topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズマリング エコバッグ - 2008.03.01 Sat

200803012133000.jpg  200803012134000.jpg

↓あの後、夕食をはさみ、一気に描き上げましたよ~
ローズマリングのエコバッグ。
地味すぎず、派手すぎず、可愛すぎず、、なかなかいいカンジ
秋に描いていた「ローズマリング風花文字」を描いたら、プレゼントにもよさそうですネ!


さて、今日は、絵師園のchicさんの訃報を耳にしました。。
望月 千草さんと言えば、トールペインターならあの個性的かつ魅惑的な「魔女さん」を一度は目にした事があるでしょう、、
私は個人的にはお付き合いがありませんでしたが、ここにも時々遊びに来て下さる三四郎さんのお隣のお店の主(&友達のママ)と言う事で、chicさんの愛犬を拝見したり、プレゼントされたワンコ作品を見せて頂いた折りにブログコメントにお返事を頂いた事があり、ちょっぴり親近感を抱いておりました♪
才能豊かな「天才」を亡くし、多くの人が嘆き悲しんでいるでしょう、、、
天国でも思う存分筆をふるって下さい。お空の雲が色とりどりになってたらchicさんの仕業ですね!

心からご冥福をお祈りいたします。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ラベンダーさん、おひさしおひさしぶりです。
ママ(chicさん)天使になっちゃた。
あたしは、お通夜の受付をしてたんだけど、たくさんのトールの仲間が県外からもママに会いに来てくれました。
こんなにいろんな人から愛されてたんだなぁ。って改めてママの人柄を実感しました。
毎日顔を合わせてたし、倒れる1時間前までメールしたりしてたのに、今でも信じられません。
ママいい顔してましたよ。
今にも起きてきそうで。
きっと今頃天国で、みんなにトールペイント教えてるかもしれないですね。

ありがとう~

v-22三四郎さん~
断りもなしに勝手にお名前出しちゃってごめんなさいね。
私にとっては、三四郎さん繋がりが大きかったものだから、、
いいお顔で逝かれたんですね。よかった。。きっとchicさん、ちょっと眠っただけのつもりだったんでしょう。。起きたら天国で驚かれたかも!
三四郎さんもショックが大きいと思いますが、沢山の大切な想い出大事にして下さいね!
コメントありがとうございました。

No title

ほんと、とてもダイナミックな作風で懐深い方でしたね。
私もリングつながりで、メールでのやり取りしかしなかったけど、優しさが言葉の端々から伝わってくる方でした・・・
こんな形でしかお悔やみを言えませんが、安らかにお休みください・・・

おっと、ラベちゃん、エコバッグステキですよ~
私もSU○-Kさんから素材だけは手に入れたけど、未だ描く気起こらず・・・ですーーv-393

No title

ラベちゃん~ローズマリング、これなら何処にも持って行けそうでいいなぁ
私は可愛い系のをバックに描いていても、使えないで居ます(^^;)
やっぱ、大人っぽくて素敵!!

chicさんの事、本当にビックリしました。
素晴らしい作品を描かれて、個性もあり、才能いっぱいの方でしたね。
ご冥福をお祈りします・・・

お久しぶりです

このエコバック、おしゃれでいいね~
最近、改めて伝統的なもののよさを感じます

本物のアーティストと思える人でしたよね
とても残念…

遅くなりましたが…
娘ちゃん、おめでとうございます!

No title

やっぱり、すごい方だったんですね・・・。

うちのリビングに飾ってある三四郎さんに頂いた凛の額、砂浜に“凛”て名前が入ってるの。
chicさんがしてくださったんだって~すごく素敵で絵を見た瞬間号泣したんだ。
それに凛ちゃん人形が入ってた、わんこの絵の箱があるのだけど、これもchieさんの絵で・・・
宝物e-420です。
直接は存じ上げないけど、三四郎さんを通じて温かいお気持ちが届いて、今更ながら感謝です☆
遠くの地からだけど、心からご冥福をお祈りしています。

e-343素敵なエコバッグ、こんなの使えないよぉーーーもったいない!!って。

コメありがと!

e-436honeyたん~
そちらで訃報を知ったとき、本当にびっくりしました。
作品も人格も人を引きつける魅力のあった方だったんだと思います。
自分に残された時間って一体どれだけあるんだろう、、とも考えさせられちゃった。
SU○-Kさんのエコバッグ、ぜひ描いてみてちょ~私も○○Cクラフトから取り寄せたウッドが山積み~~w( ̄Д ̄;)w

e-432たんぽぽちゃん~
可愛い系は描くのは楽しいんだけど、いざ持ち歩くとなると、おばさんはちょっと恥ずかしかったりするよね。笑
でもたんぽぽちゃんはどんなジャンルでも描けるから、うらやましいです~
chicさん、偉大なペインターさんですね。
私も一度chicデザイン描いてみようかな~

e-399Junkoちゃん~
ただいまトール中でパン作り、休止中です~(・・。)ゞ テヘ
原点に戻って「自分が好きなもの」描いてみましたよん。
才能豊かなchicさん、惜しまれますね。。

e-427てりりん~
なになに?ナマchic作品を持ってるだなんて幸せ者~~!!今度見せてぇ~!!
思わぬ所で繋がってる、、、、ご縁って不思議だね!
エコバッグ、ベース塗り要らないから早く仕上がるんだよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/439-7860e07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春遠からじ!?? «  | BLOG TOP |  » 最後のJK

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。