topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パン、そしてパン - 2008.02.07 Thu

↓コメントでJunkoちゃんがした「カレー風味食パン」の話が、私のハートを(朝からこのためだけに材料買いに走ったさ~~~

私はロールパン生地にカレー粉を入れ、ソーセージを巻いてみました♪
Junkoちゃん提案のマヨネーズは、表面にくるくるっとかけて、、 

200802071449000.jpg   200802071513000.jpg
                    ソーセージ、でかっ!!笑

あ~~~満足した!!笑

そして、今日はなんと、もうひとつ、チョコマーブルパン(ちょうどバレンタインも近いからね)も焼きました


まずは、チョコシートを作成
200802071338000.jpg

チョコ好き私としては、ココアだけじゃモノ足りないので、板チョコもほぼ1枚入れるレシピを選択♪ここまではバッチリ!!
コレを冷凍させて、一次醗酵の済んだパン生地に折り込んで行きます。。。

めん棒で伸ばしながら、縦に3つ、横に3つ、、、折り返して折り返して、、、
きれいなマーブルができる、、、はず!!うふ
もう焼き上がりが楽しみで楽しみで、、

やっと焼き上がったパンを切ってびっくり

なんじゃこれ~~~~
200802071749000.jpg

毒入りパンみたいだぁ~~~~

どうやら畳んでいたのは柔らかいパン生地だけで、チョコシートは固まっていたとみた。。

めちゃ、落ち込みーーーー
明日からしばらくブログの更新が止まってたら、あまりのショックで寝込んでると考えて下さいっ!!(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

パン♪

おぉ・・またまた新しいパン!
ラベちゃん、やるぅ~
手作りが身体に一番!特に今は世間でもそうだし。
ラベちゃんちの娘ちゃんにもバッチリだね。
こんだけ美味しそうなパン食べていたら頭がさえそうだよ。
チョコのは残念だったけど、食べてみたら美味しいんとちゃうん?
いいなぁ~出来たてパン!食べたいなぁ~

ありがとちゃん~

v-20たんぽぽちゃん~~
チョコマーブルパン、白いところと茶色いところをセットにして食べなくちゃ~です(汗
娘は実はご飯党で、、毎朝、おにぎりなの~~だから焼いたパンは半分お隣のお嬢ちゃまに食べてもらってます♪たんぽぽちゃんのお家が近かったらなぁ!

(≡^∇^≡)ニャハハ

またまた、パン職人のラベちゃぁ~~んv-238
職人魂に火がついたねーーv-42
カレーパン、めっちゃ美味しそうだよ~♪上に乗ってるマヨもバッチリv-10中のソーセージもイイ感じ(*゚ー゚*)
チョコマーブルも見た目よりお味よ!ドンマイ、ドンマイ!

私もラベちゃんちが近かったら、っていつも思うよ~v-411

(*^m^*) ムフッ

作りたい衝動が止められない~
これ、「クリエーター魂」と呼んでおくれ~~(^w^) ぶぶぶ・・・
チョコマーブルパン、無地と茶色い固まりを交互にお口へ入れればいいじゃん!って開き直り~(そう言う問題ではないんだけど、、)いつかリベンジ試みるさ!
もっと上手になったら、熊本まで送るかも~~(・-・*)ヌフフ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/428-05aae0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しずつ肩の荷が、、 «  | BLOG TOP |  » パン作りはどうなった?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

