topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


豆乳プリン - 2008.02.14 Thu

毎日寒いですね!風邪など引いていませんか~?
私はこの「真冬天気」の中、すでに「花粉症」の症状が出ています(泣)
くしゃみは出るし、あちこち痒いし~~~
いくら季節の先端行ってるって、嬉しくないよ~
の日でも花粉は飛散するのか?気象庁さん、教えて!!)

さて、先日紹介した「舞妓御前」のデザートは「豆乳プリン」でした♪
ほんのりした優しい甘さがなんとも心地いい~
帰ってからも気になって気になって、、、「やってみるぞ病」が発症!(^w^) ぶぶぶ・・・



豆乳プラス牛乳に砂糖、一時期大ブレイクした寒天クン。
シンプルにこれだけでよかったものを、、ラベの「クリエーター魂」がムクムクと頭を持ち上げ、、
を入れたら彩りも味わいもよいわ~
って、ここまではよかったんだけど、更に
「そうだ!砂糖は『和三盆』を使おう!!ちょっとプロっぽくねぇ~??
なぁんて、素人が変にガンバルから結果は悲惨↓(花粉の「飛散」とかけたつもり 笑)

200802132241000.jpg  200802132244000.jpg


彩りは悪いわ、和三盆とイチゴはミスマッチだわ、、、
誰も見向きもしないのよ~~(てか、顔背ける!!)
朝から、それぞれにたくさんお供えしましたわ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
パーちゃん、お味はいかが??



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も目が・・・

寒さも今日はちょっとマシ~(九州は、ね)
日向ぼっこしてたらウトウトしてしまいそうだよv-278
暖かくなったせいか、「目」が痒~いe-330花粉がとうとう飛散し始めたかー?

同じカユカユ病のラベちゃん、そんな中でもおやつ作りをするなんて・・・
しかも、本格的~~v-238和三盆とか、普通の主婦は使わんぞぉ~

ちょっとお色見はイマイチだけど・・・美味しそうだよ~
今日のバレンタイン、ダーちゃまへのプレゼントかしらんe-266

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

e-399Honeyたん~
お料理大嫌いの私なんだけど、最近なぜだか、ムムムとやる気が起きてるんだよ~
何日もかかるトールや植物画と違い、すぐ出来ちゃうってトコが魅力よ~(なもんで、家族のために作ってるのではナイ)
和三盆のシロップはこの間買ったばかりで、使いたくて使いたくてたまらんかったのよ~~笑

春になってお花見やお外遊びもしたいのに、なぜに花粉症!?Σ(T▽T;)
てか、こんなに寒いのになんで花粉が飛んでるのっ!??

No title

ラベさん。コンバンワッ(*´∀`*)
昨日、今日と仙台は雪がヒュゥゥゥゥ~~デス。
買い物に行くのも億劫になっちゃう。。。

最近おいしい画像が盛りだくさんデスねっ。
豆乳は体に良いんデスよね??
豆乳鍋とかたまにやりますよぉ~。豚肉入れるとおいしくておいしくて!!

和三盆とイチゴはミスマッチでしたかぁ~w(°0°)w
その『クリエーター魂』から、大発見が生まれるのデス。
これからもジャンジャン挑戦して、是非ヒット作を~(^ε^)-☆

あんがとね~~

v-22hirameちゃん~
お待ちしておりましたっ!
実は、しょっちゅうhirameちゃんのブログ覗いているのですが、、
ハンコぺったん楽しそうだねのコメも、3388さんの頑丈そうなイスゲットうらやまし~のコメも、まぶしいくらいの銀世界&大盛りカレーで元気モリモリだね!コメも、なぜか受けつけてもらえないの~泣
でもまた、テンプレいじってもらうのも悪いし、どうしようかと悩んでました~☆

ここんとこ「料理萌え~~」のラベです。
豆乳鍋も身体が温まりそうだね!!今度やってみようっと♪
「失敗は成功のもと!!」
家族のブーイングもなんのその~~(^w^) ぶぶぶ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ・・手作り!

ラベちゃん~
この寒さのせいもあり、腰痛で泣いています。。(>_<)
でも、こういう美味しそうなのを見ると、なーんか、気分がウキウキ♪
見た目、美味しそうだよ~
パンから料理に、はまってるね。

あんがとさん~

v-77たんぽぽちゃん~
家族にも不評だったので、ひたすら一人で食べたよ~~笑
食べられないほどまずくはないし、寒天だし、「ダイエット!」って思ってね♪
たんぽぽちゃんも早く楽になってまた美味しいもの作ってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/432-8ef4a6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親孝行できてるのかどうか、、 «  | BLOG TOP |  » 禅寺:建仁寺

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

