topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりとめもないお話 - 2008.10.20 Mon

昨日は気持ちのいい秋晴れ!
我が家じゃこう言う日は「ゴルフ日和」と呼ばれる事になります(*^-^)

兵庫県西脇市ゴールデンバレーゴルフ倶楽部まで遠征~!
山の木々も色づき始め、とってもきれいでしたよ~

200810190912000.jpg

ここは、ほとんどのホールに池やクリーク(川)があり、かのジャンボ尾崎が池にボールを何個も放り込み
「こんなとこはゴルフ場じゃない!」
と怒って帰ったという逸話が残された超難コース!
ここ最終ホールも池を警戒しながら奥から手前に池越えで攻めて来ます。

ワタシ??奇跡的にボール1個も無くさなかった『快挙』!!
(ただ単に調子悪くてボールが川まで届かなかっただけってコトもあるけど~)
見てる分には美しいけれど、スコアメイクしたい人には嫌われるコースである事には間違いありません~

それはそうと遼クン、日本オープン2位
おめでとーーーー
テレビでは「調子に乗り過ぎないように」的なコメントをする頑固親父サンもいますが、ゴルフ場ラウンジのテレビの前ではみーんな応援していましたよ~~
プロになって期待されるのに結果が出ず、苦しみながらの2位。
これがどれだけスゴい事か、みんなわかっていますよ~
今後もどんどん成長して行って欲しいです!



さて、今日は自宅であれこれ用事を済ませています。
家に風を通したり、庭の掃除をしたり、そろそろ秋冬用の寝具類に変えなくちゃいけないしね~
母のトコロへも行かなくちゃ!(でも、睡魔が襲って来たぁ,,,)

洗濯物をいっぱい干せるのはならでは!
でも、家事の動きが平面で楽なのは断然マンション

そのお気に入りの生活、外壁等メンテ工事で、今、こんな状態、、あらら

200810180843000.jpg
お兄さん達がすぐ目の前を通り過ぎたりします。。(時にはベランダ内に入って来る事も!)

昼間留守のお宅ならまだしも、家にいる人間には、結構キツいよ、これ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

たいへん・・

メンテ・・大変だね・・
私も社宅住まいの時はよくありました。
カンカン音はすごいし、お兄さんと目があったり・・
遼くん、すごいね~
日本オープン2位おめでとう~(*^_^*)
あの若さで本当に偉いなぁ
ラベちゃんも、ゴルフ頑張っているね。
青い空、緑の中いい空気だし、気持ちよさそうだなぁ~♪

たんぽぽちゃん~

これからひと月、どうしようかって悩んでる~自宅で暮らそうかとも思うけど,一人じゃ侘しいし~
娘も私がいないと朝起きられない、、┐(~ー~;)┌
遼クン、ほんとに苦しかったと思う。母親と恋人と半々の気持ちで応援しています~(*^-^)

メンテ・・

メンテ・・その足場がこわいよね。。。
我が家も外壁で2週間程のつもりがみっちり3週間。 カーテン越しにお兄さんの姿があちこち。。  落ち着かないよね。
この時期はゴルフ場はきれいなんでしょうね。 風が吹いて落ち葉とかはないの(^_^;)
テニスコートには落ち葉が入り込んでじゃまなのよ~~~

すがすがしい

ほ~んと、清々しい季節だね~。ゴルフにはもってこいの季節♪私、ゴルフはとんとわかんないんだけど、いかにも難し気なコースだね~(^-^ა)

メンテナンス、必要だとはわかっちゃいるけど早く終わってほしいよね(^-^ა)

コメありがと~

イマ母ちゃん~
すぐそばに知らない人がウロウロするって落ちつかないよね。洗濯物もベランダに干せないし、ものすごくストレスたまりそう~
テニスコートに落ち葉は確かに困るよね~ゴルフはどけられるからあまり影響ない~(ただしバンカー内は取り除けないから邪魔!)落ち葉よりコロコロ落ちてる『鹿の糞』がイヤだわ~笑

早苗さん~
難しいので有名なコースに敢えてチャレンジして来たよ~
キャディーさんの「右は陸が続いています」の言葉の意味の重い事!!(-m-)ぷぷっ
メンテ、イヤだけどしょうがないよね、、ホントはしばらく自宅で暮らしたいんだけど、家族がいないと寂しいから、今日、また囲いの中に戻ります。。

分かる分かる

前に住んでた家を増築した際、大工の兄さん達が玄関やリビングを材木持って行ったりきたり・・・プライベートなんぞ無かったーーあんな思いは二度としたくないよ~

またまた美味しい空気を吸って、健全な汗をかいてきたのね~
何にでも真剣に取り組む(凝り性な)ラベちゃん、その爪のアカをちょっとメールで送っておくれ~~(*^m^*)

honeyちゃん~

リフォームも家の中まで入って来られたら、ものすごく不自由だよね。
ピアノの調律なんかもしんどい~うちは前はパティーが一日中吠えて、そのストレスもあったな~
私、凝り性じゃないよ~むしろ飽き性!!こんな爪の垢もらったら大変なことになるよん~~笑

ラベちゃ~ん(o^∇^o)ノ
ぷちおひさですぅ~

メンテ・・ほんと大変だよね~~
うちも数年前に大規模修繕・外壁工事したっけ~~
物干し台や竿、植木鉢、物置など部屋の中に入れて
布のカーテンも、しめきってたわ。。(・・*)。。oO
そのころ、プリンがお兄さん達の声や物音が聞こえるからぁ~
そのたんびにパッとカーテンをめくって吠えまくってた。
「あんた誰やぁ~?」ってな感じだったと思う。

遼くん、すごいよね~~
(^-^)//""ぱちぱち おめでとぉ~♪♪
世界の青木さんも、認めてるプレイヤーだもんね~
私も、応援していますよぉ~(*^-^)ニコッ

アップルちゃん~

マンションのメンテナンスって期間が長いから困るわ~
プリンちゃんも迷惑被ったよね(笑
遼クン、恵まれた才能と素直な心、ぐんぐん伸びて行ってほしいね!

うちのマンションも来年大規模修繕があるんだよね~(゚◇゚)~ガーン
ベランダの荷物を全部どけなくちゃいけないんだけど、何年も住んでたら荷物は増える一方!
家に収まりきらないものはベランダへ移動してたりして(*^^*ゞそれをまた中に収めるのは容易じゃないよ~!
ああ~~今から憂鬱だわ~!

ゴルフには一番いい季節だね~
マイナスイオンたっぷりで心身ともにリフレッシュ!
メンテ工事の憂鬱を吹き飛ばせ~v(・_・)

chiimamarちゃん~

避けられるものならメンテは避けたいよね~きれいになるのは嬉しいけど、洗濯物も部屋干しだし、気は使うし、不自由だわ~
秋はゴルフのベストシーズン!
なのに、今月は色々重なって、ゴルフ回数少ないの~~泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/580-44f4b0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジがお好き~ «  | BLOG TOP |  » モンステラ!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

