topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は植物画を♪ - 2008.03.14 Fri

法事のための大掃除をしてるかと思いきや、今日は植物画のレッスンdayなもんで、朝から雨の中、出かけて来たよ~
昨日買っておいたオレンジ色のガーベラを描く事にしました。
お昼含めて4時間だと、必死にやってもここまでが精いっぱい!!

200803141546000.jpg
帰宅してからもう3~4時間頑張れば完成するんだろうけど、
どっぷり、おやつ&パソタイムとなっています(*^m^*) ムフッ

ガンバリ屋さんのラベさん、お昼休みになる10分前に、トイレ行くふりして教室抜け出し、同じ階のショップへ(笑)←休み時間になってから行け!!(^w^) ぶぶぶ・・・
おみやげ用にかわいい雑貨が売っているので、自分のためによくここで買い物します(* ̄∇ ̄*)

前回買ったスプーン(使いやすくてお気に入り!!)とおそろのマグカップ(共にメラミン製です)
シリーズものなので、行く度に新製品が並んでるんです~
200803141545000.jpg

花粉のため鼻づまりに苦しむこのシーズンは、口呼吸で朝方、口の中がカラカラ
ベッドの脇にお茶を用意して寝ます。
陶器でもなくガラスでもなく、壊れにくくて軽くて持ちやすい♪
寝ぼけ眼に、これぴったりだわ~(そして意外と老人にもいいかも~)
横にある「金の砂」は線香立てに入れる砂。(ネコのトイレ用ではないよ~)
洗えるしお線香もしっかり立つので、灰よりも便利なの~。

さて、今からちとお片づけ、、、でも、一体何から始めればイイの~~~
とりあえずは、1階の荷物を2階の息子の部屋へ運ぼう~
ダーはちっとも手伝ってくれないし!!色々相談しようにも連絡取れないし!!
もう、どうでもよくなって来たーーーーっ!!!(ここに来て、かなり壊れ気味


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は雨だったから、絵を描くにはいいよね~。
でも何故かお買い物♪ppp
メラミンって、以外に便利なのよね。
盲腸で入院した時、フタつきのメラミンカップがすごい役にたったの。
割れたり、落としたりの心配ないから、老後用に2個買って保存してあるよ(って、なんだか哀しい、、、)
しかーーーし、花粉症うっとおしい!!
薬のせいかだるいし、鼻も目もちぎって、ほおりなげたい!!

法事あるんだね~
気疲れしないように気をつけてね。

コメありがちょん~

☆☆てりりん~☆☆
なぜだかのぞいてしまう、あのショップ♪
絵はがき買ったり、かわいいお香立て買ってみたり、、(^ー^* )フフ♪
何しに行ってるのやら~~笑
メラミン製の、すでに老後用の分も買ってあるの??(*≧m≦*)ププッ
負けた!!私も、次行ったとき、追加で買わなくちゃ~

てりりんも花粉症だったのね!
私は一年の半分以上、花粉症です(泣)←でも目は全然平気なのよ~
さて、コーヒー飲んで座ってないで、そろそろ行動開始!!
気疲れ?始まる前からピークに達してるーーーーーー(-゛-メ) ヒクヒク
(やりたくなぁい~)

[柱]_ ̄))ソォ-

ラベちゅわぁ~~ん、法事の準備はかどってますかぁ~?
・・って、ラベちゃんの地雷踏んでしまったか?σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

雨の中、水彩画のレッスンへ行って来たのね~エライ!!
今の私だったらぁ~「雨が降ったらぁ~休みます」だけどね~~
(でも、この言葉・・私の母が、幼稚園の試験の時に言った一言ですぅ~笑)
理由(わけ)は、聞かんといてなぁ~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
オレンジのガーベラ、優しい色合いでステキだね!
完成したら、また見せて下さいね☆

あのショップだよね?
今度行った時、σ(o^_^o)も買おうかなぁ~~♪
なんといっても、軽くてフタつきが魅力だわぁ~♪
(-_☆)キラーン

描いてるっ!

ラベちゃん、とっくに水彩画、卒業(退学?)したかと思ってたじょぉ~ニャハハ・・・
ガーベラ、花びらが多くて時間が掛かりそうだね~
で、おやつタイムが終わって、完成させたのかにゃーー?
出来たら見せてね~~ん

蓋付きカップ、私も持ってるよ~(イマンの)♪
確かにふたが付いてるとワン子の毛とか入らないので助かるけど、イマンのはホーローなんだよね・・・
熱い飲み物入れると、しばらくは取っ手が熱くて持てないのが欠点!
メラニンのカップ、探そ~~っと♪

コメあんがとん~

☆☆アップルちゃん~☆☆

ボカーン!!見事、踏んだぞ~~~笑
でも、帰宅したダーのお尻たたき、やっと和室も用意が整いました!!ε-(´・`) フー
(邪魔なモノはとりあえずすべて二階へ、、、)
雨の中、頑張って行ったよ~(先月休んだしね、、)
アップルちゃんは雨の日はお休みだよね~(意味深、、( ̄∀ ̄*)イヒッ)
ショップ、今度のぞいてみて~
結構「自分も使えるもの」があるんだよ~


☆☆honeyたん~☆☆

二つ通ってたたうちのひとつは完全お休み状態~
そしてこっちも、去年は半分休んだかも~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今年は植物画もぼちぼち復帰して行きたいと思ってます~♪

そっか~ホーローは取っ手も熱いんだね。
イマンと違って、これはめちゃ「お安い」んだよ~笑
そしてなんたって「老後」にも(o^-')b グッ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

いいね

蓋つきで、可愛いし、いいね~
私も寝るとき、ペットボトルを持ってベットへ・・
でも、蓋開けるのぐるぐるが面倒くさい。これならさっと飲めていいね。
本を読みながらとか、ホコリも入らないしね。
ガーベラ!描くの楽しそうだね~出来上がりアップ楽しみです。
法事、お疲れのでないようにね~

あんがとん~

☆☆たんぽぽちゃん~☆☆

うん、便利だよ~~
ただ、ダーちゃま、軽すぎたのか、夜中にベッドサイドでひっくり返した!!w( ̄Д ̄;)w

ガーベラ、小さな額に入れるものにしたかったので、もうちょっとで仕上がりです~
法事終わって、今日は半分(残務が結構ある)開放感だよ~~ん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/445-63435bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男の嫁だもん、、 «  | BLOG TOP |  » 息子っちの部屋!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

