topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


滋賀をご案内♪ - 2008.07.10 Thu

昨日、たんぽぽちゃんが滋賀に遊びに来てくれました♪

まずは「水生植物公園 みずの森」へご案内

ロータス館内ギャラリーではラベの通う「植物画同好会」の作品展が開催中~
暑い中、遠くからわざわざ見に来て頂き、感謝感謝!!
精一杯、案内役、買って出ますからね~~~

園内には沢山の花も咲いているので、ちょっと暑いのですが日傘さしながら散策、、
m4.jpg


琵琶湖の蓮群は残念ながらまだチラホラでしたが、
温室内ではかわいい睡蓮がたくさん花をつけています。

m7.jpg



ランチは、有機栽培野菜を使ったレストラン。
地場野菜なので、どこどこの○○さんの作った野菜と紹介されています。
アミューズ、、オードブルに始まり、、
m1.jpg



デザートまでしっかり頂きましたとも~~♪笑

m2.jpg



この後、琵琶湖の遊覧船「ミシガン」の”デザートクルーズ”(またまたデザート~~
私たち、別腹が二つあるの~~(^w^) ぶぶぶ・・・

m5.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミシガン船とは、琵琶湖を有する滋賀県と、ミシガン湖を有するミシガン州が姉妹都市となったのを記念に名付けられた外輪船
船内では食事やショーも楽しめます。
そして実はラベ夫妻にとっては、船上ウェディングを行った想い出の船だったりします(;^ω^A テレテレ

m001.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆光で顔わからないから載せちゃおう~と♪

m002.jpg



たんぽぽちゃん、昨日はホントにありがとう!!
頂いたおみやげもあるんだけど、今日はもう書ききれないので、また明日♪(^_^)/~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ~

お天気良くてよかったね~♪
たんぽぽちゃんところから車で(移動手段がわからない)どのくらいかかるの~?
広そうな植物公園を巡り、琵琶湖のクルージングまで日帰りで出来るのかな??
「えびもえ」目指す2人がランチ&スィーツを食べまくってるとこが微笑ましいー(笑)
私、ミシシッピー川を似たような遊覧船に乗ったことが・・・(遠い昔だけど)
ジャズの演奏や軽い食事が楽しめたっけーー懐かしい~

コメありがとー

♪honeyたん~
たんぽぽちゃんちとうちとは、車なら高速飛ばせば40分くらいなんだよ~(軽く30キロオーバーくらい で、、笑)
電車だと乗り継いで1時間半かな、、だから充分「日帰り」で遊べる距離なの。
(*ノノ)キャ「えびもえ」どころか「カバトド」コンビにならないよう、気をつけなきゃ!!
いつか二人でスッキリ痩せて、使用前使用後みたいな写真載せるぞぉーーーー(汗
ミシシッピ川の遊覧船、どんなかな~ミシガン船は夏休みになるとミシガン州の大学生さんがバイト乗船したりします(*^-^)ニコ
honeyたんもいつか滋賀に来たら、あちこち案内するからね!!
(今はワンコの看病、ガンバレ~)

ありがとう~

ラベちゃん~
本当に素敵な一日をありがとうございました。
琵琶湖&植物&作品展&お食事
もう、どれも素晴らしかったわ。
琵琶湖って本当にいいところだね。
広くて波は風があっても静かだし、
植物園も大賀ハスを見られて思い残すことはありません(笑)
私の大好きなピンク色だったし、満足(そこかい(笑)
えびもえ!うぅ・・去年は目指そう。って言っていたのに
もうカバトド(笑)だよ~(^^;)
マジで気をつけよう~(笑)

コメありがと~

♪たんぽぽちゃん~
琵琶湖、またいつでも遊びに来てね!!夏の琵琶湖もいいけど、冬に雪山を背景にした琵琶湖もきれいなんだよ~
ホ~ント、食べてばっかじゃ、ますます危ない体型に!!(汗
陰で「メタボちゃん」って呼ばれないように食生活考えなきゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/491-f3104727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋風味だがや~ «  | BLOG TOP |  » 暑すぎない!??

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

