topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーベラ&お彼岸 - 2008.03.19 Wed

こちら昼前からが降り出しました。
気持ち的にもゆっくり出来たので、この間の続き、仕上げました~

200803191631000.jpg

う~ん、葉っぱのカンジがなんだか造花っぽい!(笑



さて、、今日から天気が崩れる事がわかっていたので、昨日、パティーのお墓参りに行ってきました♪
200803181424000.jpg   200803181427000.jpg


お墓に納骨してはいますが、実は自宅にもまだお骨があります。
200803181821000.jpg

庭に埋めてやろうと思うのですが、もし引っ越したら?と思うとなかなか思い切れません。
(かと言って、引っ越す予定もお金もないのですが、ダーが不動産広告見るのが趣味で、毎週のように「ここはどう?」「このマンション夜景がきれいでいいね」って、見せられてるのっ

「パーちゃん~~どうしたらいい~??」

200612291039000.jpg

「さぁ~?おかあしゃんのお好きにどうぞ~~」

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オレンジのガーベラ、完成したね~キレイやわぁww♪
以前、σ(o・ω・o)もチャレンジした事があるんだけれどぉ~
花びらを描く時、クルクル回しながら描いて~(別に回さんでもイイのに。。)
眼が回った経験あり(≧ω≦。)プププ

(*≧∇≦)pキャー
パーちゃんだぁ~~~!!愛らしい眼差しだことぉ~~
クリックして、ナデナデしちゃったよ~ん♪
そうだね~お彼岸だもんね。
実は、私もマンションの間取りとかみるのが好きなんだなぁ~~(^_^;)アハハッ




ガーベラって好きだなぁ~
絵に残るっていいよねっ!!
パティーちゃん、まるでしゃべっているみたい(*^_^*)
かわいい写真だねぇ。目線が色っぽい♪(笑)
おかあしゃんのお好きにどうぞ~・・って言っているよ~
うちもハナのお墓参り・・・今月の内には行こうと思ってる。

ガーベラって不思議な花
知ってる部分って花だけ
以前トールで描いたときに葉っぱがわからなくて図鑑で調べました

お久しぶりです~
最近、縫い物にこっちゃってちょっとPCはご無沙汰
そろそろ戻ってこなくっちゃ~
私も先月、嫁の仕事をこなしましたがやっぱり私には無理…
一人息子になってしまった嫁ってのは私にとっては重圧
どーんと落ち込むよ
かといって私には意見を述べる権利もないし
ダーリンしだいの不安定な立場( ´△`)アァ-

コメあんがとさん~

☆☆アップルちゃん~☆☆

うん、私もクルクル回したよ~~そしてクラクラ~~笑
パーちゃん、久々登場(*^-゜)vィェィ♪
やっぱ、かわえぇ~~~(相変わらずの親バカですっ)
お墓は共同墓地なので、塔婆をなでなでして来ました~
週末になると、マンションや家のチラシいっぱい入るでしょ?アップルちゃんも見てるの~~?笑
この間、大阪のマンションがとっても広い間取りで、「ま、ここなら引っ越してもいいわ~」って言ったら、なんと「1億8000万円」だった!!!ひょえ~~

☆☆たんぽぽちゃん~☆☆

ガーベラ、色もきれいで可愛いよね、私も好き~
ただ、すぐに頭が垂れてしまうのが難点!!(描く用に鉢植え買いました)

「好きにしたら~」って感じがパーちゃんぽいでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・
ちょっとクールでべたべたせずに距離を置くくせに、とっても寂しがりな、そんな子だったなぁ!(会いたくなって来ちゃった!!)
ハナちゃんもお母さんが来てくれるの楽しみに待ってるよ~♪

☆☆junkoちゃん~☆☆

切り花だと葉っぱついてないもんね~ギザギザでハリがあって、でもシワシワ感もある、、描きにくい葉っぱだったわ~

嫁仕事、ホント、気疲れするよね。大変なのはこっちなのに、好き勝手は言えないし!!もしダーが死んじゃったら、この後どうやって親戚付き合い続けて行こうかって、今から不安よ~~


ガーベラ、完成~♪
そうそう、ガーベラの葉なんてどんなのか知らなかった・・・
焼き肉屋さんでお肉はさむレタスみたい~(なんて名?)
今日、久々「キンセンカ」を買ってお墓にお供えしてきたよ~
花屋では洋花におされて小さくなってたけど、「お墓」のスチェーションにピッタシだったわ~

パーちゃん、久しぶり~~♪相変わらずプリティだね☆
パーちゃんの遺骨、陶器に絵付けして、骨壷代わりに入れるってのはどぉ~?
引っ越す時も気にならないかも。。。

うちの引越し先、まだまだ鉄骨状態ーー
いったいいつ完成なんだろ・・・(予定では8月末渡しなんだけど・・・)

ラベさん。コンバンワッ♪
お花って眺めてるだけで幸せになれちゃうから不思議デスねぇ~(o^o^o)
キレイなオレンジ色にウットォォ~リィ♡

パーちゃん だぁぁぁ----------!!
やっぱり可愛いわぁぁ~~。ホワホワした毛をナデナデしたいぃぃぃ~~。
ブログでは特に書かなかったのデスが。先日太郎の一周忌でシタ。
相変わらず写メを見ては『太郎ぉぉぉ~』なんて言ってしまいマス。

コメあんがとさん~

☆☆honeyたん~☆☆

なに?チシャ菜?(サンチェかな?)のことかい?(^w^) ぶぶぶ・・・
代用できるかしらん~~笑
お墓には菊系のお花がよく似合うよね。
うちのお墓、お隣さんがいつも豪華なお花飾ってるから、嫁としてはみすぼらしくないように法事の時は見栄はってゆりとか入れて買うんだけど(笑)、本当は家で咲いた花なんかが心がこもってていいのよね~お友達は幼くして亡くなった娘さんのために、お庭にお供え用のお花育ててたわ~

骨壺にペインティング~!??なんと斬新なアイデア!!(*≧m≦*)ププッ
以前、「フランスの陶器展」観に行った時、水差しが骨壺に見えたんだ~~
逆の発想ね(^ー^* )フフ♪
完成まで五ヶ月、待ち遠しいね!でも、まだ鉄骨~?


☆☆hirameちゃん~☆☆

この季節、花屋さんに行くと、色とりどり色んな花があって、プチハッピーになれます(*^-^)ニコ
そうですかぁ、太郎クンの一周忌、、
実物はここにいなくても、いつまでも愛しい気持ちは変わらないよね!
むぎゅーーーって抱きしめたい!!
私も携帯のパーちゃんの写真、ちょくちょく見てます~(もち、待ち受けもパーちゃんだよん)

おぉーーー大きなぱーちゃんだぁーーー
ちょいチラミしてるところが、かわいいなぁ・・・。ポォ!!
うんうん!みんな愛犬を想う気持ちは同じだよね。
いつまでたっても大好きだし、いつでも逢いたいと想ってるけど、叶わないてこともわかってる。
だから、心の中にいつも一緒にいるのよね。

お骨、うちも分けすぎ~~~ていうほど、分骨してあるよ!
キ-ホルダーにもテディベアーにも、いつでも一緒にいるのだ~~~。
深い想いが供養だよね☆

コメあんがとさん~

☆☆てりりん~☆☆
てりん家の愛くるし~いワンコたちと違い、いつも一歩下がってクールなまなざしのパーちゃんでした(その割に家族がでかけるのを嫌がるの。つまり自己チュー犬ってか?)

そう、本当に一日だけでも一時間、いや1分だけでも会いたい!抱きしめたい!!そのためなら何だってする!!って思うんだけど、、、切ないわぁ、、
だからせめて生きてるときと同じだけ愛してあげたい!!
この想いはかならず届くよね!!うん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/447-b25a81fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬のお散歩bag «  | BLOG TOP |  » 長男の嫁だもん、、

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

