topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


物忘れが激しい~! - 2008.03.06 Thu

ここんとこ、娘のお弁当作りから解放され、朝が起きれない起きれない、、、、
目覚まし時計何回も鳴らすので、ダーちゃまに、「いい加減起きろよ~」と起こされる始末!!
でも今日は早起きして、出かけたもんね~~~
早起き、やればできるじゃん(笑
結果は?
最初は「うひょひょ、、」だったんだけど、その内「どっひゃー」で、最後はバタンキュ~~~笑

さて、今日のゴルフ場は「名門コース」と言われる所で、私のようなへぼ~いゴルファーはなかなか行けないんです。笑
japang.jpg

だからホントは初めて行くんだけど、そこは「セレブのフリ」して行動してみました~~~♪
ところが、澄まし顔でロッカールームに入る私に、背後から
「お客さま、お鞄をお忘れですっ!!
手ぶらで入って、何を着替えるっつうんだ?私は!!ありえねぇ~~~!ハズっ!!
おまけに途中でスコアが数えられなくなってキャディーさんに聞くわ、帰り際にもまたもや鞄忘れるわ、、、、
もーーーーー、これって認知症の始まりなんじゃない??やばやば、、

って「認知症」、、、実は冗談の話じゃなくて、母がここんとこちょっとおかしくて、、、
昨日、医師にチェックして頂きました。
生年月日、住所等が言えるか?今日は何月何日か?今聞いたものの名前を覚えてるか、
簡単な計算ができるか?野菜の名前が何個言えるか、、、
などなどいろんな質問がされるのですが、母は今日の日付がわからず、ものの名前も覚えられません、、、(でも私もちょっとヤバいかもーーー)

今までは、何度も同じ事を聞かれたり、何度言ってもすぐ忘れる事を、わざとボケてるんじゃないか(なんせ関西だからね)って思ってたんだけど、どうやらそうではなさそうで、、
今まで腹を立ててつっけんどんにしていた事が、ちょっと可哀相になって来ました。。

母の穏やかな生活がこのまま続きますように、、、!!
親が老いるって悲しいです、、、

スポンサーサイト

● COMMENT ●

疲れが(^_^;)

ゴルフいろいろあり~・・でも 外の空気すって 少しはリラックスできたんじゃないですか~
お母さん問診受けられたんですね~  認めたくないものがそこにありますよね(-_-;)  同時に自分が落ち込む(^_^;)
悔いの無いよう つきあってあげてください♪
ラベンダーさんには娘ちゃんいるじゃないですか。。。  おばあちゃんに優しい。
これからが長いんですから、自分の気分転換、楽しみをめいっぱいしていってくださいね~(o^^o)

セレブな一日を過ごしたと思ったら・・・
ラベちゃん、ドジったねぇ~(≧∇≦)ブハハハ!
でも綺麗な空の下、思いっきりスィングしたら、気持ちもリフレッシュされたんじゃない?

お母様の事は「為るようにしかならない」よ。
これまで、じゃなくこれからが大切!いっぱい話し相手になってあげて!

☆イマ母ちゃん~
久々のお外遊び、気持ちよかったよ~(ちょい寒かったけど)
母に対する見方が私自身も兄夫婦も変わってきたので、これでよかったんだと思う~
今まで腹立ってた事も、なんだか愛しいと言うか、切ないと言うか、、、複雑な思いです、、暖かくなったらどこか連れて行ってあげたいなって思ってます♪
お互い、色々しょいこんで大変だけど、自分の人生と母の人生は違うものなんだし、自分の生活も大事にしながら、頑張ろうね!!
娘、、、、うーん、ど~かなぁーーー毎日遊びほうけてるわ!!

☆honeyたん~
セレブリチィ~にはなれんかったよ(*≧m≦*)ププッ 
それどころかただの「ボケおばさん」(*ノωノ)
ゴルフしてると日常の些細なことは総て忘れる♪
ただ、春の陽射し、紫外線キツいから要注意だよね。日焼け止めクリーム塗るの忘れた(汗
なぜか、まだらボケの母が可愛く思えて来ました。今日も帰りに寄って、一緒におはぎ食べて来たよ~

わかるわぁ~私も最近物忘れ・・多い(^^;)
なんかさぁ花粉症だったりすると、思考能力が劣れるよね。
って言い訳!?
でも、ゴルフ場も春の陽射しで気持ちよさそう~
スポーツの春。だね。
私もそろそろ、ビリーかターボ、しないと(^^;)

ありがと~

☆☆たんぽぽちゃん~☆☆
そうそう、頭がボーーーっとして、思考能力落ちる!でもこれって一年中!?
お外の空気いいもんだよ。(黄砂や花粉はともかくとして、、、)
私も風邪引いて咳が出るから、ずっとターボやってない、、、ストレッチだけでもしないと、身体カチコチ!!┐( ̄ヘ ̄)┌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/441-7f49d95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

善人でよかった! «  | BLOG TOP |  » 春遠からじ!??

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

