topimage

2017-11

 - --.--.-- --


びわ湖大津館 - 2008.05.22 Thu

晴天が続いています~気持ちいいですね!

昨日はびわ湖大津館のイングリッシュガーデンへ行ってきました。



『旧琵琶湖ホテル』
何年か前までは天皇陛下も宿泊される由緒あるホテルだったのですが(実はラベ夫妻、ここでお式を挙げ、琵琶湖をめぐる船上で披露宴をしました)ホテルの移転に伴い現在は多目的な施設として市民に愛されています。

200805211341000.jpg


隣接した庭園では薔薇が満開
それはそれは美しい!
200805211347000.jpg   200805211349000.jpg



200805211352000.jpg   200805211404000.jpg

この茶色い建物はチャペル
庭の向こうは、ほら、すぐそこに琵琶湖
なんてロマンチックなシチュエーションでしょ~~
滋賀に産まれ住んでよかったなぁ~って思う瞬間です。



● COMMENT ●

豊かな自然・・・

ラベちゃんの所から琵琶湖まで近いの?
新緑のこの時期、湖の蒼と若いグリーン、それにバラの花の色がまるで絵のように素敵v-10
旧琵琶湖ホテルも由緒正しい立派な建物だね~大正浪漫だわぁ~v-238

ラベちゃんにとっては記念すべき場所なのね~
自慢できる故郷があるって、イイねv-237

コメあんがと!

v-233honeyたん~
家から琵琶湖まで車で10分だよ~
若い頃は「滋賀」って田舎だし、全国知名度も低いし、京都や大阪人からはバカにされるし、嫌いだったんだよ~
でも、子供を産み育ててみると、「山あり湖あり」でなかなかいいとこなんだよな~って実感♪
バラ園、そんなに大きくないんだけど、「地方色豊か」でなかなかオツでした~v-254

わぁ

本当にロマンティック!!
いいねぇ
琵琶湖湖畔に行くと、こんな素敵なところの
そばに住みたい~って
つぶやいちゃうもん。ラベちゃんところから
近いよね。いいなぁ

コメありがと~

v-230たんぽぽちゃん~
海のような開放感はないかも知れないけど、湖には神秘性があるような気がします(*^-^)ニコ
最近は滋賀も発展して来て、住みやすくなって嬉しいです~
案内するからまた今度遊びにおいで~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/466-0931f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガザニア «  | BLOG TOP |  » 気分転換は、、

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

