topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


人間模様 - 2008.04.24 Thu

重いテーマが続きますが、よかったらお付き合い下さい~

お年寄りが病気になって入院したとき、その人の人間関係がよく見えるそうです。
毎日のように誰かが面会に来て、家族から大事にされてる人。
反対に誰も寄り付かず、家族からも「息を引き取ったら連絡下さい」と言われる人、、

これは、その人が送ってきた人生が凝縮して現れているんですよね。
嫁姑関係もしかり。親子や夫婦の関係もしかりです。
大切にされる人は、相手の事もきっと大切にして来たはず。
不平不満ばかり口にしてる人は、自然と人も離れて行きますよね。

自分が年をとって病床についた時、大丈夫だろうか、、、と思わず考えさせられる話です。。





さて、母がここにいた時、外出しにくかったので、刺繍に挑戦してみました。

んが!!!

この時点ですでに図案とひとマスずれてしまった!!
200804181311000.jpg

さて、この後、仕上がるのでしょうか~~自分にハッパかけるために心を鬼にしてupしてみました(笑

一週間経っても十日経っても、刺繍の「し」の字も出なかったら、その時はそっとしておいてやって下さい~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

「人間関係」考えさせられますね~(x。x)゜゜
考えすぎても落ち込むばかりなので、何も考えずに動くようにしています。 
考えないので仕事の失敗も数々(^_^;)  でも、へこまないぞ~。。。
刺繍のUP・・分かる分かる。  無理せず楽しめると良いいね。

毒ばかり吐いてる老人、時々見かけます・・・
この人、きっと寂しい人なんだろうなぁーって思う。(うちの舅もそうだった)
ただ、だからこそ、家族だけは最後までその毒に付き合ってあげないといけないんだよね。その人がいたからこそ今の自分がいるわけだし・・・
いやなこと、つらいことを「おかげ様」と思って受け止めると、和らぐよって言われた事があります。いつか「自分の糧」となったんだと思える日がくるといいね。

「刺繍」~無理せずやってねv-237じゃないと、「目」にくるよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメありがとね!

v-274イマ母ちゃんへ~
そうね~「自分らしく」いられればそれが一番♪
失敗も経験、、、ね(^w^) ぶぶぶ・・・
刺繍、今日も手つかず~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

v-256honeyたん~
「お陰さまで、、、」いい言葉だよね!
今日、母を外に連れ出し「一日に何かひとつ感謝して暮らそうね」って言いました♪(”お陰さまで”今日はずいぶん元気そうでした)
私の今年のテーマも「感謝」だし~~♪
刺繍、超簡単なキットなの~~まず針に糸を通す作業が難関~~(*≧m≦*)ププッ

e-43710:56の鍵コメさんへ
人間長く生きてると、色んな確執が産まれるよね!
恨みつらみをクリアできた時、一番幸せになんれるのはきっと自分なんだろうな~、、ってこれは失敗の後の経験談(笑

うん。そうかも・・
主人の両親で病院通いしていたから、
そういう光景はよくみたなぁ・・
それで、自分が年とったらどうなるんだか、
不安を感じたよ。
誰にも世話にならず死にたい。。と、思った。
これから高齢化社会・・どうなるやら。
刺繍。細かそうで難しそうだけど、温かくて
いいよね!!出来たの見たいなぁ(*^_^*)

「徳」と言うのは普段から積んでおかなくちゃいけないのよね~
相手に大切にしてもらいたかったら自分も相手を大切にしなくちゃ、、当たり前の事なんだけど、わかってない人いっぱいいるよね~
刺繍、続きをやり始めました♪
大きな物じゃないのでなんとか仕上がると思います(*^-^)ニコ

感謝の心

私も年とったらどうなっちゃうんだろう~
不安になります。
友達もご両親の言動に悩んでいて、
難しい問題ですね。
前頭葉の萎縮が理性をつかさどっている部分に悪影響を与えていて、萎縮させない為にはお肉を食べるのがいいって本で読んで、いやでもお肉を食べさせる~なんて言ってましたよ~
無視するしかないなんて言ってたけど、人それぞれだろうし、いいアドバイスができない自分が情けなかったよ~

荷物無事届いてよかったです~
刺繍!これも細かそうね~o(^-^)o♪

コメありがとね!

e-468トリリちゃん~
プレありがとね~
老後、どう過ごそうか、マジ考えちゃうわ!
人格が変わってしまうのは悲しいもんね。。穏やかに余生を送りたい!
刺繍、これが限度かな。ホントは麻布に刺してみたいんだけど、この手と目じゃムリじゃぁぁぁ~~泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/460-bdc4fa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なプレ♪ «  | BLOG TOP |  » せつない気持ち

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

