topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なプレ♪ - 2008.04.26 Sat

Studio Trilliumのトリリアムちゃんから、コラボ作品記念プレを頂きました
200804261349000.jpg

ルドゥーテの薔薇プリントのハンカチ、ルーブル美術館展おみやげのメモ帳と、私好みのグッズ!
そして可愛いレース編みのモチーフが添えてられていました♪(めっちゃ目が細かい!)
レース編み出来る女性って優雅で憧れるわ~~
トリリちゃん、ありがとね~


さてさて、母の近況、、
最初は落ち込んでしまい心配したのですが、少し元気が出て来たようで、大正琴を持ち込み、弾いてみるそうです。
少しずつ前向きになって来れたようで、私もほっとしています。
昨日は二人で、近くの美術館周りの公園を散歩、して来ました。
最初は不憫に思えてならなかったのですが、考えてみたら、付き添いがあれば外出自由、三食お風呂介護付き、贅沢な老後だよな~~
この生活に早く慣れてくれますように!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母さんちょっと前向きになられたみたいね。
三食風呂介護付き。 誰かしら近くにいて、話が出来るって言うのもいいことですよ。
一人暮らしだと、ついついテレビとお話・・になっちゃうと友人も言ってました。 
気持ちも余裕でお母さんに面会に行くことが出来るんじゃないでしょうか。。。
慣れてくださると良いですね~

よかった・・

トリリアムちゃんからのプレ、レース編み!
すごいねぇ(*^_^*)
レース編みって女性らしくて憧れる~
おかあさん、良かったね。
大正琴されるんだぁ。いい趣味だなぁ
最近の施設って、若い介護人の人が多く
皆、元気で明るくて爽やかだよね。
朝は体操したり、指遊びしたり、おやつの時間があったり、
主人の母は結構楽しんでいて、体操を私に
教えてくれたりしたよ(*^_^*)

コメ('-'*)アリガト♪ね

v-22イマ母ちゃん~
ありがとう~すぐにってワケにはなかなか行かないけど、施設の人とも段々と打ち解けて来てくれてるようです。
なんか最近ため息ばかり、精神的な疲れが、、、(´Д`) =3

v-274たんぽぽちゃん~
レース編み、きれいだよね~~
やってみたいけど、私がやったら白い糸もグレーになりそうだよ~笑
母は80歳の癖して、「ばあさん扱い」されるの嫌がるの~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
だからみんなでやるレクレーションや体操にも参加してくれない!!早く自覚して欲しいよぉぉーー

うんうん♪

ほんと!レース編みをしてる女性の横顔なんて見ちゃうと「なんて優雅なんでしょ~」と思っちゃう~v-10
うらやましいけど、まねできないわぁ~

お母さん、施設の生活も少しずつ慣れてこられたのかな。みんな親切にしてくださるといいね。
老人の自覚がないってのはわかる気がするーー
うちの母(87歳よ)もよその人から、「おばあちゃん」って言われたくないらしい・・・
公民館主催のカルチャーを体験しに行って、「年寄りの集まりには参加したくない!」って言ってるしーーv-403
ラベちゃんがランチやお散歩に連れ出してあげるのが一番なのかもねーー
ただ、ラベちゃんが頑張りすぎて「バテない」よう、体調管理をしっかりね!

コメありがとね!

v-256honeyたんへ~
レース編みしてる人のイメージって色白で繊細で手足や指も細く、、、(^w^) ぶぶぶ・・・いいよね~

母は昨日落ち込んでかと思うと今日は思いのほか元気で肩すかしだったり、でも次の日行くと具合悪くかかりつけのドクターの所に連れて行ったり、なのに帰って来たらケロ っとしてたり、、入所して一週間なのにひと月以上経ったような気がするよ~(_ _;)…
お年寄りのプライドっておもしろいね。
自分は年とらないって思ってるのかしら?笑
でも、そう思う事が若さを保つ秘訣でもあるんだよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/461-eb070dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分転換 «  | BLOG TOP |  » 人間模様

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

