topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しいものが勢揃い♪ - 2008.06.26 Thu

先日、デパートに行ったら「新潟物産展」をやっていました
我が家で「新潟」と言えばコレ

200806232031000.jpg

加島屋の鮭茶漬け
http://www.kashimaya.jp/

これさえあれば何杯でも食べられます


この時期の、フルーツと言えば、やっぱり
山形産のさくらんぼ
これに淡路島産の枇杷が加わり、、、お友達にお裾分けした所、、

200806232029000.jpg

県内産の立派なアムスメロンになって帰って来ました~~


もう一人のお友達からは
200806232026000.jpg

タイ料理の「パイナップルライス」になって帰って来ました!

よくこれだけ各地から色んなものが集まったモンだぁ~~

ちなみに、
サクランボは疲労回復や美肌作用の効能があり、枇杷はアンチエイジンぐぅ~~!だそうです~
いっぱい食べよ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉぉぉ~♪

加島屋の鮭茶漬け!!
コレ、おいひぃ~ですよねぇ~♪
hirame夫は新潟の人なので、昔実家からいただいたことありマス。
hirame的にはスーパーの鮭フレークでも全然OKなのデス ガ、舌の肥えちゃったhirame夫には受け付けないようで。。。
ガビョォォォォ--------んΣ( ̄□ ̄;)

山形のさくらんぼ♪
今週末にさくらんぼ農園に行っておかないと、そろそろ終わってしまいマス!!
山形に近いhirameよりも一足先にさくらんぼを召し上がったラベさん~。
日本は流通が早いデスなぁぁ(o^o^o)

枇杷は、先日お友達からお裾分けしてもらっちゃいまシタ♪
静岡の実家からですって。美味しくてすぐ完食!!でした。

美味しそうなものが・・・

セレブなラベちゃんちには旬のモノがいっぱいだぁ~v-291
鮭茶漬けっていえば、「永○園」、としか浮かばなぁ~い(≡^∇^≡)ニャハハ
国産さくらんぼはいまや高級品だもんね~
昔はご近所にさくらんぼや枇杷の木があって、取れたてをおすそわけで頂いてたけどなぁ~(メロン農家の友から流通できないB級メロンをもらったり・・・)
遠い昔の事になっちゃったー・・・ので、私もさくらんぼ、買いに行こうかな~e-241

おぉ~(*^_^*)

加島屋の鮭茶漬け~ホント!おいひぃよねぇ
だいぶ前にいただき物で食べて、自分では買えません~(^^;)
でも、美味しいよねぇ!たまには・・買おうかなぁ・・
メロン、サクランボ、びわちゃんの季節だ。
娘、息子がいたときは、いつもスーパーで買って帰ったのに
今は、野菜止まりで、バナナ止まりです(笑)
でも、チョット食べたくなっちゃった~~♪

コメありがちゅう~

v-232hirameちゃん~
おぉ~!hirame夫ちゃまは新潟県人!!?
お米もおいしいし、この加島屋の鮭茶漬けがあれば、もう言うコトなし~~♪
農園で採りたてのさくらんぼもいいなぁ!もしかしてさくらんぼ狩りとかもあるのぉーー??
青森からでも翌日に届くこの時代。
夜中も走ってくれるドライバーのお兄ちゃんに感謝感謝!!

e-291honeyたん~
「永○園」のも美味しいけど、「丸○屋」のもなかなかイケルぞぉ~~(*≧m≦*)ププッ
ご近所の枇杷の木、実が色づいて来たので新聞紙にくるんであったのに、カラスにまんまと持って行かれてた!!(現場見た!)
私もメロン農家の友達、ほすぃぃぃぃ~~
これから夏の果物の季節!熊本はメロンもマンゴーもスイカも美味しくて、いいよね~~

v-299たんぽぽちゃん~
わかるわ~~私も息子がいなくなってから果物買わなくなったよ~~(^w^) ぶぶぶ・・・
サクランボなんてちょっとしか入ってなくて、高いし、買えないよね~~うちは毎年義姉が送ってくれるので山盛り食べてるよん~~うひひ。。(近かったらお裾分けできるのに)
加島屋のコレも1瓶しかよう買わんかったわ~~笑
バナナダイエット続けてるのね♪成果出ると良いね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/481-3c9410cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒されるぅ~~ «  | BLOG TOP |  » 晴れ男 万歳!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

