topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルイちゃん&ブリちゃん - 2008.10.15 Wed

月曜日はお待ちかね、ジャン・マルク・ルイサダさんのピアノリサイタルでした
今回はショパンのマズルカばかり集めたプログラム。
次々と奏でられる音色に心震わせながらうっとり、、
魂まで抜き取られ、娘も私もしばし気を失ってしまいました、、、
え??寝ていたのではありませんよ!!笑
ホントに魂が抜けてしまったのです、、、

200810141547000.jpg



帰りに、西梅田にオープンした「ブリーゼブリーゼ」に♪
巨大マリオネット「ブリCH(ちゃん)」
でかーーー!!

200810131719000.jpg
ダンスも披露してくれました~(うーん!ブリちゃん、これは微妙よ~!)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほほぉ~

ふむふむ、ラベちゃんが崇拝する「ルイサダ」さんを検索してみたよ~(クラシックには縁のない暮らしをしてるもので・・・)
読んだだけで、思わず聞きたくなってしまうプロフィールの持ち主・・・
聴衆を失神(夢想?)させるほどの腕をもってるピアニストなのね~

地理もイマイチ分からないけど、今の住まいから新しい「モール」、近いのかな?
梅田って大都会(去年行ってぶったまげただよ~)にまたまた新しい風が・・・(breezeをモジッタ名らしいね)
楽しめる場所がいっぱいあって、都会っこは羨ましい~

芸術の秋だね

ジャン・マルク・ルイサダさんって、すごいんだね♪
私も聞いてみたいなぁ~
クラシックは、モーツアルト全曲集CDしか聴いていませんが(^^;)
ブリちゃん、すごい大きいね!
だけど、なーんか可愛い~(*^_^*)

ブリちゃん?

「ルイサダ」さんのコンサートだったのね♪ショパンは私も大好き♡高校時代は何とか弾きたくて、練習したけど、腕がなくって挫折(^-^ა)
もっぱら聞くばっかり。今でも大好き!
ブリちゃんって、あの噂のマリオネットの「ブリ」ちゃんだったのね~、てっきりブリトニースピアーズだと思い込んでました~(^-^ა)
噂の通りデ・カ・イんだ~。

コメありがとう~

honeyたん~
私もクラシックとは縁遠い暮らしをしてるんだよ~でもルイちゃんのピアノだけは、知識のない私でも心震えるのだぁ、、
ブリーゼブリーゼ、前に行ったハービスの裏にできたビルなんだよ~あのあたりはこれから益々発展するよ♪

たんぽぽちゃん~
クラシックに明るいわけではない私たち親子、危うく遅刻するわ、途中でコックリするわ、、場違いなのかも~(でも、本当によかったの!!)
ブリちゃん、バカでかかったよ~時間が来ると音楽に合わせて動くんだ~(*^_^*)

早苗さん~
私もショパンにたどり着くずーーっと前段階で挫折!(~_~;)
あの、切なく甘いメロディー、ルイサダさんはショパンの生まれ変わりじゃないかと思うくらい感情こめて奏でるの♪
あっちのブリちゃんじゃないよ~(この間大阪にも来てたよね)そんな元気ないってば~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/567-e120c716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パコと魔法の絵本 «  | BLOG TOP |  » 金曜日は抹茶ラテを飲み~♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

