topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京・横浜 その1 - 2008.09.04 Thu

昨日、戻りました♪
東京&横浜で何をして来たか、少ない画像ですが順にご紹介


まず一人で東京・渋谷に降り立ったラベちゃん
息子との約束の時間までまだまだあるので、「bunkamura」に行って来ました。
ここは映画館やミュージアムのある複合施設。渋谷駅からスクランブル交差点を渡り、109の横を通り、歩いて10分弱なので、方向音痴の私でも大丈ブイ~~
ちょうどジョン・エヴァレット・ミレイ展をやっていました。
19世紀の英国時代の油彩作品はとても華やか!

200809041810000.jpg

この「オフィーリア」は先に風景を描き、人物は後でモデルをバスタブに浮かべて描かれたそうです。
描かれている花にもそれぞれ花言葉の意味があるそうですよ。
(私は人物よりも周りの花に興味津々でしたが、、)

その後、まだ時間が余ったので、途中下車し息子っちの大学構内をウロウロ、、(息子っちは授業に出てたので)
200809011614000-1.jpg
夕方だったので、あちこち蚊に刺されてしまいました!!(汗
東京で蚊にさされるとは思いもよりませんでしたわ~~~!

やっと息子っちに会え、マンションに行ったら、きちゃないのなんの!!
不思議と嬉しくなり(笑)短い時間で台所をせっせと掃除して、、

再び渋谷に戻り、二人でお酒を飲みながらイタリアン♪

その後、横浜みなとみらいのホテルへ大急ぎでgo!
ホテル57階から見た夜景
200809012305000.jpg

次の日、大桟橋方面からホテル方面を見ると、これがまた一段ときれい!
「ここでプロポーズすると必ずうまく行く」と言うジンクスがあるそうですが、そりゃぁ、わかるような気がしますよね!!
200809022131000.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰り~

ラベちゃん~おかえり~
息子ちゃんと美味しい物いっぱい食べてのデート良かったね!!
都会の夜景はやっぱりステキ~うっとり♪
絵画も見られて、いい時間を過ごしたね。
東京で蚊に刺されるってのも不思議だけど、そりゃいるよね(笑)

たんぽぽちゃん~

ただいまで~す♪
マンションの掃除、できたら一日かけてしたかった!!笑
たんぽぽちゃんならわかるよね~~♪
木陰で休んでたら蚊が見る見るうちに寄ってきて、怖かった~~田舎もんの血を試食しに来たのかな?(^v^)

うわおっ♪

ミレイ展!!(o^o^o)
『オフィーリア』はhirame夫が一番好きな絵で、大学時代単身英旅行で鑑賞してきたんだって~。
数年前にも上野かどっかでテートギャラリー来てて、一緒におデートでこの絵を鑑賞したのっ♡
10月末までやっているんだよねぇ~♪
『ハムレット』を読み返してから、また鑑賞しに行こうっと!!

hirameちゃん~

おぉ!hirame夫ちゃまは「英国通」~?
なかなか本国で鑑賞して来る人はいないぞよ~~
ロマンあふれるこの作品、ぜひまたまたおデートで観て来てくだされ~~♪
(いつもアツアツhirameご夫婦、うらやまし~~♪)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/522-d80d3100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京・横浜その2(伊勢原=海老名編) «  | BLOG TOP |  » 秋の空

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

