topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パン作りはどうなった? - 2008.02.05 Tue

「ラベちゃん、最近パン焼いてないでしょ~~~
ってお思いの方!。。。。

ちょっと当ってます(笑)
でも、少し前までは二日に一度は作ってましたよ。
画像が残っているのを紹介~

ソースの匂いに包まれた「焼きそばパン」ーーしっかりお腹満たされます~
200801231552000.jpg


メロンパンの仲間の「レモンクッキーパン」ーーただしバターと砂糖でカロリーがすごそう~
200801191739000.jpg


この他にもあずき入り抹茶ブレッド、芋あんパンなどを作りましたが、段々食べるのに疲れて来て
今はシンプルに食パン(レーズン、ブルーベリー、プレーン)を必要な時にその都度、焼いています~~


参考にさせて頂いてるのはこちら
ba_00s1.gifプロ並みの腕前です。



最近、食に関するいろんな事件が起こり、ちょっと恐いです。
企業は利益を追求し、買う側は何も知らず信用して食べている。
この「信用関係」がなくなれば、食べ物を口にするのも恐いです。
過敏になりすぎるのも良くないですが、何を選択していくのか、よ~く考えないといけませんね!!
そう言えば、、日曜日にダーちゃまに作って出したチャーハン
ハムのビニールの破片が入っていたそうです(汗
しかも、そのハム、ちょっと期限切れ~~~

自分のでも「信用」は禁物って事です!!笑




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おいしそうなパンだぁ~~~
パン大好き♪
ほぉほぉいろいろ工夫して、すごいねっ。
「ラベのパンやさん」とかショップ作って、宅配してくれないかしらん!?

参考のブログ拝見したけど、すごいね~プロ以上じゃない?
そこらのお店より全然上手だわぁ・・・
ブログ見てると多分野ですごい人いるものね。
日々「目から鱗」です!

偽装やら薬物混入からほんと怖いi-282
さすがの私も冷食買う気うせたよぉ。
オール手作り弁当勘弁して~~!!(泣)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

v-274てりりん~
オーブンが小さいので、隣のパンとくっついちゃったりして、なかなか形良く出来上がりません~
ラベのパン屋さん?これこそ信用していいのかーー??笑
ホント、プロ顔負け!の人が多くて、自分の才能のなさをつくづく感じます!
冷凍食品の売れ行き、落ちただろうね。
世の中のお弁当ママ、ガンバレ~~

がっつりパン

パン屋のラベちゃぁ~~ん、ヤッホ~v-363ヽ(=´▽`=)ノ
がっつりおかずパン、美味しそうだよv-346
それにしてもスィートカントリーさん、すごいねv-10この方のお隣に住みたいぃ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パンも手作りだと原材料が見えるから安心だよね。
以前、子供の友達が夏休みの実験で「どのメーカーの食パンが一番カビるか」ってのをやってたっけ・・・
早くカビるに越したことないんだよね・・・e-424

ところで、今日は「海苔の日」なんだって!なんでも起源は「大宝律令」~~??

εε(・_・)ゞオッス!

v-254honeyたん~
今、そちらできれ~~いな薔薇にうっとりして来たところだよ~~v-238
ほんでもって、ついでに愚痴こぼして来ちゃった!ごめんちゃい~~
パン、確かに長持ちするには理由がある!
これからの子供の自由研究は「食品の安全性」とかになるかも~~(メーカー、真っ青!?)

きゃいぃぃぃぃぃぃ~ん♪

おいしそぉぉ~!!2つともおいしそぉぉ~!!
おいしそうじゃなく、おいしい♪ デスねっっ(*^□^*)
お惣菜パン。高校生時代の放課後を思いだしマス。
でもラベさんの"焼きそばパン"は、とってもゴージャスなカンジ。
早食いしたら申し訳ないような出来栄えデスねっ。フフフ♪
レモンやオレンジの果汁やピール入りは、hirame夫が大好物!!
パン屋さんに行くとまず、その手のモノをチョイスしてますもん。
甘党なんですよぉぉ~チョコも好きだし。
お子ちゃまみたい(^ε^)-☆

食品問題、深刻デスね。
家庭で買うものについては自分である程度チェック出来るけど、外食となると。
まず、ファミレスやラーメン屋さんのネギも多分中国産だろうし、そうなるとどの程度のお店なら安心出来るんだろぉぉ。。。

最後の一言、うまい!!
hirameも気付かないうちに賞味期限切れてるもの出してそぉぉぉ!!
『ニオイ嗅いでOKなら食べれる』我が家のルールですっ♪

おいしそうよ~

毎日食べ続けるにはシンプルなパンがいいよ~
最近の私のお勧めはカレー粉を入れた食パン
一斤分にカレー粉小さじ1ぐらい入れればOK
トーストするときにマヨネーズを塗って焼くと絶品です

いろいろとご苦労様でした
なかなか、ゆっくりできないね
昨年おろおろしていた自分が思い出されました
今も息子たちのことになるとどうしていいかわからなくなって
腹ばかり立っちゃいます
見ないふり、見ないふり…
呪文のように唱える毎日…

おいしそう

ラベちゃん♪
やるじゃん!!パン、おいしそう~
夕飯食べたばかりなのに、これなら食べたい~
3個くらい行けそう(笑)
忙しいのに、ちゃんと手作りして偉いぞぉ~
パンは買ってばかりで、やっぱり手作りの美味しいパン屋サンで買うけど
なるべく手作りが一番ですね~

コメあんがとね~

e-328hirameちゃん~
焼きそばパン、実はソースとマヨネーズつけすぎて、くどかった!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も甘い系のパン、大好き!特にチョコクロワッサンは必ずゲットしました!でも自分で作るとなると、あまりのバターの使用量にカロリーが恐くて、、
ファミレスはメニューも豊富だし、お安いし、早く出て来るし、ラベも結構好きなんですが、材料の産地は限りなく???ですよね、、、
ところで食品の賞味期限って早すぎると思いません?

e-408Junkoちゃん~
焼きたての食パン、ふわふわだよね!
カレー風味のパンも、美味しそうだね~
私はここにソーセージなんかを入れて作っちゃおうかな♪(^ー^* )フフ♪
ただいま、受験、まっただ中です。
今日は「毛糸のパンツ」履き忘れたってバス停から帰って来るし!(結局駅まで送って行きましたよ、、、)
何もしてないのに疲れて身体のこわばりが取れません~~

e-343たんぽぽちゃん~
3個はキツいぞぉ~~笑
なんかね、人ごみ出かけるのもしたくないし、毎日なんだかんだ葬儀&法事関係の業者さんは来るし、、、で、家で過ごす時間が多いからパンでも焼くか!って。
お店で買うとあっと言うまに千円近くするでしょ~家で焼くと経済的だよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/427-c57b26fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン、そしてパン «  | BLOG TOP |  » 津軽海峡冬景色

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

