topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


母と娘 - 2008.04.15 Tue

昨日、母が退院しました。
いきなり一人暮らしに戻すのは心配なので、ちょっとの間、様子みながら我が家で預かる事にしました。今朝はひなたぼっこを兼ねて庭に出て、花を眺めたり、、
ちょうどチューリップが次々と開き、フリージアもきれいに咲いて来ています。
倒れそうになったフリージアを2~3本切り取り、ビオラと一緒にトイレにでも飾りましょう~

こんな時間がなぜか懐かしいような、、、
母の面倒みてるのに、子育ての時期が蘇ったような、、、
ちょっと不思議な気持ちになりました。

200804151711000.jpg

軽度の認知症が出て来た母ですが、草が伸び放題の庭を見かねて草引きを始めてしまったり(腰を骨折したので、前傾姿勢は乂(>◇< )絶対ダメ!ダメ) お仏壇の事を注意されたり、いつまでたっても娘は娘なんだよね~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったぁ~

お母様、退院おめでとうございますv-315なにはともあれよかった、よかった!
今は腰の骨折でも退院は早いんだね!寝たきりになるのを防ぐため・・・?
うぅ~ん、ラベちゃんところみたいに退院後のフォローが出来る場所がある人はイイけど、そうでないお年寄りにはちょっと辛いかも・・・
年金問題など、お年寄りにはイヤな事ばかりが続くこのご時勢・・・
私達世代が支えてあげないといけないんだろうねーーv-510
今のうちにいっぱい親孝行してあげてね~v-344

のんびりとね。。。

お母さん 退院おめでとうございますv-308
しばらくは危険な事しないように みてて上げるようですね。  
骨折したんだからね。。。
ゆっくりならお散歩 いいのかな??  母娘の時間楽しんでください

退院

お母様、退院されたのね~おめでとう
ポカポカお天気で、気持ちいいね
お花も飾って、ラベちゃんのお母様への思いやりが感じます。
親から見たら、いつまでも子供は子供なんだね・・



良かったですね~♪

お母様、退院おめでとうございますぅ~
ペコリ(o_ _)o))

やっぱ、母は強し?!
無理したら、、アカンのに。。
娘のために何かしょうって思っちゃうんだよね
母の愛を感じますね~♪

お花のパワーとラベちゃんの優しさで、お母様も喜んでいらっしゃる事でしょう。
ステキな時間、大切に!

母に甘えることが、親孝行と思っているσ(^_^)ヾ(--;)ぉぃぉぃ
久々に、実家に帰ろうかなぁ~~



コメありがとね~

v-22honeyたん~
あんがと~
入院してても、検査か寝てるだけでほとんどする事ないんだよ~後は家で日常生活が出来るまで面倒みようと思ってる(*^-^)
うちの母にも「後期老人保険」の保険証届いたけど、ぺらぺらの薄っぺらい紙だし、小さいし、あれはアカンわ~~


v-254イマ母ちゃん~
退院の朝(夜中?)トイレに行くのに転倒したみたいで、顔に腫れと青あざ、、急遽CT検査してやっと退院、、
まずは日常生活に慣れることからかな~


v-253たんぽぽちゃん~
昨日はとっても天気もよくて、庭でしばらく過ごしました♪
でも草を指摘されるとは!!!汗
「娘(孫)の帰りが遅い」と8時半頃から心配し出すし、、笑
本人まだまだ「現役」のつもりです~


v-274アップルちゃん~
そうそう、なんか頑張ろうとするんだよね。
でもそれは大事な事だし、私にとっては子供のように来た母ですが、あちらにとってはいつまでも娘(^ー^* )♪
甘えられるうちにいっぱい甘えておくのが親孝行だよ~
私もいっぱい世話になったから、今、恩返しよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/457-c9b4343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いパッケージ «  | BLOG TOP |  » 夢時間

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

