topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


兄思いの妹!? - 2008.06.16 Mon

土曜日、娘が夕方からでかけるのをキャンセルして、家にいることになった。
なんだか嬉しくて、うっかり
「○○○(若いコ向けのショップ)行こうか~」なんて口滑らせちゃった!!!
しっかり新しい洋服ゲットされちゃったよ~~
(今年流行のフォークロアな柄物や、刺繍入りの服、かわいいな~~思わずのひもが緩んじゃうよ、、)

そこのお店、メンズも沢山置いてあるので、つい、息子にどうかなと物色~~
東京ならオシャレな洋服いーーっぱいあるはずだろうに、オシャレに無頓着なのか、節約してるのか、娘が遊びに行ったときの様子を聞いた限りでは、ロクな格好してないらしい、、、

「アレはなんとかせねば!!」「絶対モテないよ~」
「ダサすぎる!!しかも不潔だ!!」

と二人であれこれコーディネートして、本日まとめて宅急便で

「チェックシャツの上にTシャツを重ね着するのがポイント」とか
「下に着ているタンクトップの柄を裾からちら見せさせるのが上級ワザ」とか
オシャレにうるさい娘の「マニュアル」入り


「お姉さんにに選んでもらって、弟さん、幸せ者ですね~」ってショップ店員の男性。
そりゃそうだよね!まさか、お兄ちゃんの洋服だなんて思わないよね、、こっちも言えない~~

(こんな田舎街のショップの洋服を、東京で暮らす息子に送るとは夢にも思わなかったよ~頼むからあか抜けてくれ~~~)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(^_^;)

息子って 着るものに興味のない子はとことん興味なしv-393
我が家も買いに行こうと言っても、「いい・・」と言う返事
次男がLから2Lサイズにi-182
いっぺんには買えないので、出掛けたついでに1ま~い、2ま~い・・と 買ってます。
いままでは兄弟で着回し出来たんですが。。。
 
お兄ちゃんには 妹というつよ~い味方がいるのね。。。 母ではうるさがられるよv-390

同じだわ~。
我が家も一昨日、息子のスーツを買わなければならなくて、久し振りに親子3人で買い物に。
息子が選ぶスーツに娘がダメだしv-358
その後、最近はあまり買い物に行けなかったので娘の服をまとめ買い。やっぱり女の子の服を選ぶのは楽しいけど、夕飯が質素になりましたv-371

うちも・・

ラベちゃん
うちも同じように先日アウトレットモールで、娘の服買っちゃったよ。
今時の刺繍のとか、オシャレなのがどれも着れるって、いいなぁ・・
って、サイズ探しに必死の私でした(笑)
帰って着てみたら、娘は似合うけど、私は失敗(T_T)
ラベちゃん所のお兄ちゃん。かっこいいよ~何でも似合いそう。
あ。うちも息子のも買ったよ~今度は宅急便で送るわ。
娘と行くと、お金が何倍もかかるもんね。(^^;)

同じく~

我が家もちょっと前まで、姉が弟の服を見立ててたよー(今はお嫁ちゃんに託しちゃったけどね)
お洒落すぎる男の子ってのもある意味「困ったちゃん」だと思うので、服に興味ナシの方がかえってイイかも・・・

娘との買い物は楽しいけど、「自分の服」となった時、サイズ探しに困るわね!たんぽぽちゃんの気持ち、よっく分かる~v-237

コメあんがとさん~

v-318イマ母ちゃん~
次男クン、母の愛と栄養行き渡って2Lサイズに!?
(うちのはガリガリだよぉぉ)
母がうるさがられるのは同じ~
「お母さんって、どうやってコレを選ぶん?って言うのを選ぶよね」ってイヤミたっぷりに言われる!!ムカッ( ̄∩ ̄#
(もっと素直になれ~~)

v-289うえちぃちゃん~
ははは、そちらも妹ちゃん大活躍?(^w^) ぶぶぶ・・・
男の子ってファッションにそこまで興味ないのよね!
「着やすくて脱ぎやすい」これでいいみたい~
でも「妹」として「ダサイ兄」は許せなくて、あれこれ口出ししてるよ~~
子供の洋服代、、ホントかさむよね!泣~

v-368たんぽぽちゃん~
これ可愛いな~って思いながら、自分に合わせて鏡見ると、恐ろしい(おぞましい?)姿がそこに!!
でもたんぽぽちゃんなら、こう言うのも似合うだろうな~って思ったよ!!
ここ何年かずっと小さい服(自分が太ったから?)ばかり流行っていて、お店では「なんとか着れる!」と思っても家帰って着てみるとあちこちのお肉がハミったりして、悲しい結末となってます~~
娘、、同じような洋服ばかり買うので注意すると、「全然違うしぃぃぃ~~」って言われます。。。( ̄x ̄;)

v-367honeyたん~
そっか~世のおされ~な男子の半分は姉や妹に見立ててもらっているのかもネ!!?
自分の洋服選び、、、まず「入るか」が第一条件、、
そして次に、「キモくないか」、、(*≧m≦*)ププッ
若かりし頃が懐かしいよ~~(こんなコトなら、もっとフリフリのかわいい~服、着ておくんだった!!)

柱| ̄m ̄) ウププッ

昨日も、この話で盛り上がったよね~♪
厳しい眼を持つ娘ちゃんが、私のファッションチェックされたらぁ~優しく(≧◇≦)乂ダメダメッ!って、
言われるなぁ~ってね(笑)
昔は(OLのころ)ブラック&ホワイトが好きで
上司に「今からゴルフへ行くんか?」って、からかわれたこともあったけ(笑)

今は、中途半端な年齢だから、、
何をどんな風に着たら良いか、ホント悩んでしまいますぅ~~
娘ちゃんに、プロデュースしてもらおっかなぁ~(^_^;ハハッ

お兄ちゃま、娘ちゃんのマニュアルどおり着たところをシャメで送ってほしいよね~♪

v-273アップルちゃん~
娘にコーディネートさせたら、3枚くらいの重ね着になるよ~(「暑いのに、、、」とか言うと、その時点で「終わってるし~~」って言われる!)
花の40台(*≧m≦*)ププッは着るものにホント困る~
息子から?シャメ?
「服着てみた?」ってメールの返信がたったの2文字!
「た。」
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

お洋服に無頓着なのはhirame夫も一緒だぁぁぁ---------Σ( ̄□ ̄;)
ホントにねぇ~どうせ一緒に歩くなら、ステキなイケ面風が良いじゃ、あぁ~りませんか~。
いつもボ-ズ頭クンなので、それなりの服装したらアパレル関係風に見えるはずなのに。
これじぁ野球少年だっっ。。。
お洋服一緒に見に行こうよって言っても、
いいよぉ~それならバイク用品買って♪って。
ダメだ こりゃ!!

コメありがと~~

v-256hirameちゃん~
へぇ~~~!hirame夫ちゃま、坊主頭なの~?
これは『元』がよくないと、できないよ~~♪
うちのダーちゃま、気に入ったものがあるとそればっかり身につける!新婚当時、いつも同じネクタイしてるのを見た母が私に「ネクタイくらい買ってあげなさい!」と、、、
いっぱいあるっつうの~~笑
男の人は「さりげないおしゃれ」と「清潔感」がいいよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/476-ced19ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植物画を見に行こう~♪ «  | BLOG TOP |  » 久々にトールの話題だよん

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

