topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑いけど頑張ってるよ~ - 2008.07.14 Mon

マロウ

和名:ウスベニアオイ(アオイ科)
まっすぐに伸びた茎にかわいい赤紫の花を咲かせます。

200807111609000.jpg


乾燥させた花は青くなり、ハーブティーとして楽しめます。
青い花に熱湯を注げば、鮮やかな美しい青紫色から赤紫色になり、
やがて薄い赤みがかった紅茶のような色へと変化するそうです。
この色の移り変わりから「夜明けのハーブティー」と呼ばれます。



お引っ越し準備で忙しいながら、描いてみましたよ~(夏バテなんかしていられません!)


200807120808000.jpg


人間、不思議なもんですね。
忙しい方が気が張って、不思議と頑張れたりするんです~(後のしわ寄せが恐いけど!!)
こちらは先週、ゴルフ場でパチり(日焼けが恐い!

200807101147000.jpg



明日からお引っ越しです♪(今週、どっちで寝るか、まだ決めてません~テキトー
家具や家電製品も、今週、運び込まれ、まとまった部屋になるのでしょうか??
しばらくは行ったり来たり。。バタバタします~~
暮らしぶりをまた聞いて下さいね~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃぁぁぁ~アチチ デス。。。w(°0°)w

と、と、と、と、ところで!!
もしやラベさん??可愛い--------♡可愛い--------♡可愛いよぉ--------♡
やばいっす。hirame、惚れそうっす。
これ以上画像大きくならないんだぁ~~残念~~。
リアル・ラベさんに是非お会いしたくなっちゃう今日この頃デス♪

準備の合間にお製作がんばってらっしゃる(o^o^o)
コチラはまだまだ日程も決まらず、先延ばしになりそうデス。。。

コメありがとさん~

♪hirameちゃん~
ははは、、、
引き延ばしたら、汗で化粧はでろでろ、シミはイッパイ、目の下、クマコちゃんなのよ~hirameちゃんに、間違ったイメージ植え付けちゃったかもーー!!?すんまそん!
ナマでお会いしたら「(‐_‐)σアナタ誰~?」って言われるかもね(^w^) ぶぶぶ・・・
そちら、お引っ越し先延ばし?
できたら涼しい時期がいいよぉ~~(今になって後悔してるワタシなの)

いい色~

可愛い色の花だね。
ハーブティも綺麗な色になりそう~
そして植物画、完成している!!
すごい~。繊細な感じ出ているよ。これも近くで見たいなぁ
ゴルフでも頑張っているね。
私もやらないと行けないことあるのに、なかなか出来ないでいます(^^;)
ラベちゃんだ!!
最近前髪伸ばしているよね♪
とっても似合っていると思います。
お引っ越し、お疲れでないようにね~

あちいね~

お引っ越し、楽しみでもあり 2ヶ所だとまた大変なこともあるでしょう??
張り切りすぎるとあと大変よ~~(^_^;)
ボチボチね。。。

コメありがと~

♪たんぽぽちゃん~
展示会で皆さんに刺激され、頑張れました♪
このお花、可愛いよ~
涼しくなったらまた、野花を探し歩くのもいいなって思います♪
前髪、、去年のこてこて忘年会の写真見て、前髪がたこ焼きのソースに見えて、、、(*≧m≦*)ププッ
鬱陶しいけど、ガマンして切らずに頑張ってるの~

♪イマ母ちゃん~
今週いっぱい頑張って、来週はダウンする「予定」なのだ~~笑
二重の暮らし、なんでも二つ必要で、、でも「不自由さ」を味わうのも楽しいかなって思ってます♪
ちょっと『新婚さん』みたいで嬉しいかも~~(^ー^* )フフ♪

お引越し♪

毎日暑いね~ε-(´・`) フー
プチお引越しするんだ・・・
この時期は大変ね~
どうしても主婦は無理しちゃうから
後でぶったおれないように気を付けてね!

夏のゴルフも辛いよね~
若かりし頃、真夏のラウンドでハーフ休憩の時に貧血で倒れちゃったことがあるから・・・
しっかり熱中症対策して、もちろんお肌対策もして(笑)楽しんでね♪

ラベちゃん、可愛い~

う~ん、髪、随分伸びたのね
ますます、若く可愛いラベちゃんになってる(ハート)
エビもえに負けてない、負けてない!

うすべにあおい、なんて素敵な響きなんでしょ・・・
日本語って一つの色でもいろんな表現があって、綺麗だよね~可憐な花のイメージにぴったりだわ!
忙しい時に頑張れるって、分かる、分かる・・・
くれぐれも引越し後、寝込まないようにね~~
(本家がお留守の時は庭の植物さん達、どうなるの~?)

コメv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

♪ちいままちゃん~
そうなの~大阪方面に住む事になりました~今日はお引っ越しの初日です!(^ー^* )フフ♪
ちいままちゃん、ゴルフできるの~~?初耳!!
私もラウンド後のお風呂で倒れそうになった事が!!いくらなんでも、まっぱで倒れるのは恥ずかしいから必死で出て来ました(汗
今週は必死で頑張って来週は「寝込むぞぉ計画」でーす(笑

♪honeyたん~
うすべにあおい、、ホント、奥ゆかしい名前だよね。
この花好きになりました♪
前髪、『いいオンナ風』に伸ばしてるんだけど、だらっと垂れて来て鬱陶しいたっらありゃしない!!
普段はピンでバチッと留めてるかたダサイのなんのって!!
庭のお花、夏の間に枯れちゃうだろうな。4年間はさすがにご近所にも頼めないしっ!仕方ないね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/494-00e22743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷちお引っ越し:第一弾 «  | BLOG TOP |  » 名古屋風味だがや~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

