topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨空が一転! - 2008.06.08 Sun

今日は、お墓に一周忌供養に行ってきました。
ちゃんとお坊さんが丁寧にお経をあげて下さるんですよ~塔婆もお願いしました♪
人間並みだね!
お経は退屈だけど、先月般若心経の本を読んでいたので、聞いた事のあるフレーズが出て来て、ちょっぴり嬉しかったわ~(*^-^)

納骨の方も沢山おられ、この方達はきっと「悲しみ1年生」、そして私は「2年生」になったのかなって、思いました。

お墓参りの時は、いつもパーちゃんに似合う花をチョイスして持って行きます。
今回は、ヒマワリとカーネーションとブルースター
「ブルースター」涼しげでかわいいね。(写真のはまだ開いてないけど、とってもかわいい花です)

今度、苗みつけたら、庭に植えてみたいなぁ~。

200806071604000.jpg




さて、今日はの予報だったはずなんですが、見事にはずれて(実はパーちゃん、「晴れ女」なんです~)
どんどん気温が上がり、暑くて、、、
帰りに「551蓬莱」のアイスキャンディー買って帰りました!!

horai.jpg   200806081443000.jpg

関西ではおなじみの(と言っても滋賀にはあんまりお店がないんですが)「蓬莱」
後口のよいこのキャンディー、安くて美味しいので、いつも10本まとめ買いします~♪(ラベは「フルーツ」がお気に入り!)
今日は、白熊ゴーゴのうちわ、もらったよ~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パティーちゃん・・

素敵なお花をお供えしてもらって、パティーちゃん、喜んでいるね。
同じ6月・・心がキュンとなるよ。。
アイスキャンディー、美味しいよね♪
私もいつも10本買って、冷凍庫にあると幸せ気分だよ。ね。

コメありがと!

v-273たんぽぽちゃん~
6月はお互い、辛いね、、
お墓、きれいに管理され、いつも沢山の人がお参りに来ています。あれなら寂しくないよね。
これから暑くなると、乳脂肪の高いアイスクリームより、すっきりしたアイスキャンデーがいいよね~♪
551は最近やっと滋賀デパに進出して来てくれたので、嬉しいです(*^-^)ニコ

はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪

しっかりした霊園なんだねー
お坊さんがお経もあげてくださるんだ・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
うちのレイラっちもやがて11歳。ペット霊園の話をいろいろ聞いてはため息ついてます。。。
先のこと考えると辛いけど、いつかは別れるときが来るんだと、心を鬼にして情報収集してます。

551って肉まんだけだと思ってた・・・娘が兵庫の大学にいた時、帰郷のお土産はいつも「551の肉まん」だったよ~懐かしい~v-218
バラエティ豊かなアイスも一度食べてみたいわぁ~

コメありがと~

e-301honeyたん~
この辺りは動物霊園ってあまりなくって、車で40分かけて行くんだけど、管理も行き届いたしっかりした霊園だよ♪
 考えたくない事だけど、いつかはきっと来てしまう、、、
心の隅にちょこっと置いておくといいかも、、、
「551」の肉まん、美味しいよね!
娘さんのおみやげだったの~?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/473-267d00f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のゴルフ事情 «  | BLOG TOP |  » パティーの命日

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

