topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


善人でよかった! - 2008.03.07 Fri

昨日に引き続き 二日連続でレディースコンペ
今日のゴルフ場は昨日と打って変わり、パブリック(会員制じゃなく誰でもエントリー出来るカジュアルなゴルフ場)
キャディさんもいなくて、ゴルフバッグの持ち運びも自分でする「セルフ」です。
その分、料金もお安いので、練習がてらラウンドに来る人も沢山います。
ただ、色んな人(プレー目的でない怪しい人がいる可能性も)が出入りするので、高級クラブが盗まれた事件も実際あったそうです。。

今日、一緒にラウンドした彼女、トイレに貴重品入りのバッグを置き忘れ、、、
お昼休憩に、フロントに届けられていないか聞いてみるも、「NO」
そんな人はいないと思いつつも、持ち逃げされたのか!と、午後からはプレーどころじゃない。
私もカラスにバッグ(貴重品は入ってないけど、携帯が、、)を「持ち逃げ」された経験があるので、彼女の心中は痛い程よくわかる。
(ゴルフ場のカラスってお客のバッグ、狙ってるんだよ~!

でも午後のラウンド終わって聞いてみたら、ちゃんとフロントに届けて下さってて(*^-^)ニコ
ホントよかった~~一堂、胸をなで下ろしました!

そんな今日の成績はガタガタながら、4位
「何より嬉しい」商品券ゲットだよん~~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~っ?

2日連続でゴルフってか~?
やるね~ラベちゃん(≡^∇^≡)ニャハハ
今日は、身体のあちこちが痛くなってな~い?

忘れ物、私も結構しちゃうよ~
一番大きな忘れ物が「米」!カートの下の段に入れたまま、車に積み忘れたり・・・
(これは出てこなかった・・・)
一月二日の初売りの日にデパートでサイフ忘れたり・・・
(これは事務所に届けてあったのーホッとしたよ~ん)

落し物をちゃんと届けてくれる人がいるってことは、まだまだ日本も捨てたもんじゃないって事なのかな~
自分が拾う番になったら、ちゃんと届ける「善人」にならなきゃ、ね!

むふふ、、、

☆☆honeyたん~☆☆
大丈夫だよ~~なんせ乗用カート乗ってるし(^w^) ぶぶぶ・・・
忘れ(落とし)もの、我が家にも一匹「常習犯」がいるんだよね~(周知の事実!!)
今回、忘れたのは女性用トイレ だったし、それならきっと見つけてくれるのはレディースコンペに参加してる人だろうし、「きっと届けてくれるよ」と彼女を慰めながらも、「でも世の中善人ばっかじゃないもんなぁ、、、」って複雑な思いでした。
honeyたんもお財布、届けてもらったのね!
そうだよ、自分が落とした身になって考えたら、普通、届けるよね!!

ラベちゃん、4位おめでとう~商品券いいなぁ♪
お友達のバック、良かったね。
私は財布を拾ったことあって、届けたら、お礼のお手紙と絵本を描く人
だったらしく、絵本が送ってきました。
自分は落としたかな。と、ショック!と思ったら、落としてなかった。。
って、自分の部屋で見つかった事があります(笑)
もう、自分がやんなる(笑)

おぉーーー4位とは・・・。
さすが~やりますなぁ~
でもなにより商品券一番嬉しいよね♪

お友達のバッグよかったね!!冷や冷やだったね~。
わたしも昔、大型スーパーのカートの上にバッグ載せて、一瞬はなれた隙に置引き
されたことあって、もちろんお財布、カード、家、車の鍵、商品券、図書券すべて取られて、からのバッグだけ植え込みにほられ・・・
しかもその時の車がなんかややこしくて、スペアーがつくれない特殊なもので、トランクのキーからすべて変えてそれが一番痛かった!という腹の立つ思い出があるわぁ・・・
警察には、わたしの不注意て。おもいっきり怒られて~ppp
あれ以来、気をつけてるようになったのさ。。。

コメありがとん~

☆☆たんぽぽちゃん~☆☆
商品券、ここのラウンド代にも遣えるのでヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪です~
へぇ~絵本が?素敵だね!
たんぽぽちゃんの財布は無事だったのね~~笑
一番疑わしいのは自分だったりして(*≧m≦*)ププッ

☆☆てりりん~☆☆
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!置き引き!??
そんな色んなものが入った大事なものから目を離しちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
お巡りさんもあきれてたでしょ~~しかも特殊な(外車?)車、さぞお高かったでしょ~~
そう言うラベ夫婦も自宅駐車場に置いた車が、かつて車内ドロの被害に!!
夫婦してそろいも揃ってロックしてない事を話したら、お巡りさんに叱られた((^┰^))ゞ テヘヘ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/442-76bba268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の一日♪ «  | BLOG TOP |  » 物忘れが激しい~!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

