topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


涼しくなりました! - 2008.08.22 Fri

関西地方、昨日あたりからやっと「猛暑」から解放され、夜もクーラー切って窓を開けてみました。
涼しい風がうれしい~~

ところが、、、

ここ、うるさいんです~、、、
12時過ぎても電車いっぱい通るし、1時頃には23時まで営業のスーパーが台車を引いて片付ける音、、夜中3時くらいには決まって「バイク野郎」が前の通りをブイブイ言わせる
と思えば、近くの医大に向かってがピーポーピーポー
おまけに、深夜族と化した娘が夜中に冷蔵庫をバタン!トイレをジャー、、
そして朝方には、市場の仕入れの音、、、(ご苦労様です)
もう寝不足だわ~~窓は絶対閉めて寝よう。。

虫の音がちょっとうるさいと思った自宅の静けさがなつかしいよ~~


(新居での初更新がこれかよ~~泣)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しい住まい、少しは落ち着きましたか?
私も 尼崎に住んでいたときは国道近くのマンションで
おまけに隣は消防署でした
ずーっと何か人の生活している音が聞こえますよね
関東も涼しいを 通り越して今朝は寒いぐらい
夜には 虫の声が聞こえます
そろそろ仕切りなおして 再始動しなくっちゃ~

便利な立地で静けさを求めるのはムリだとわかっていても、窓も開けられないなんて計算違いだったわ~

9月、会えるといいな~イマ母ちゃんにメールしたので、またお返事下さいね!

駅近は便利だけど静かではないって そうだよね。あれもこれもってあるわけないものね。
深夜族か~ あっちこっちで出没しているよね。
愚痴が集まってくる!!
私は暇な時期?なのでいつでも休んじゃう(^_^;) あえるといいな~~

そっかぁ・・・

九州もここ数日雨で(豪雨よー)ちょっとだけすごしやすくなったかなぁ。
ただ、雷がすごいので怖がりレイラを置いて出かけることができなぁーい・・・

うぅ~む。利便性を取るか、穏やかな暮らしを取るか・・・・難しい問題だね~
でも、活気のある場所での生活、いろんな意味で刺激を受けてたのしいだろうな♪

騒がしいのはそのうちきっと慣れるよ~がまん、がまん・・・

コメあんがと~

イマ母ちゃん~
繁華街の真ん中ではないんだけど(これは人の歓声がうるさいらしい)業者さんの準備後片付けの音がこんなにうるさいとは思わなかったよ~
でも慣れてきたのか、昨夜は爆睡!(笑
今、またメールしました~急な話でごめんね~~


honeyたん~

九州は今日も雨かな?
降る時はほんとによく降るものね、、レイラちゃん、元気になった??病み上がりに雷はかわいそう~
ここでの生活、徐々に慣れてきたよ~もうちょっと涼しくなったら、あちこち歩き回りたいと思ってるんだ~♪

新生活

暑かった夏が、あっという間に涼しくなったねぇ
都会は便利だけど、うるさいよね・・
でも慣れだね。
きっと雑音が子守歌のようになるときがくるかも?
うちは最近近所のチビちゃんたちの声がすごくて、トールも出来ない・・なーんて、してないくせに(^^;)

たんぽぽちゃん~
便利かつ閑静な所ってやっぱないよね~でも爆睡してたら気がつかないんだけどね。途中で目覚めたりすると、「うるさい~~」って!
ご近所で子供ちゃんの声?夏休みだからかな?( ^ω^ )
静かになったら思う存分トールしてね~~笑
私はうるさくても静かでも、だめだわ~~(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/513-f4482888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた行くよ~~ «  | BLOG TOP |  » ひき逃げ!??

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

