topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


周辺散策 始めたよ - 2008.08.27 Wed

暑さも一段落してきたので、ウォーキングを兼ねて周辺の散策を始めましたよん♪


市立図書館
ラベはここの市民でも市内で働いてもいるわけでもないないので、貸りることはできませんが、雑誌や植物画の本を立ち読み(?)してきました~
200808271237000.jpg
一階ロビーでは、たまたま月一のピアノコンサートが開催されていて、市内の音楽家による演奏(ショパン)が奏でられていました。
(でもやっぱり私的にはショパンはやっぱり、ルイサダさんなのだ!)

そのあと、スタバって来ました~
ツナメルトサンド(だったかな)とキャラメルマキアート
「一人スタバ」は結構お気に入り♪

200808271255000.jpg

そのあとも映画館の様子を入口まで見に行ったり、雑貨を買ったり、、、
そして思い切って新しい美容院にも入ってみました
秋色ワイン系にカラーを入れてもらい、、

とっても充実感に満ちて、足取りも軽くマンションの階段をのぼり、鍵穴に鍵を入れ廻したけど、、、


開かない!!



だって3階のお部屋だったんですものーーーーーーー
\(◎o◎)/!

:(;゙゚'ω゚'):お部屋に住人さんがいなかったことをひたすら祈ります!!!(ヽ´ω`)

<ものすごい充実感がものすごい疲労感に変わりました、、、>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オチが・・・

ブログのクマちゃんもラベちゃんのカラーリングに合わせて「秋」っぽくなって・・・
やっと暑い夏が越えられたと思うとヤレヤレだね。
 
住んでる所の散策かぁ~図書館や美容室、お一人サマの「スタバ」、すべてが新鮮よね!
全国版のスタバでも地方によって置いてある食べ物が違ってたりするのかしら。
いろいろ調べてみるのもおもしろいかもね~
(「どん兵衛」のおつゆの味が東西でちがう、みたいな)

それにしても、お部屋を間違えるなんてすごい「オチ」--!!
もしかしてラベちゃん、お酒入ってた~??

コメありがとさん♪

雑貨屋さんにもハロウィングッズが並んでたりして(早くない?)秋を感じるよ~
滋賀にはスタバの数が少なかったから、実は「日常スタバライフ」に憧れてたんだ~笑
ふむふむ、ご当地メニュー?「たこ焼きサンド」「辛子蓮根サンド」なんてのがあったりして!?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

酔っ払いかって~?笑
カギが開かず、お部屋番号見た時は一目散に逃げたよ~~(忍び足で!)
今後は自分ちのドアノブに、何か目印つけようとまじ思いましたぁ、、(;´Д`)

わぁ

マンションは、ドアが一緒だし、表札つけていない人おおいから間違えたのかな?
ホント、住人さんいなくて良かったねぇ(笑)
街探検。いいね~歩いて行けるっていいわぁ
ワイン系のカラー♪・・早くラベちゃんに会いたいなぁから

コメありがちょ~

たんぽぽちゃん~
そうなの~
生活感のない住人さんばかりで、ドアにトールの「welcome」のプレート掛けてる人なんていません!!笑
表札ももちろんナシ。お隣の人にご挨拶、何回も行ってるのに、いまだに会えず、、
ワインカラー、たぶんわからないと思う~~へへへ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/516-b11aa032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルイちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » またまた行くよ~~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

