topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてに感謝! - 2008.09.09 Tue

オフ会企画で制作した「ビーズステッチ作品」はコレ
(画像で大体実物大くらいかな~とにかく小ちゃい!!)
Junkoちゃんは当日の夜に仕上げてくれて、私が大阪のマンションに帰った時にはもう、届いてから、オドロキー!!!本当にありがとうね~~
チョー可愛くて、自分で仕上げれば満足感得られるんだろうけど、糸通しすら出来なかった私にはムリぽ~~~!!((^┰^))ゞ
次回は私だけウッドビーズくらいの大きさにしておくれ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

200809061124000.jpg



さて、実は、お引っ越しに伴い、「クラフトハートトーカイ」さんのトールペイント講師活動にピリオドを打つ事にしました。
ちょうど丸8年になるかと思いますが、トールが大好きで、講師に憧れて、一生懸命頑張った情熱が、年を追うごとに少しずつ変化して来たようにも思ったからです。

楽しいコトもいっぱいあったけど、しんどい事もやっぱりありました。悩みもそれなりにありましたし、、
でも、私の好きなように任せて頂けたお店の対応や、熱心に通って頂いた生徒さん総てに『感謝』の気持ちでいっぱいです(拙い指導ですみませんでした~)
先週、生徒さんのアップルサイダーちゃん(ネット友でもあります)から「お礼に」とプレゼントまで頂いてしまいました。ありがとうございます。私がいなくても、トール、頑張ってね!!大丈夫!できるよ~~


200809091730000.jpg


またまた話は変わって、、、


先日「最近調子がいいの~~♪」なんて悪ノリしていた『罰』がやって来ました、、
池に立続けに2つ放り込み、、パターは寄らず、、
うまく行かない時の苦しさは、楽しさの裏返し!キツいんです~
先週とは一転して落ち込みのゴルフ街道、、

200809091736000.jpg
(↑左端縦が私のスコア。その横の1とか3とかはパターの数です。
数字の大きさより、きちゃない字をまず恥ずべき!??)


だけど「、ごるふぁーラベ」(いつから~~?)は学びました!!

「己の力を過信するなかれ!」

これが実力!!
慢心はいけません!今日、この日廻れた事に感謝です!!
(でも、この「悔しさ」からみんなにハマって行くのです、、笑)

『感謝』、、総てに通ずる事ですよね!!(*^-^)

参加賞の 地卵 と、飛び賞の ポカリ ♪(だって主婦のコンペなんだもん~~~(-m-)ぷぷっ)

200809091758000.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらこそぉ~感謝ですぅ~♪

ラベちゃ~んヾ(=^▽^=)

超不器用な私に、親切丁寧に教えていただいて、作品が増え、トールが大好きになった事!
ラベちゃん、本当に感謝しています。
3年間どうもありがとうございました<(_ _*)>
卒業作品と言ってもいいのかな?
教えていただける最後の作品、ローズマリングのエコバッグ心をこめて描いていきたいと思っています。
そして、これからも頑張って続けていきますね~~☆

マトリョーシカ、可愛いね~~♪
これまた、手先が器用でないとぉ~できない作品だよね?!
あははっ・・笑って誤魔化そうヾ(--;)ぉぃぉぃ




お疲れさま

教室に一旦ピリオドを・・・
そっかぁ。。。8年間、お疲れでした。
一言で8年と言っても長いよね。子供もぐぅ~んと成長して、自分自身のライフスタイルも徐々に変わっていく。お義母さまの事やラベちゃんのお母さんの事もあったし・・・
いろんなハードルを越しながら、講師の仕事を続けるって大変なことだったはず。
よく頑張ったで賞を上げちゃいます~!
これから先もトールの作品は描きつづけていくのよね~?待ってるぞよ♪
(足かせが取れて、好きなものがいっぱい描けたりして・・・)
トールにこだわらず、新しい眼鏡も買ったことだし(笑)様々なジャンルに挑戦してみるのもいいね!

コメありがと~

アプルちゃん~
先日はありがとうございました!
「志 半ば」にさせてしまうのは申し訳ないのだけれど、今はトールの本もあるし(昔はなかった~)好きな物をどんどん描いてね♪
マトちゃん、ちっちゃいよぉ!

honeyたん~
『8年』・・この年数、私にはひとつのサイクルかも~(ゴルフも約8年やってやめて、また約8年してやり始めた~)→と言う事は、8年後にまたトールガンガンやってるかも~~(^w^) ぶぶぶ・・・
人に教えるって簡単でもあり、時には難しい事でもあるよね。
テンション維持するって相当な苦労だと思うし~
honeyたんにも『頑張ってるで賞』あげるよ~~♪

おぉかわいい!

可愛いマトリョーシカちゃんが出来上がったね~
糸を通すのは私も無理かも!
ただ、つなげるだけ。ってのしか、もう目がねぇ(T_T)
トウカイさんの講師活動、お疲れ様でした。
毎回の見本や、次回の予定やいろいろ大変だったと思いますが、頑張ってきたね~
でも、まだこれから何処かでそう言う機会もあるかもしれないし。
トールも一緒に頑張りましょう(*^_^*)
ゴルフで、卵がもらえるって
面白い~
地卵だし、主婦には一番嬉しいかも♪


たんぽぽちゃん~

この針、私には穴が見えないくらい細いの~~(*≧m≦*)ププッ(でもそんな事言ってったの私だけだった、、、)
「お疲れさま~」って言われて気がついたんだけど、まだ10月いっぱいやるんだった(笑
トール、、私の性格からして、バサッとやめて、また0から始めるかも~~

参加賞が卵~主婦は手ぶらでは帰りません~~プププッ (*^m^)o==3

針・糸!!

真っ先に糸通しギブアップしたのは私。。 masamiさんに手渡しました。 2度目には奇跡的に1度で通った(^_^;)
8年間の講師 お疲れさまでした。 これからは自分のペースでやっていけますね。
ゴルフの方にのめり込んじゃう??

イマ母ちゃん~

自力でストラップ仕上げたイマ母ちゃんは偉いよ~
私なんか何会もやり直しでその都度、糸通しをお世話になってたし、、、
講師活動、ひとくぎり♪トールは描きたくなったらまたいつでも描けるしね!
ゴルフはこれからが一番いい季節♪ばんばんやるよぉーー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/527-6a95403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君はまだまだ青いねーー «  | BLOG TOP |  » 今週は頑張るよ!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。