topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いい事もあるさ♪ - 2008.03.30 Sun

先日、思いがけないサプライズプレが届きました♪
メロンさんのHP6周年プレに当選していたのです~~
その日、ちょうど母のことで落ち込んでいて、
「ブログもちょっとお休みしようかなぁ、、、
なんて珍しく弱気になっていたので、思わず(┯_┯) ウルルルルルでした。
ガラスアートの写真フレームです♪素敵でしょう~~
欲しかったんだぁ~
メロンさんはお嬢様の結婚式のお写真を入れて飾られています~
私はさて、誰の写真を入れましょう~~
負けずに自分の結婚式の時の写真でも入れましょうかね~~(^w^) ぶぶぶ・・・

200803301701000.jpg

メロンさんのグラスアート作品はこちらのブログでご覧頂けます♪
http://kurahuto-ri-mo.fancy.pupu.jp/

さて、ちょっと元気が出て来たので、今日は久々にを焼きました。
市販のキャラメルシートを使って折り込みパンに再チャレンジ!
前回のチョコシートパンは大失敗だったので、「匠の技(わざ)師」のJunkoちゃん
http://blue.ap.teacup.com/junko-th/
に教えを乞うて、前よりはちょっと小マシなマーブル模様が出来ました♪
Junko師匠、あっりがと~~

200803301658000.jpg  200803301748000.jpg
後2~3回折りたたみが必要かしら~(途中でシートが破けてしまい断念
残りのシートがまだあるので、もうちょい頑張ってみま~す!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいに…

折込できたね~
さすがラベンダーさん!
誰でも最初からうまくできるはずなんてないもの!
失敗しても味は同じです(o^-^o) ウフッ
家族で食べる分には問題なし
でも、製作者としては不満が残るんだよね
その気持ちわかります
私は基本、三回折2回、調子がよければ三回です

お母様のこと、大変でしたね
もちろん気がついてあげれればパーフェクトなんだろうけれど
なかなかそんなわけにもいかないですよね
自分らしく、精一杯心を尽くすしかないですよね
ラベンダーさん、が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

美味しそう~

メロンさん、相変わらず素敵な作品を作ってらっしゃるのね~
ラベちゃんのアップなんぞ入れてみては~?

パンヤさんも復活~v-25
キャラメルシートなんてのがあるんだぁ~
見た目も本物のパン屋さんと変わらずにきれいに出来てるね~
一斤(1.5斤かな?)食べたら、どんだけぇ~のカロリーなんだろ~
でも、明日からいろんなものが値上がるし、手作りが一番かもねv-237
JUNKO師匠のご指導、さすが~v-238

コメあんがとね~

☆☆JUnkoちゃん~☆☆

今回はなんとか「模様」と呼べる物が出来たよ(*^-^)
え?Junkoちゃんは2~3回の折りたたみであんなに細かい模様になるの~~??
私のも2回まではやったけど、全然だわ~
生地の端っこの部分ばかりがびよよーんって伸びちゃって、シートは動かないんだもの~~泣!

母の事は今後も問題が積み重なって来ました。。
介護のしくみを今、勉強中です。


☆☆honeyたん~☆☆
ね?素敵でしょう~
色々できるっていいよね~~うらやましい~♪
最近、顔が太ってでかくなって来た私、、フレーム内に顔が納まるかどう不安!!(*≧m≦*)ププッ

シート色んな種類があったよ~チョコも買ってあるんだ~
パンのカロリー?
そんなの気にしてたら食べられなーい♪(*^m^*) ムフッ
(あっと言う間に1斤なくなるんだけど、、、、汗)

素敵~

メロンさんからのプレゼント、素敵ですね~
ラベちゃんは、花粉症の調子はどう?
私は今度はヒノキを感じているようで、・・
杉が終わったなぁって、安心していたら
来ました・・(T_T)
マーブルパン♪すごいすごい!
美味しそうだなぁ~
こういうの食べたら元気になれそうだね(^_^)v

コメありがとね~

☆☆たんぽぽちゃんへ☆☆

花粉症、日によって症状が出たりマシだったり、、、
でもたんぽぽちゃんよりはきっと軽いと思う~
杉花粉は大した事ないんだけど、ヒノキがかなりヤバくて草&稲花粉が超ヤバい!!
なのに今月もお山で遊ぶするつもりです(*^m^*) ムフッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/451-19714e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガソリン値下げだよん~ «  | BLOG TOP |  » 「('ヘ`;まいった

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

