topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の一日♪ - 2008.03.12 Wed

ルー風に言うと「スプリングなワンデイ~」

朝、前々から憧れていたピクチャーレールを取り付けました♪
水彩画の額を飾るのも、これがあれば縦横左右自由です!ヾ(@^▽^@)ノ
200803121719000.jpg

廊下をミニギャラリーのようにしようかと思ったのですが、やはり自分の作品を並べるのは気恥ずかしい。。
結局これ一枚だけに。(横は家族写真)
ホテルのような広い空間ならいいのですが、自宅にすっきりとバランス良く絵を飾るのってとっても難しいですね。かけたりはずしたり、、一時間かかって結局一枚だけ~~
(あとの作品は、飾らない事にしましたよ、、、、)
それなら、なにもピクチャーレールなくってもよかったわ、、(;´д`)トホホ


さて、いい天気続きで近所の喫茶店&レストランのしだれ梅も満開
200803121354000.jpg

久々にお友達として来ました♪(ケーキ画像がないっ!!!)
お互い時間があまりなかったので、1時間くらいお喋りし、彼女はダンナ様とデート、私は↓練習場へ軽く200球打って帰って来ました♪(と言いつつ明日、筋肉痛だったりして、、)
200803121628000.jpg


           


さてさて、今日から、娘っちは東京へ
お兄と東京駅で待ち合わせ。今、なんとか会えたみたい(笑
ここにいる時は喧嘩ばかりしていた兄妹ですが、離れて暮らすと、こんな風に一緒に行動できるようになるもんなんですね~~不思議
私も東京行きたいよーーー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピクチャーレール、すごーい。
これがあったら、おシャレに飾れそう~
だけど、1枚?・・でも、いっぱい飾るより時々変えて、1枚飾るのが
良いのよね~
家なんて、しまう場所がないから、壁に貼り付けているけど。
どうにかしたいよ・・・
「しだれ梅」満開だね。お花見しながらケーキっていいわぁ~♪
娘ちゃん、東京なんだね。いいなぁ~お兄ちゃんとどこ行くのかなぁ
本当について行きたいね!

春だね~

ほんと、スプリングなブリーズが心地よい一日だったねぇー

ピクチャーレール、取り付けるだけでも大変なんじゃない?
大工仕事もラベちゃんのお役目なのかな~?
でも、お洒落にすっきりと飾れてイイね☆

兄妹、仲良く東京かぁ~♪今頃楽しく過ごしてるんだろうね~
ラベちゃんはダーリンと美味しいディナーにでもお出かけかしらん♪

コメv(^_^v)♪ありがと~♪

☆たんぽぽちゃん~☆
額入れしてあると結構大きいし、いくつも並べると、ギャラリーみたいで変なのよ~
トールと違い、絵はなにげなくひとつ飾ってあるのがいいな~って。
これからは「飾れる絵」(あまり大きくないもの)を描こうと決心したのでした(笑
しだれ梅、きれいだよ~一気に春が来たね!
息子の部屋についた娘からシャメが来たんだけど、ありえね~ほどの汚さ!!(先週引っ越したから荷物が段ボールのまんま)
あれで寝るとこあったのかしら???

☆honeyたん~☆
オフコース、大工仕事だって何だって私がやります!!
ねじがメニーメニーあって、ドライバー回す手がタイヤードだよ~~笑
(ダーちゃまなんて、額が変わった事すら気づいてない~~!!)
おしゃれにさりげなく飾るのってホント難しい!(私、飾り付けのセンスないの)
前に飾ってあるモノをはずすと壁に日焼けの後が残ってたりして、それはどうしてもはずせなかったり、、、笑
二人でご飯食べて、コンビニで買い物して、今日は娘の買い物にちょっとだけ付き合ってくれるそうです♪
昨日は私もダーと一緒に食事もいいな~なんて思ったけど、うちはいつも帰りが遅い!!

いや~~ん、素敵♪
ラベンダー美術館だね~。
きっと素敵なおうちなんだろうなぁ・・・。ポォ。。。

しだれ梅、一瞬しだれ桜と思って早っっ。て驚いたら~~
梅だよね!!
梅も桜とは違って、かわいいのよね。
花といえば、甘い物はつき物だわぁ・・・ppp

東京か。いいなぁ。。。
ラベちゃんもついていけばよかったのに~
男と女の兄弟て結婚すると、少し距離がでるから同じ家に住んでるときがいいよね~
うちも何故か兄&妹すごく仲良しです♪

ラベさん、おはデス♪
この記事のラベさん、ルーしてるぅぅぅ~~o(^∇^o)(o^∇^)o

コチラもだいぶメニーメニー スプリング デー♪
花粉症の方はつらそうだケド。。。
hirame実家の側に(リビングの窓から見える距離)白蓮がキレイに植えられてあるストリートがあって。
それが満開になると『あぁぁ~春だなぁ~』って。
うわっっ!!クシャミ5連発しちゃった--------------(ρ_-)ノ
こりゃいよいよhirameも発症したかいな??

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まるで、画廊!美術館!!ステキだわぁww♪
おしゃれだね~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ピンポイントライトっていうのかなぁ~?それも設置されてたりして。。
(∇ ̄〃)。o〇○(想像中)ポワァーン♪
そんでもって、ルー語してるギャップが、(* ̄o ̄)=bグゥ~~♪
(σ(o^_^o)は、エド・はるみ風に(笑)

アップル家は、お飾りしても飾り方がなってないせいか・・
なぁ~んかジジムサイ(決して、、「ババくさい」などと、言わない(*≧m≦*)ププッ)
どなたか、ご伝授してほっしぃ~~~い!!

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
お花見しながらぁ~ティータイム♪癒されるね~~

兄妹、本当に仲がイイね(*^-^)ニコッ

コメさんきゅ~

☆☆てりりん~☆☆
いやいや、本当にセンスない家で、、、
恐いもの見たさで来てみる?(^w^) ぶぶぶ・・・
ここ滋賀は大阪より2~3度気温低いんです~だから梅がやっと咲いたところ♪
花見て団子、、花見てケーキ(^ー^* )フフ♪サイコー♪
東京一緒に行きたかったんだけど、嫁のお仕事が待ってるの~泣
今週はガンバルわさ~~
てりんジュニアは同居でも仲良しなのね~うちはいつも喧嘩してた!
娘の理想は兄のカノジョと仲良くなる事なんだそうだけど、カノジョがいない~~~~

☆☆hirameちゃん~☆☆
うぎゃーー
「 ラベさん、おはデス♪」が「ラベおばさんデス」に見えてしもーたーーー!!!!汗
年は取りたくないわ~~~(*≧m≦*)ププッ
仙台にもスプリングがカミングしてますかぁ~~♪
白蓮(白モクレンとはまた違うのかな?)並木のストリート、春の風物詩なんだね!
我が家もこれから次々とフラワーがウェイクアップする予定です~
え?くしゃみ5連発?そりゃぁ~花粉症の仲間入りかも~~カモーン( ̄∀ ̄*)


☆☆アップルちゃん~☆☆
オシャレとは絶対マウスが裂けても言えないマイハウス!!(ルー語、使い出すと止まらない~)(='m') ウププ
いっその事、一掃して(さむっ!)部屋をスッキリさせたいわ~
エドはるみさん、黙ってたらきれいなのにね~笑
昨日は気取ってティータイム♪今日は草津の叶匠寿庵でおうどんすすってました~
このギャップもアリかしらん~~クククッ、、



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/443-7df63b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子っちの部屋! «  | BLOG TOP |  » 善人でよかった!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

