topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


パティーの命日 - 2008.06.06 Fri

「パーちゃん、元気ですか?また6月が来てしまいました。
去年の事を思い出し、ちょっぴりつらいお母さんです。。
でも、どんなに可愛いワンコを見ても、今だに新しいワンコを迎える気にはなれません。
パーちゃんとのお散歩がなくなり、お母さんはどんどん太ってしまっています。
散歩途中にいろんな草花を見るのがあんなに好きだったのに。ダメダメ母さんだね。」

200806051926000.jpg

(昨日はドッグフードの他に、好きだったカステラもお供えしてやりました。)


        

NHK教育テレビ「趣味悠々」でボタニカルアートが始まりました。→詳細
また植物画も描いていかないと、、

第1回目は「菊の葉っぱのデッサン」だったので、私も鉛筆で描いてみました。

200806051645000.jpg

デッサンはやっぱり難しい!でも、これが一番大事なんだよね。

         

それはそうと、今週頭から鉛のように身体が重く、突然座骨神経痛も出て、季節のせいかな~、パティーのコトが精神的に来てるのかなぁ、、って思っていたら、、、
「Wii疲れですか~~~?」とあっさりダーちゃまに言われてしまった
「え?そーなの?」笑  すんまそ~ん!!
でも、最近、1ヶ月に1度の周期でどっと来るんだよな、このタイプの「不調」
ダメージからの回復が確実に遅くなっている、、、、年ってやつか??


、、と言いつつ
痛い腰と足を引きずりながらのレディースコンペ
(この日のために家事もさぼり、体調整え、、
なのに朝から身体だるおもぉ~テンション低~~

いつもの半分の『力』の入れようで回ったら、飛ばないけど球も曲がらず、自己ベストスコアが出てなんと「ぶちぎり優勝~」
「欲ばらばければ、ゴルフは簡単なのか?」
しかし、なぁーんか、じぃさんゴルフみたいで不完全燃焼だわぁ~。
でも商品は「ラウンド招待券」だし、「枯れたゴルフ」でも、まっ、いいか

これを機にテンションあげあげでガンバルぞぉ~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

パティーちゃん

うちも6月・・・娘と早めにハナのお墓参り、行ってきました・・
いつまで経っても、愛しさは変わりません・・
パティーちゃん、カステラ好きだったんだね。
ハナもだよ(*^_^*)
ボタニカルアート、細かいけどいいねぇ
トールの気力が出ないけど、興味のあるのから始めるのもいいかな・・
今度、テレビ見てみるね~
ゴルフ優勝おめでとう!!
ゆっくりゴルフだって、すごいよ。
私だったら空振りばっかりになりそうだし(笑)
wii疲れか・・頑張ってる証拠だよ。細く長く
続けてね~私もやってみたいなぁ~
息子が持っていたけど、引っ越しで持ってちゃったの・・
しかも、お母さん鈍くさいから。ってやらしてくれなかった(T_T)

ご無沙汰過ぎですぅ~~~

パーちゃん、6月だったんだよね。。。
うちのビスは2月。。
すご~く風が強い日で、夜中に停電までした日だったよ。
トラウマのように、夜、風が強い日は未だに胸が苦しい(T_T)
歳・・・( ̄へ ̄|||)
私も自力の体力回復機能が怪しくなっておりまするぅ~
って、最近、じゃないんだろうけどプー!(*≧m≦)=3
腰に手を当てて、栄養ドリンクを飲み
「プハァー!」とおばさんならぬ、オヤジ化してます(≧∇≦)b
「最近、疲れが取れなくて~」と家事も手抜きでv-8
遊びに関しては、手抜きなしだけどね~~v-221

コメv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vさん♪

e-328たんぽぽちゃん~
だよね、愛おしさも存在の大きさも、変わらない。
今朝は「フレンチトースト」お供えしてやりました。
これ焼いてるといつも、台所へ寄って来たんだよ~

「年をとってもできる趣味」としてボタニカルアートいいなぁって思ってたんだけど、最近、目が疲れて、、
老眼鏡かけながら絵を描いたり、トールしたりしてる人、尊敬しちゃうわ!
Wii 息子さんにくっついて行っちゃったの?
そうなの、我が家も何のゲームやっても「お母さんとやっても、へたすぎて面白くない~」なんて言われてたっけ、、、笑

e-468mikaぽん~~
おぉ~~久しぶり!!
元気でマジメに生きてたかい~~笑
気持ちが弱った時にmikaぽんと話すと、元気が湧いて来るよぉ~栄養ドリンク並みだ!!笑
風邪の強い夜は、辛いのね、、ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
私も真っ先にカットするのは「家事」さぁ~~♪

パティーちゃん

5日だよね~パティーちゃん。。
ほんとだね~
愛おしさも、存在の大きさも変わらないよね
合掌、、、

ボタニカル、細かいよね~
描いてみたい気持ちはあるんだけれど、、
まっいいかぁ~で、おおざっぱな性格のσ(・・*)には、、不向きかな?(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コンペで優勝!スゴ~~~~イ!!
オメデトォ~~♪♪
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
wii効果だよね~?!
私は、花粉症のせいか??
☆≡(*。< ) ヘックシュン!
身体がダル重~~い。。少々テンション低め
低めの方が、おちついた女性にみられるってかぁ~?
誰がだい?(一人ツッコミ(笑)
来週、体調次第ですが、、、
レッスン行けそうだったらぁ~予約しますね☆







一年経つのって早いねー
パーちゃん、一周忌なのね・・・
ラベちゃんの心の中ではいつまでも可愛いベビーのままでいるんだろうな。

ボタニカルアートかぁ~私も目が見えるうちに(笑)かじってみたい~v-290
精密なデッサンから始めなきゃいけないならなおさら早いうちに取り掛からないと・・・
天気が悪い日や、夜はピントが合わず、絵が描けないだよーー

体の不調、Wii疲れとばっさり切られちゃったかーv-12
なのにゴルフ優勝しちゃうラベちゃん、すごい精神力の持ち主なのかもね~
テンションe-29でこれからイヤな季節、乗りきろ~~

コメありがと~

v-232アップルちゃん~
今日は娘とお墓参り行って来たよ!(暑かった~)
アップルちゃんが「おおざっぱ」なら私は「特盛りおおざっぱ」だよ!笑
細かい作業、好きだったんだけど、目が~~涙
年には勝てんわ~
花粉症、私も先月からしんどい~体調不良の原因のひとつはコレもあります、、、泣

v-275honeyたん~
1年、、長かったような、短かったような、、、(他にもイロイロあったしね)
パティーの事は、一生忘れない(*^-^)
人間のお墓よりペットのお墓の方が賑わってる、、不思議な光景だったけど、みんな気持ちは同じなんだろうな!

最近、ますます目がヤバくて、疲れも目から来てるのかも~
ゴルフは「気合い」入れ過ぎちゃダメだって今回思い知ったよ~肩の力抜いて、、コレだね!
蒸し暑いこの季節、すっきり過ごしたいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/472-df8ecc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨空が一転! «  | BLOG TOP |  » のんびり遊ぼうよ~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

