topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「熱い」話 - 2008.07.21 Mon

昨日、この夏一番の猛暑だったらしい!!
この暑さの中、炎天下でしていた私って、、、
陽射しが痛かった!!今日もまだ身体の「熱さ」が取れません!(;´д`)
サウナに入った直後のように、身体の芯からホカホカ(笑
背中や脚の皮膚もひりひり、、ウェアーの下にも日焼け止めつけるべきなのか?
今日はゆっくり身体を休める事にしましょう~~


最近の『熱い』話、、私、もうキレました!!

朝起きて娘を起こしに部屋へ行くと、
電気、クーラー、パソコンつけっぱなし!

階段、廊下、リビング、洗面所、、、すべて電気つけっぱなし!!

リビングのテレビは朝の番組が流れ、ソファーで寝ている娘よ!!!!!

いい加減にしてくれ!!!この省エネ時代になんちゅうことか!!!
何回注意すれば改めるんだ!??



ぶち切れて「これからひとつ電気つけっぱなしごとに100円!」
と言うと
「ワケわからんしぃ~~~」

その後、出かける娘の胸元、、どこかで見たキャミ、、、
「それ母さんのだろーーー!!」
「バレたか!テへ」

この間、下駄箱の中、履いて行こうと思ったサンダルが無い!!
お気に入りのサンダル!!

マンションのお引っ越し、
「夏休みあっちでバイトしたいから早く引っ越したい~」って言うから
無理して早めに進めたのに、まだバイト先すら決めてないっ!!!!!



どうよ!??我が娘!!!

「こんな娘に誰が育てた??」
育て方、考え直さなくちゃ、、、(´Д`) =3 ハゥー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメありがとう!

♪鍵コメちゃん~
「持つべき物は娘」なんて言うけれど、こちらの精神的疲労度が高いのも娘だよね!!!
でも我が家は「息子にも問題アリ」だった、、、

うちにもいるよ~

夏の始めだっちゅーのに、この暑さはいかがなもんでしょーー
秋が来るまで私の体、耐えられるんでしょうかねぇ・・・
(充分耐えられる体つきよって声が聞こえそう~)
その暑い中、ゴルフに云ったのね~ラベちゃん、スゴイ・・・!
日焼け云々の前に、熱射病でよくぶっ倒れなかったねー
車に乗ってても、家にいても、暑くてヘロヘロしてる私には「尊敬」の言葉しか出てこないー

省エネに非協力的な「困ったちゃん」のお嬢ちゃん、我が家にも一名おりますぞ~
照明、エアコンつけっぱなしは当たり前、と豪語してるのが悔しいーー
誰のおかげで「涼しい思い」してられると思ってんだろうね~
いつになったら「親の気持ち」が通じるんだろ・・・
悩める気持ちはラベちゃんと一緒だよ~

娘ちゃん

なーんか、可愛いなぁ娘ちゃん。
うちも一緒に住んでいるときはそんなだったなぁ
でも、一人住まいになるとすごいケチってるよ。
自分で払うとなると、しっかりするんだね。
でも、そう言うのも懐かしくて可愛いよぉ~

コメありがちょ~

honeyたん~
どこのご家庭にもいるのね、、このテの「生き物」(´Д`) =3 ハゥー
甘やかして育てた自分が悪いのか、、、!?
好きな時間に起きて来て、お昼ご飯なに~?とか言われるし、私、今、絶対人相変わってると思う!!笑

♪たんぽぽちゃん~
可愛くなんかないよぉぉぉーーーでも、いなくなっちゃうと、そう思う気持ちもすごくわかる!うちの息子もご飯余ったらちゃんと冷凍したりして節約してるよ。
自分の懐痛めないときっとわからないんだよね。(自分もそうだった~笑)

うちにもいるよ~

うちにもいます。 ふたっつも(x。x)゜゜
家にいるとみんなそうなのよね。。。 いらいらして こっちの健康が危ないよ(-_-;)
「独身でいても、20代で外に出さないといけないよ」と友人にいわれてます。 出してしまったら寂しいだろうけど、子供のため 子離れ出来るように成長するぞ~

コメ゛v(^_^ v)=アリガトウ

♪イマ母ちゃん~
どうやら日本全国に生息するこの「生物」!!笑
ホント、こっちの健康を妨げる「害虫」だわ!(^w^) ぶぶぶ・・・
そうね、一人暮らしさせるのもいい経験だと思うよ~お金の大切さや家事の大変さがわかるもの!!(*^-^)

なんだか・・・ほっとしました

うちの息子だけじゃないんだ~
灼熱の部屋で毎日、PCをがんがん使い
ネットの接続料、親が払ってるのに通信速度が遅いと文句をいい、
昼間は暑いから 寝てすごし
活動はもっぱら夜間
こっちはエアコンもがまんしているのに
電気代は驚くような請求で…
生活費入れてもらってます
なのにバイトはしていません
極貧生活なのでずっと家にいます
彼と一日顔をつき合わせているのは
はっきり言って苦痛です
なので今日の午前中はお友達の家に非難してお茶していました
早く 自立しろ~!!!!
早く 家を出て行け!!!!

コメv(^_^v)♪ありがとね

♪Junkoちゃん~
相当「来てる」ね~~笑
でも「生活費」入れてるなんてスゴい!!うちなんか二人共(私も含めると3人!?)寄生虫してるし、、!!
夏のクーラー代、ホント、年々かさむよね!!涼しい北海道に住みたい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/502-a616ae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新生活♪ «  | BLOG TOP |  » IKEA

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

