topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


新生活♪ - 2008.07.28 Mon

先週末から、新しい生活始まりました。
と言っても、まだちょこちょこ、こちらへ帰って来ていますが、、
(昨日は娘の荷物を取りに帰り、今回ものために帰宅しました。明後日の午後にまた戻ります~)
JR駅を降りバスに乗って景色を眺めると、見慣れた風景が新鮮に見えたり♪
便利な街の暮らしもいいけど、ゆったり土地がある地元のよさも再確認!!


さて土曜日はちょうどマンション近くの商店街の夜祭り。
暑さと屋台&人の熱気でものすごい事になってました!
ダーちゃまと二人、焼きそばやトウモロコシやスイカなどを買い込み、持ち帰って涼しいお部屋で頂きましたよ~
居酒屋の立ち並ぶ繁華街までも歩いてすぐなので、車の運転気にせず、これからはお酒も二人でゆっくり飲めそう!



今回、二重生活なので、なるべくムダ遣いせず、余ってる食器などは持って行こうと思ったのですが、いざチョイスしようと思うと、どれも気に入らない~~
20年も同じ家で暮らしていると、しまい込んである物はほとんど「要らないもの」なのだとわかりました(汗
結局、古くなった物や、頂き物で「これはやっぱり使わないわぁ、、」って思ったもの、処分することになりました!
そして、「何が何でも持って行きたい物」って、そんなにないものだと!!
これを機に、色んな不要品、処分するか、、!!

と言う訳で、新生活はトータルコーディネートを楽しみ、ムダな物は持ち込まず、ある意味「理想の生活」(^ー^* )フフ♪

でも、マンションだから、お風呂とトイレが狭いのーーー!!
閉所恐怖症気味の私、ものすごく圧迫感感じる~~
今日はゆったりお風呂を楽しみましょう♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しんでるねぇ♪

ラベちゃん、都会の生活を満喫してるみたいだね~
食事の時も車を気にせず、お酒が飲めるって最高~♪
私もマンション探しの一番のポイントがそれだわ!

私も引越しに向けて、要らない食器とか大量処分したよー
(結局引越しボツになったけど・・・)
食器にも流行ってもんがあるんだよね~
マイブームの「バラ柄」も飽きてきちゃったし。。。
シンプルなモノがやはり一番料理を引き立たせるのかとも思ったりして・・・

また一からマンション探しを始めてます!
今度こそいい物件が見つかるよう祈っといて~

新生活、いいなぁ

ラベちゃん~お疲れ様♪
駅からすぐって便利そうでいいなぁ
ダーリンと飲みに行って、歩いて帰れるってのも最高だね~
うちの方もお祭りみたいだったけど、一人でビールってのも寂しいし・・
食器も気に入らないのに限って長持ちするよね・・・
自分のお気に入りの食器が一番だよね~

2重生活!!

再発見や楽しみも いっぱいあり 飲んでも歩いて帰れる・・良いね~~
食器って頂き物 そのまま取っていても結局使わずに処分・・これが多いね~
我が家もたくさん棄てたけど、またボチボチ増えてる??
荷物も脂肪もため込まないのが良いんだけど、知らず知らずにたまっちゃうのよね(x。x)゜゜

コメありがとさん~

♪honeyたん~
どこの家にも「要らない食器」ってあるよね。
せっかく頂いても、やっぱり趣味が、、、ってコトもあるしぃ、、食器棚の中で「どうしても残したいもの」って選ぼうとしたら、ほとんどなかったよーーー
マンション探し、いい物件見つかるといいね!滋賀はどんどん新しいマンション立ってるよ~~
琵琶湖が見える物件も多いし♪いっそのこと、こっち来ない~~(^w^) ぶぶぶ・・・


♪たんぽぽちゃん~
外食もいいけど、この間から夕飯もお店でだったり、お昼もファーストフードで済ませたりしてたので、昨日はこちらでお味噌汁作って、サカナ焼いてお漬け物切って、、なんだかほっこりしたわ~(^ー^* )フフ♪
食器、嫌いなものは落としても割れないくせに、揃ってるものに限って必ず1~2枚ちょっとだけ欠けたりしない??(-m-)ぷぷっ


♪イマ母ちゃん~
ほとんど引っ越ししない我が家は「不要品」の宝庫となっておりました!!
今回、自宅の方もすっきり片付けたい衝動にかられてます!!
ホント、ムダを溜め込まず、スッキリしたスリムなボディー&生活に憧れるわ~~!!笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/506-da213f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お引っ越しはお休み中~ «  | BLOG TOP |  » 「熱い」話

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

