topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春遠からじ!?? - 2008.03.05 Wed

「暑さ寒さも彼岸まで、、」と言いますが、いやーー今日の湖国は時折が吹き荒れ、ホントに寒かった!彡(-_-;)彡ヒューヒュー
と言っても、病院のはしご(母の内科受診の付き添いと、風邪が治り切らない私の耳鼻科受診)してただけですけど、、、、
ついでにガソリンスタンド寄って、吹雪の中、「黄砂」で汚れたちゃんを機械洗車したのですが、あまりの寒さでこのまま凍ってしまったらどうしようと思いましたわ!!いやマジで、、

ここ関西ではよく、「お水取り(奈良の東大寺)が終わらん事には、春は来ぉへん」と言われます。
アナタの地方では何が春の訪れとみなされるのでしょう?
※お水取りとはなんぞや?とお思いの方はこちら
http://www.kasugano.com/kankou/omizutori/index2.html
壮大な行事、一度は火の粉をかぶりながらまじかで見てみたいものですが、寒そう~~~!

そんな寒い中、明日は三ヶ月ぶりのコンペへ出かけるラベさん。笑
「ちょっとばかしブランクあっても、大丈夫じゃん~~うひょひょ、、」と余裕のコメントとなるか
「どっひゃーー!L(゜□゜)」オーマイガ!」と唸ってぶっ倒れているか(←たぶんこっち)
こうご期待♪(て程でもないか、、、(^w^) ぶぶぶ・・・)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふむふむ・・・お水取りが終わると春が来る・・・さすが関西、歴史の重みを感じる言葉だなぁ~
はて、九州はいったい何が来ると春なんだろ~・・・
もしかして「黄砂」???ぎょぎょっ( ̄Д ̄;;
洗車場、連日すごい行列で、なかなか洗えないよーー
自分で洗うにはあまりに寒すぎるし~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

おぉ~ゴルフに行くんだねーー!明日、少しは暖かくなるといいね♪
ガッツリいいスコア出すんだよぉ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ラベちゃん、(^-^*)/コンチャ!

昨日は、ほんまにめちゃ寒かったね~~{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
あの風雪!吹雪の中洗車しに行ったのぉ~?マジ?!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(アップルの頭の中では、北島三郎さんの「風雪流れ旅」が流れていたよ~)
買い物へ行こうと思ったけれどぉ~断念したσ(^_^)
ママチャリじゃ~ね、、とてもじゃない!!お店にたどり着くまでに凍るわ(笑)

今日は、なんとか晴れたね~寒さは、昨日より少しマシかな?
良いスコアがでるよう祈ってますρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

honeyたん~
「祇園さん(祭り)が終わると梅雨が明ける」つまり、祇園さんで夏が始まり、大文字焼きで夏が終わるとも言われるんだよ~結構季節の行事が多いんだよね。
洗車、吹雪の中、4台並んだよ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
みんな黄砂と泥はねで車汚いんだわ~~
しかし機械って雑だから、ところどころ洗えてない!!でも自力じゃもっとムリ~~
今日は日が差してる時は暖かかったよ♪
スコア?ははは~~久々に大タタキしたぁ!!
明日はガンバルゾ~~(って明日も行くんかい!!?)(^w^) ぶぶぶ・・・


アップルちゃん~~
そうなの~ゴルフ場へ行くのに、あのばぁちい車じゃね(特に今日のコースは「名門」と呼ばれる所だったし)
でもあの吹雪の中、黄砂で汚れた車がいっぱいで並んだよ~~
今日はお天気もよく、まぁまぁのゴルフ日和でした~♪
せめて「バンカーで5打」がなければ、「ちょい悪スコア」で済んだのにぃ、、




ラベちゃんも耳鼻科通いなのね~。。
本当に最近、黄砂が・・花粉と合体しているから、よけいきついわぁ(^^;)
この季節、目がしょぼしょぼで・・顔がかゆいし、鼻すごいことになっているし
春は嬉しいけど、黄砂&花粉やだよねぇ~

コメあんがと!

☆☆たんぽぽちゃん~☆☆
風邪がずっと長引き、2週間たってもまだ咳鼻、止まりません~
薬もあんまし効かないの~
ティッシュ&のど飴持参でゴルフ!(;´д`)トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/440-fd010cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物忘れが激しい~! «  | BLOG TOP |  » ローズマリング エコバッグ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

