topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


長男の嫁だもん、、 - 2008.03.17 Mon

慣れない事をするって言うのは本当に精神的に疲れます~
まして、大勢のお客様(狭い家なのにぃ~)の接待と仏事が重なる法事は、神経すり減ります。。



日頃散らかし放題の家の片付けに始まり、食事処の手配、湯茶の接待、頂いたお供えがおみやげ兼の果物だったりするとすぐにお供えして半分は皆さんにお出しする、お寺さんの接待、法要のための仏壇のセッティング、お墓の手入れ、持って帰って頂くおみやげ、お見送りまで。
長男の嫁ってホント大変!!(ここに「親戚付き合い」が加わります~)
親戚のおばさんたちはみなさん、「大変だよね~ありがとう~」とねぎらってくれますが、
まさか、うなづく訳にも行かず(笑)
「いえいえ~至らない事ばかりですみません~」、、て言うっきゃないし。。Σ(´□`;)

日頃、仏教に信仰が厚い訳でもなく、お道具の並べ方から何もかもチンプンカンプンで段取り悪くてバタバタしてばかり!!
お寺さんは「これも年の功で、段々慣れて来られますよ」と言って下さいましたが、、もうそんなに若い訳でもなく、反省点も多いです~~!

ま、なにはともあれ、ひとつ終わりました!!!!(ホントは結婚記念日だったんだ、、、)

200803171159000.jpg
サークルの「春合宿」で帰って来ない息子の名前でお花をお供え。
娘はTDLから夜行バスで早朝帰宅でセーフ!!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


      
実はここんとこ、仏事の度に左胸がぐぐ~っと痛むの~ストレスから来てるらしいんだけど、あまり続くようなら、一度受診した方がいいかも。。(いや、気分転換が一番いいかな~~行くゾー!!)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様・・

おぉ・・・ラベちゃん・・
お疲れ様~!!
立派な嫁さん、だったよ~偉い!!
しかし、本当に大変そう~あまりの大変さに花粉症の鼻水も止まりそう。
でも、その後、ドーーっと疲れが出るから、ゆっくり休んでね。
と言うより、ゴルフか、ランチ♪もいいかも。
結婚記念日だったんだ。おめでとう~

ご苦労様~

お疲れさまでした。。。  嫁・・それも「長男の」がつくと大変よね~
次はお盆?次々しばらくは色々と来るね~
合間はのんびりゴルフに植物画かな(^_^;)
大変な結婚記念日になっちゃいましたね。。。

よぉ~く頑張った!

ラベちゃん、しっかりと「嫁」を演じきったね!偉いっ!!
やはり、自宅で法事をするとなると大変だーー
(畳替えから始めた友もいたよー)
これからまた初盆、一周忌と続くけど、体調壊さないように・・・

ゴルフで発散~いいかも~~♪
花粉とも戦ってーー(≡^∇^≡)ニャハハ
ただ、左胸の痛み、気をつけてね。(私も以前同じような時に同じような痛みがあり、結局「胃潰瘍」だったんだぁ~)

お疲れ様ですぅ~~

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ラベちゃんは、立派な長男の嫁の鏡だす!
そうだね~これからも、まだ仏事が続きますが・・一先ず、OKってことで、ねっ!
体調維持のためにも、ゴルフでスカッと爽快に気分転換してね☆^(o≧▽゚)oニパッ
(こんなσ(^_^)(長男の嫁)ですが、、自律神経失調症になった経験あり!)

結婚記念日、おめでとぉ~♪♪
改めて、ダー様とラブラブ記念日!盛り上がってね~~♪

コメありがと~

こんな所で愚痴っちゃいけないと思いつつ、つい、書いてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ
みなさま、暖かいコメントありがと~~~また今日から気持ちを新たに頑張りまぁす(*^-^)ニコ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

☆☆たんぽぽちゃん~☆☆

もう~安物の金メッキ嫁だから、至る所でハゲハゲよぉ~~~汗
人間、中身以上によく見せようとすると、自分で自分のクビ絞めるって感じました!笑
結局、自分でストレス作ってるのよね~~
ゴルフ、ランチ、行きたーい!!

☆☆イマ母ちゃん~☆☆

そちらもお疲れさまでした!
終わってみると、なんであんなに必死になってたんだろうって。。バカみたい~
でも、あちらの親戚の、前では恥かきたくないし~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
結婚記念日、来週、やり直します~


☆☆honeyたん~~☆☆

まったく、中途半端な演技力&度胸しかない私!
金メッキがぼろぼろはがれて行くのが自分でわかるんだよ~~笑
畳替え、私も考えたけど、間に合わなかった!
絨毯を敷いているので、前日にしぼったタオルで拭いてホコリ掻き出す作業したら、筋肉を痛めたのか、硬直状態→寒気が!!もう身も心もボロボロだわぁ~
honryたんは胃潰瘍に?やっぱストレスが身体に及ぼす影響って大きいのね!!


☆☆アップルちゃん~☆☆

いくら愛しいダンナ様でも、長男の嫁はツライよね~~
(ここんとこ、ダーにキツく当ってしまいました!笑)
ゴルフで発散できたらいいけど、うまく行かなくて逆にストレス増えたらどーしよ~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
気分転換、来週、記念日を兼ねてちょっくら出かけて来ます~










読んでるだけでクラクラしてきたぁ・・・
えらいなぁーーー
ほんとお疲れ~~~さま!!
ゴルフ&スイーツで疲れた体癒やしてちょ。
つくづく私次男でよかったよぉ!
てか、でもねでもね!
損なことも多々あったよう~。ppp

なにはともあれ、無事にお役目終えお疲れ~~。

あんがと~

☆☆てりりん~☆☆
クラクラさせちゃって、ごめりんこ~笑
次男の嫁かぁ~うらやまし!!でも損したの?(^w^) ぶぶぶ・・・
私の友達なんか、長男さんが(  ̄_ ̄)ボーっとしてて、ご主人は次男なのに親の面倒見るつもりらしく、(おまけにそのぼんくら長男の支援までしてるんだってさ!)ぼやいてた!!世の中いろいろ~~!!

なにはともあれ、しばらく「長男の嫁」とはおさらばじゃ~~(='m') ウププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/446-a6d456e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーベラ&お彼岸 «  | BLOG TOP |  » 今日は植物画を♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

