topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


火曜日は花屋さん? - 2008.10.07 Tue

マンション住まいだと、花屋さんに足が向きます。(自宅ではの生活なので、用事があるときしかのぞかない)
買い物途中に通りがかりのお店を何軒かはしごして、一番のお気に入りはここになりました。

ちきりやガーデン 松坂屋高槻店
(気がついたら二日に一度はのぞいてたの!笑)
店内、なんとな~く居心地いいんです♪

200810071502000.jpg

今日は渋いオレンジ色のカラーがとても素敵で。。
でも花器は置いてないとのこと。。
この花のために、他の店まで買いに行きました♪(花器を置いてるお店もちゃぁんとチェック済み

200810071601000.jpg


そして、、かわいい花器がもうひとつあったので買い求め、花屋の店員さんと相談して秋色ダリアをコーディネート♪
200810071557000.jpg


こちらには花きりばさみを持って来ていないので、お姉さんに花器を渡して、いい長さに切って頂きました♪


実は先週行ったとき、気になっていたモンステラさんが売れてしまっていて(プラスチックの鉢だったので、買わなかったの)、お店のお姉さんに聞いてみたら、陶器の鉢に植えかえてくださるとのこと♪
色々希望を伝え、希望に副う木が入り次第、連絡が来る予定です~
モンちゃんのお披露目も、近々できそうです。こうご期待

花器を買ったお店
one’s
この店がまた大好きで、、
週に一度はのぞいてる~~笑

スポンサーサイト

● COMMENT ●

何かの歌詞みたい♪

月曜日は○○、火曜日は~な~んて、どこかで聞いたような♪ (*’∀’)
自宅はお庭にいつも花がいっぱいだったけど、マンションはちょっと殺風景だったのかな?
でも、洒落た花器にバランスよく活けた花を所々に・・・ラベちゃんのセンスがキラリと光ってるよ。
モンステラ、探し求めた甲斐があったね~!到着が楽しみ~
やっぱり気持ちよく暮らすためには、納得いくものを吟味する、って大事だね~

お馴染みさん

ラベちゃん、マンションライフを満喫してるねヾ(*´u`*)♥
素敵な花屋さん、お店と馴染みになると、いろいろな要望を叶えてくれる様になるね♪

いろいろ素敵な情報なども提供してもらえたり・・・

秋色ダリア、いいね~。
ちょっと大人な雰囲気がリッチ&エレガントだわ~♡

改名(爆)

こんにちは!
ラベさん マンション生活楽しそうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
one'sってちょっとお洒落な雑貨がいっぱいあって楽しいよね~
うちのお隣のショッピングセンターにも入ってて
ついつい覗いちゃうのよね(*^^*ゞ
お花も花器もラベさんらしくて素敵~!

お休みしてたブログをようやく再開しました 
私のことだからぼちぼちだけど(笑)またよろしくね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメありがちょ~

honeyちゃん~
チュラチュラチュラチュララ~~♪歌いだしそうね(笑
自宅庭、花より草の方が多いけど、緑ってやっぱり癒されるんだなぁってわかりました。
20年住み続けた家、その時の気分でいろいろ買い足すから、結局バラバラ、、
今は気に入った物を探し歩くのが楽しみ♪(ウォーキング兼ねてるし~~)

早苗さん~
マンションライフ、あこがれだったの♪
花屋さんで気に入った花を選びテーブルに1~2輪飾る「ぷち贅沢」思った以上に幸せ感です♪

chiimamaちゃん~
改名したのね~~~ってそのままやん!笑(^<^)

one's知っていますか~すっきりとしたデザインが大好きなんです~♪

ブログ再開、待ってました!
お互いぼちぼちやりましょう~

カラー

綺麗な色のカラーだった。
話しながらカラーに目がいったり、ダリアも深い深紅色で
とっても綺麗。
って、思いながら話をしていました。
お気に入りのお店が出来るっていいよね♪
マンションでも室内に自然の植物があると、温かみがあって、とっても素敵でした~

たんぽぽちゃん~

花ってなくても生活できるものだけど、あると潤うね!
無意識に結構眺めていたりするので、存在感意外と大きい~~
カラーもダリアもまだ元気だから、お得だったかも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/558-a1b81615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日はウィスキーを飲み~♪ «  | BLOG TOP |  » 月曜日は癒されたい~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

