topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「('ヘ`;まいった - 2008.03.28 Fri

桜の花が毎日、咲いて行きます。
お花見の予定ありますか?(*^-^)
私は近くの川沿いの並木が大好きで(車の中から眺めるだけだけど)わざわざ遠くへ出かける気にはなりません~ホント、無精者ですわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


先週、パティーのお墓参りに行った時、もいいし気晴らしになるかと思い、母を連れていったのですが、墓石の前の砂利で足を滑らせ、派手に尻餅ついてしまいました。
その後、普通に歩けていたので、「よかった~骨折とかしてなくて!」って思っていたのですが、腰の痛みがなかなか引かないので念のためMRI撮ったら、ありゃりゃ!圧迫骨折(骨がくしゃっと押しつぶされた状態)していました。
即入院安静です。。。

転んですぐに病院へ連れて行かなかった事、まさか骨折してるとは思わず近所の接骨院に歩いて通わせた事、「日が来たら治るよ~」なんて楽観視して留守にしていたこと、そもそもお墓に連れて行った事、、
色々後悔する事ばかりで、今、ちょっと落ち込んでます! 
(本人は元気そうなのでそれが唯一の救いですが)

年をとると(特に女性は)骨がもろくなりますよね。
人ごとではなく、私も遅まきながら今日から牛乳を飲む事にしました。(アレルギー体質に牛乳はあまり良くないと聞いてから、あまり飲んでなかったんです~)

皆さんも、転倒、気をつけましょうね。



ーーーーーーーーーーーーーー
そんな私が最近楽しみにしているブログ
石川遼クンの「イソガバ、マワルナ」→
http://www.ryo-ishikawa.jp/blog/
遼クン、爽やかで可愛いわ~~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変だったね

母の病院は山の麓にあり、行き帰りにはきれいな桜が咲いているのがたくさん目に入ります。
ラベンダーさん、お母さん大変でしたね。 あとは病院に任せて、元気取り戻してね~
私たちも(私も・・かな?)ちょっとの段差でもつまずく年代v-292気を付けてやって行きましょう。
久々に今年は骨密度でも測ってもらおうかしら??  

コメありがと!

☆☆イマ母ちゃん~☆☆
最初はこの事をブログに書く気力もなかったけど、こうやってコメント頂けて、ちょっとだけ元気取り戻せました。(*^-^)
うちの母の病院の裏の川沿いも、桜並木がこれから満開を迎えます。来週あたり車椅子で連れて行ってやろうかしら、、(これがまた「余計な事」になったりして!!!)
骨密度、測ったことなーい!たぶんヤバそうです!!
私もちょっとしたこう配でツマづくことがあり、年齢を感じるわ~~汗
ネット友が「寝たきり」になって行かないよう、みんなで声かけ合いましょう~~笑




そうだったんだ・・・

ラベちゃぁ~ん、更新が滞ってたので、ちょっと心配だったーー
お母さん、大変だったんだね・・・
ホント、年を取るとテキメン骨が弱くなるから、怖いよね・・・
(なんと、うちの義母は入浴中に骨折したのよー、しかも私が洗ってあげてる時に・・・)
それからは「腫れ物を触る」みたいに取り扱ったよ・・・v-404

明日はわが身・・・くれぐれもつまずかないよう、気をつけなきゃーー!

お大事に・・

桜見も花粉症だから、あまり楽しめないです。。
ワンコの散歩のついでに見るくらいです~

お母さん圧迫骨折とは、大変ですね。
転んで、まぁ・・大丈夫かな。と、思っていても
そう言う事もあるかもしれないですね・・
私も何もないところで、つまずいたり、ひねったり・・
よくあります(^^;)
腰痛もあるし、最近は牛乳も飲まないし、
貧血症だし・・気を付けないと行けない事ばかり。
あ。ドジだし。ってのが大きいかも(笑)

コメありがと!

☆☆honeyたん~☆☆
まさかの骨折!!
もっと早く対処すべきだった、、!/(*ε*) アイタ
honeyたんはお姑さんがお風呂で!?
義理の仲だから気まずかったでしょう、、
お年寄りには取り扱い注意の「割れ物シール」が必要だね。(宅配便じゃないって?笑)
ホント、年寄りだけじゃなく、自分も気をつけなきゃだよね~


☆☆たんぽぽちゃん~☆☆
「一難去ってまた一難」とはこの事よね、、
子育て一段落して、今度は親の面倒で振り回される年代って事なのかしら、、ε=( ̄。 ̄;)
自分の身体のケアもしなくちゃだし~~
カルシウムのサプリ、増やそうかしら~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/450-2e9f5a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい事もあるさ♪ «  | BLOG TOP |  » 愛犬のお散歩bag

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。