

ただ、デッキテラスからの眺めはサイコー!
200810281249000.jpg

湖南地区ではまもなく同じようなショッピングセンターが後2つオープンし、地元ではピエリの存続を危ぶむ声もチラホラ!?
確かにもっと企業努力しないと危ないかも、、、




スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん、そうなのよね~

ラベちゃん、ピエリに来てたんだね~♪
私もオープンしてすぐに徒歩と、自転車の2回行ったわ。
でも、結局、な~んも買いたい物が無し。
コギャル御用達のお店ばっかりという感じかな~。
湖南にできるお店はちょっと期待できるテナントが入るらしいよ~。
「ピエリ」危ういぞ!

ファン・ジニ、太王四神紀のあとに始まったので、見てます~♪もうBSで放送してたんだね~、気がつかなっかったわ~。
衣装や装飾品がきれ~!だよね~♪

早苗さん~~

橋渡って徒歩で行ったの~?お天気がよければきもちいいだろうね!
お店、なんだかだよね~でも地元家具屋さんのインテリアコーナーはよかったかな。
ファンジニはダーちゃまが日曜日に「篤姫」見た後続けてみてたから私もつられて見てたの~飛ばし飛ばしだったから今、再放送、また見てるよ~衣装や後ろのついたて(?)に目が行くわ~

便利~

ショッピングセンター、便利そうで、素敵な場所にあっていいなぁ
また次もオープン、わくわくだね♪
「HEROES」ますます面白くなるよ~
チョット目を離すと話がわからなくなるから、
私も録画して見ています(^_^;)


たんぽぽちゃん~

なんでこんなに一気にショッピングセンターがオープンするの??です。
地元スーパーはリニューアルに必死!!

「HEROES」4話まで見れたよ~金曜日にまた2話録画しなくちゃ~

私も「連ドラ」苦手ぇー
一週間の番組表が頭に全く入ってないので、見落としちゃうんだよねーー
「ファンジニ」、これは私も見始めてます(全巻録画予約してるー)あと、「相棒」は絶対外せない~~(^▽^ )ゞ
お互い、お気に入りのドラマが一話も見逃さず見れるよう、頑張ろうね~

大型ショッピングモール、こっちも次々とオープンして、中心街が大打撃・・・
市長さんがこれ以上出来ないよう規制したのよー(利益が他県に流れるのを阻止!)
若者向けのファッションショップばかりが目に付くってのは分かる~
「安かろう・悪かろう」って感じで気にくわ~ん!
やはり我々世代はお買い物はデパートなのかしらねーー

honeyちゃん~

相棒、すごい人気ね~
私も一見なくちゃと思いつつ、いつやってるのかわかってない(~_~;)
ファンジニは映画版も公開されるよね!観にいっちゃおうかな~

全国的に大型ショッピングセンターが乱立だね。どこへ行っても同じような洋服が並んでる。
若い子は流行のものが欲しいのはわかるけど、使い捨てのような服はね~
もっとよ~く考えようよ、、日本人!
流行りのものを取り入れながら、上品にまとめる、、これぞ大人のおしゃれ?♪難しいけどね~

HEROES

私も最近 DVDレンタルして見てます!
今夜 2枚目(4、5話)視聴予定
しかし、10時にしてまだ手付かずの家事が…
そうです、結構グロいです
しかし、引き込まれます!

Junkoちゃん~

おっと!一足早く、昨夜5話まで見たのね~私は今夜5~6話見ますわよ~~~♪
所々グロいけど、ストリー展開は面白いよね!一緒にハマりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/590-765f5b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋だよ~~ «  | BLOG TOP |  » とりとめ話  パート2

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

