topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒紫のとうがらし - 2008.10.17 Fri

全体的に黒紫色で、どうにもこうにも描きにくい~(でも、これもお勉強♪)

若い葉っぱはこんなにきれいな緑をしているのに、成長するにつけどす黒くなっていくのはなぜ?
何があなたをそうさせる~~~???笑

花はかわいくいてきれいな紫だけど、「実」は緑から黒紫へやっぱり変化していきます。

200810171001000.jpg


ネットで調べたところ、観賞用のとうがらしで「ブラックパール」と名付けられているそうです。

全体的にホントはもっと濃い紫なんだけど、これ以上色を重ねると、葉脈が表現できなくなるので、少し緑ぽいままで終えました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい感じ

「ブラックパール」・・素敵な名前
しっくりしていていいわぁ
全体的に黒っぽくても
明るいところが、ビリッと
利いていて、いいなぁ~♪
お花は可愛い紫色なんだね・・
シックでステキよ~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

「黒い真珠」ラべの描いたのはまだそこまで黒くなってはいなかったからお値段も下がるかしら~笑
黒いものって影が付けにくくいて難しいわ~塗れば塗るほど汚くなるし!!
これみずのもりでお借りした植物だから、途中から記憶を頼りに描きました(~_~;)

不思議

植物もそうだけど、自然界ってほんと神秘的だよね~。
「ブラックパール」と名づけた人、おっしゃれ~♪
色の変化がうまく表現できてるね~♡実物が見てみたくなったわ~(*´ω`*)

これ見たことあるある!
寄せ植えになっててきれいでした。
去年だったので私は「パイレーツオブカリビアン」のブラックパール号が浮かんできちゃって(^w^) ぷぷ・・・
ポット苗を買おうと思って結局買わなかったのを思い出しました~。

コメありがと~

早苗さん~
ホント、なんでこんなに黒いのか?植物らしくないわよね~笑
ネーミングでイメージが素敵に変身だね!

うえちぃちゃん~
個性的な花なので、ちょっと使うと他の花も生きるよね!
鮮やかな色もきれいでいいけど、こういう花も惹かれます~パイレーツオブカリビアンのブラックパール号か~!なるほどね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/573-2cebb14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンステラ! «  | BLOG TOP |  » パコと魔法の絵本

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。