topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘のバイト - 2008.02.22 Fri

娘がアルバイトを始めます♪
生まれて初めてのバイト、、こっちまで((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

勤務先は琵琶湖畔のリゾートホテル。
これからはブライダルシーズンand春休みとなり多忙だそうです。

昨日の研修で、お辞儀の仕方(「いらっしゃいませ」と言い終えてから、背中をまっすぐにしてお辞儀をするんだそうです)、待ってる間の手の置き方、お皿の出し方、グラスの種類、ワインやビールの継ぎ方など、いっぱい教わって来たそうです。

言葉遣いはもちろんの事、茶髪は×で後ろでまとめる、靴はシンプルな黒、爪の長さ、ストッキングの色まで、、当然色々厳しいのですが、
これはとてもいい社会勉強になりそうだわ~
家では全然しつけられなかったマナーをお金頂いて教えて頂けるのだから、親は\(^_^)/ばんざーいです。(ただし、あまりの厳しさに皆一度は泣くそうですが、、、)

明日はいきなり披露宴会場、、、本当に務まるのかしら!??(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
三日でクビにならないように(お高いお皿の弁償が待ってたりして!!)、、、祈ってます!!

あぁ、、受験以上に心配だわ!(笑




スポンサーサイト

● COMMENT ●

一石数鳥??

バイトもやっておいた方が良いよね。 これからは時間もたくさんあるでしょうしi-229 マナーのお勉強しながらe-233も頂けて。。。
うちもさせたかったけど、今はお尻たたいてv-448学校行かせてます。 進んでは行ってくれません
卒業式まであと少しですね~

いいことだよね

ラベちゃん~だいぶ腰痛も治りホッとしています~♪
うちは両方とも高校入ってからずっとバイトしていますが、
かなり、社会勉強になり、いいと思っています。
今日は雪も止み、良い天気になってきたね。
結婚式日和だけど、娘ちゃん頑張っているだろうね~
最初のバイトが披露宴会場ってのもすごい!
きっと筋肉痛で帰ってきそうだね。

No title

いよいよ、娘ちゃまも受験から解放され、バイト♪
私も最初は大反対してたんだけど(それより勉強してくれ~って)結構マナーや社会勉強になるようだし、何せお金は「金のなる木」があるかのような使い方なので、i-201稼ぐのはしんどいよ~と学ぶのもいいか。とうちはいける日だけユニバにいってます~。
ってほとんどクラブでいけないんですが・・・。
ホテルだと行儀作法教えてくれるし、親のいうことは素直に聞かないけど、仕事なら真剣にやるから、いいよね~
うちの息子も3つバイトして(やりすぎっ)すごく社会性身に付いたもの~。

大いに働いて、遊んで学んで大学生活楽しんでほしいね~。

バイトデビュ~

オオーw(*゚o゚*)w
なかなか厳しいところを選んだんだね~~緊張するね~
でも!マナーもきっちり教えていただけるのは、ホント良い事よね!
娘ちゃん、頑張ってね!!

娘ちゃんが帰ってきたら。。
ラベちゃんは、マッサージ係に変身か?!
[柱]_ ̄))ソォ-

大人への第一歩!

娘ちゃん、バイト決まったんだねv-237
ホテルって躾(?)が厳しいらしいから大変かも知れないけど、行儀作法が身につくと考えれば、結果的にはイイのかな・・・
送り出すラベちゃんとしては、ちょっと心配だね~~(一緒にバイトするってのもアリかも~)
お金を稼ぐ厳しさもこれから覚えていくんだよね・・・
まずは大人の階段、一歩上がりました、ってとこかなv-290

あんがと~

v-20イマ母ちゃん~
ホント、バイトって得る物が大きいと思います~イマ母Jrクンは教習所通いなのね!
(そう言えばうちの息子っち、教習所通お金払い込んでから一年以上経つんだけど、免許、どーなったんだ!???)
今週は高校の卒業式♪
最後の「JK」(女子高生)だそうです~

v-45たんぽぽちゃん~
腰、良くなりましたか?(*^-^)ニコ
私は先週半ばから疲れ→風邪でダウンだよぉ、、やっと「半復活」┐(~ー~;)┌
うちの娘、「雪女」らしく、バイトの日はなぜか雪!!自転車はカワイソウなので、行き帰りは送り迎え、、、しんどい身体ひきずって娘のバイト先まで送迎してるおバカな親です(泣)
お皿持つから、足だけじゃなく手まで筋肉痛らしいよ~

v-77てりりん~
そうそう、親の言う事は全く聞かないから、ホテルでみっちり絞ってもらおうかと。。(笑  
バイトっつうよりハッキリ言って「修行」です!!
うちもお金は天から降って来るとでも思ってるのだろうか?(ならいいのに~~!)
「働く事の厳しさを知れ~~~!!」です♪
(でもその内、「ママって楽してるよね~」って気づかれそう~~笑)

v-254アップルちゃん~
毎日寒いね~
バイト、友達の紹介で入ったんだけど、この季節、大きなイベント続きで大変らしい~修行積んで、少しはお行儀良くなってくれればいいんだけど、、、
帰って来たら、トドのように寝てます!

v-274honeyたん~
まったく受験以上に大騒ぎの出だしだったよ~(笑)
試験は自分だけの失敗で済むけど、接客業は相手&会社に迷惑かかるしね!でもいい経験だ~
一緒にバイト、うん、考えたよ~~(*^m^*) ムフッ
でも、きっと三角巾かぶった「掃除のおばちゃん」くらいにしか雇ってもらえなさそう、、、




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/436-247b42d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

康夫ちゃんをプロデュース♪ «  | BLOG TOP |  » たまにはトールもネ!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

