topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


名古屋風味だがや~ - 2008.07.12 Sat

先日、たんぽぽちゃんから頂いたおみやげ♪
港町神戸で買ってくれた小銭入れ。毛糸で刺繍されていて色合いもきれい~異国情緒漂います!

と、名古屋のあんかけパスタソース だがや~( 笑)
辛さ2倍なもんで、でらかりゃぁ(辛い)そうだわぁ。
(名古屋弁、結構イケテル?(^w^) ぶぶぶ・・・)

200807120805000.jpg

こっちは「坂角のえびせんべい」だわ。
有名な「ゆかり」のしみゃ~(姉妹)品で、こっちは「天まり」っつう なみゃ~(名前)らしいでよ。

200807101836000.jpg

 (*≧m≦*)ププッ
にわか名古屋弁、止まらない~~~

名古屋の皆様、失礼しました!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

上手!!

ラベちゃん~
名古屋に住んだことあるんじゃない?
思わず、一緒に「そうだぎゃぁ~」って頷いてしまったわ。(笑)
あんかけソース。辛かったわ。いっぱいタマネギとケチャップ
足してね~
今度は辛くない方を買ってくるね~(^^;)

コメありがと~

♪たんぽぽちゃん~~
(^w^) ぶぶぶ・・・名古屋弁、うまい?
でも「だぎゃぁ~」は上級レベルね、使えなかった!(笑
パスタソース、明日使ってみます~~
タマネギ沢山だね!!リョウカイ!(^-^ゝ

ラベンダーさん!
どえらい上手だぎゃぁ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
わぁ!名古屋弁はなせること ばれちゃったがね(ノ∀`♥)

あんかけソース 大好きです!
私は辛いの好きだから たまねぎ、ピーマン、ソーセージを少し炒めて
それにパスタを加えて さっと炒めます
それに ソースをかけていただきます
今日みたいに 暑い日にはぴったりよ~

パスタにあんかけ~?
名古屋の人って面白いー
(ま、熊本も「レンコンに辛子味噌」入れて食べるのも変わってるけど)
中華麺ではなく、なぜパスタなんだろ~?
同じ日本でもさまざまな食文化があるね。

ラベちゃん、ところでプチお引越しは順調に進んでいるの~?

コメありがと~

♪Junkoちゃん~
えーー?Junkoちゃんも名古屋弁、話せるんかいの?笑
みんな『バイリンガル』だぎゃあ!!
パスタソース、どえりゃぁかりゃーーで、汗だくになってしもーたがや~~
タバスコ死ぬ程かけたみてぁ~だで~~!ほんでもうまかったがや~~♪♪

♪honey たん~
これは、ナポリタンにタバスコ山ほどかけたカンジの味だったがや~
(あ、名古屋弁はもういいか、、笑)
地方の食べ物って不思議だよね!滋賀県の「鮒寿司」なんて、食べ物じゃねぇーーーー
(でも一応高級品なのよん)
準備、、昨日は家具屋さんに延々5時間いましたとさ、、おかげで今日はヘロヘロ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/493-1a094bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いけど頑張ってるよ~ «  | BLOG TOP |  » 滋賀をご案内♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

