topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


親孝行できてるのかどうか、、 - 2008.02.16 Sat

母が退院してから二週間。。以前と同じく実家で一人暮らしを続けております。
後遺症はないはずなのに、「老い」からなのか、寝たり起きたりの生活で、、、
夜は心配なので兄&兄嫁が交代で泊まりに来てくれています(感謝!!)が、
二人とも昼間は留守なので、時間のある日は私がお昼どきに訪問しては、話し相手になっています。

200802141749000.jpg  200802161441000.jpg

出来立ての山菜おこわや五目おこわなんかも持参したりして、、(今、おこわがマイブームなの

元来、料理好きでもなければ決して上手でもないし、自分のヘタな料理画像を掲載するのは気が引けるのですが、『我がまま末っ子娘のせめてもの親孝行体験』だと思って、大目に見て下さいね~

母にはいつも優しい言葉かけてあげようと心では思うのですが、なぜだか話すとつっけんどんになってしまうのが悩みの種
まぁ、実の親子だから許されてるけど。。!!
我が娘にも
「もうちょっとおばあちゃんに優しく接してあげたら?あの言い方はないわぁ~」
「子は親の背中見て育つんだよ!私も将来ママに対してああいうモノのいい方するからね!!」
って言われちゃいます~~(反省)


さてさて、、昨日は「第一志望大学」の合格発表の前日。(=今日が発表)
なんだか落ちつかなくて、夕飯後に娘とクッキー焼いちゃいました(どういう関係か?)
200802152345000.jpg

結果?
無事、合格しました!
楽しい大学生活が待ってるんだね~~(親はストレスたまりそうだけど!!)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

やった~

娘さん、合格おめでとう~♪
いろいろ大変だったろうに、本当に良かったね~★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
合格祝いのクッキーもおいしそう~♪

親孝行って、私もできてるのかな~不定期に顔を見せに行ってご馳走になって帰って来るんだ~これって親不孝なのかしら~(≧▽≦)丿彡

おめでとう!!

娘ちゃん!合格おめでとう~!!
良かったね!!
いろいろ重なって大変だったけど、ラベちゃんの美味しい物を
食べて、栄養いっぱいだったおかげもあるよね~
おこわも、クッキーも美味しそう
腰が痛くて、最近料理が出来なくて、
百貨店の弁当ばかりだったけど
そろそろ飽きてきたわ(笑)

ありがとね!

v-238トリリちゃん~
そうそう、甘えるのが一番の親孝行だと思うよ!
私も子供が小さい頃はいっぱい世話になって、「これも親孝行のひとつ」って思ってたもん(笑
今は「してあげられる事」がなくて、寂しいと思う。。。親が元気なうちは、たまに顔見せたり一緒に出かけたりして、好意に甘えれば充分よ~♪
受験済んでやれやれの私、春になったら何しようかな~

v-223たんぽぽちゃん~
腰の具合、少しはマシになった?
中腰や前屈みは絶対ダメだよね!暖かくして美味しいもん食べて(これは余計か?)早く治してね!
娘、合格通知、無事来ました!!(喜
卒業旅行やらショッピングやらで、この後も忙しくなりそうです♪
私はほっとして寝込むかもーーー(汗
ーーでも今日また、息子っちに送るためにパン&おこわ作ってるよんーー

うわぁぁぁ~♪

娘サン、合格オメデトウございますぅ♪
これで一安心デスねっ(*^□^*)
受験と、看病と、大変でしたね。
お疲れサマでしたぁ~。

hirameも母と話すとき、ついついイラッとしちゃう事ありマス。
後からとっても自己嫌悪。。。
気なって電話かけて、たわいもないコトおしゃべりして、やっと気がおさまりマス。
親に対してだと何故だか短気になってしまうんデスよねぇ~。
いかんいかん!!

No title

娘さん、良かったですねー。
合格おめでとうございますv-308
入学手続きなど、もうちょっと忙しいですね。

私の母も病気や怪我でだいぶ弱気になっていて、事あるごとに電話がかかってきます。最初は聞いてるんだけど長くなるとつい返事だけになってたりしてます(^w^) ププ・・・ 
そろそろ顔を見に行こうかな・・・

ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォ

わぁ~い、ラベちゃん、娘ちゃん合格おめでとうv-364
自宅通い?それとも下宿~?
いずれにしても楽しい大学生活が待ってるんだろうなぁ~
うらやましいよーーv-291

今度のブームは「おこわ」かぁ~ラベちゃん、すごいなぁv-344
お母さん、きっと心から喜んでくださってるよ!
ラベ家の「春はそこまで」来てるよ、頑張ってv-290

お祝いの言葉ありがとう~

v-325hirameちゃん~
やっぱり~?hirameちゃんでもイラッと来ちゃう??
私はどうも母との会話は苦手で、、、、せっかく実家へ寄っても、ついキツい事言っちゃったりして、いづらくて、10分程しかいなかったの((^┰^))ゞ テヘヘ
まぁそれでも許される間柄が「血のつながり」ってモンでしょうか♪

v-369うえちぃちゃん~
歳とってくると、同じ事何回も言ったりしない~?姑相手はじっと耐えてたけれど、実の母には「それはさっき聞いた!」って言ってしまうわ~~あー、自分もいつか同じ目に会うんだろうな~~ショボン、、

v-380honeyたん~
ありがと~~♪一応、自宅からの通学だよ~やっぱり手放したくなかった!(でも、ストレスたまりそう~~)
まずは「片付け」から始めてもらわねばっv-359
おこわ、昨日、息子っちに送ったよん。押し売り状態で、そのうち「もういらん!!」って言われそうだわ(・・。)ゞ テヘ
母の事、この先どうなるんだろうって時々不安になるよぉ、、



No title

i-214i-233
娘ちゃん志望校ゲットおめでとうございます!!
すごいなぁ~。v-424
ラベちゃんも色々大変な中お疲れさまでした。
これで一安心だね!!
ホントによかったね!!

お母様、近くに頼れるお子さん(大きいけどね)いてよかったね。
うちなんて、来てくれるだろうか、、、不安。。。
おこわ好きだよ~~!!
モチモチして好き好き♪
お母様にこうして気にかけることが一番の親孝行だと思うよ。
私もこんな娘ほしいもの~。

あんがとん~

v-210てりりん~
そーおぉーー??
今日から「てりんお母ちゃん~~」と呼んでいい??( ̄ー ̄)ニヤリッ
自分が年老いて、一人になったら、、、考えただけで恐ろしい!!
今からしっかり蓄えて、「高級老人ホーム」(イケメンの介護士さん揃いとか♪)で悠々自適に暮らしたい!!(んが、タチの悪い金喰いムシが2匹、、)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/433-c77b8098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまにはトールもネ! «  | BLOG TOP |  » 豆乳プリン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

