topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


津軽海峡冬景色 - 2008.02.02 Sat

緊張が取れ、ホッとしたのか、急に疲れが、、、
でも、娘の受験まっただ中!!(今日も頑張ってます~)今、寝込む訳には行きません!

今日は和室の襖と障子の張り替えを依頼しました。
来月の法要に親戚来るのに、これじゃああまりにもばぁ~ちいぞ、、、なの!

を建てて20年、襖紙一度も変えてませんでした~~~
本当はあちこちリフォームしたいのですが、それならいっその事、家ごと新しくしたいなんて思ったりもして。。。

ダーちゃま:「アプローチ練習できる位の庭が欲しいな~お風呂はジェットバス!オーディオルームも欲しいなぁ~」
私:「とにかく収納!家の半分が収納でもいいくらい!あと、広いドレッサールームも欲しいわぁ~~」
娘:「都会の駅近がいい!」

3人の希望をそれぞれかなえる事は、宝くじにでも当選しない限り一生ムリそうで、、、
「小さな事からコツコツと、、、」襖紙だけでも、変えましょう~~です(笑)
あぁ、貧乏~~~

      

話は変わって、最近、娘がハマってる歌。

津軽海峡冬景色

なぜーーーー

「上野発の夜行列車降りたときから~~青森駅は雪の中。。。」

試験に行く朝、気合い入れるために必ず聞いてから出かけるんです!変~~
でも、確かに妙に落ちついたテンションの上がり方するので、意外と試験向けかも!!

私までつられて歌い、歌詞全部覚えちゃいましたわ!
心は今、ど演歌かも!!

「凍えそうなカモメ見つめ泣いていました。。。」
こぶし握りながら、熱唱してるラベ親娘です~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日も寒いね~

ラベちゃん、おはよぉ~v-290
今日も寒い朝を迎えましたー
さすがに九州は積らなかったけど、昨日はみぞれ交じりの氷雨が降って、ホントに頭の中に「津軽海峡冬景色」が流れてたよー

この曲が娘ちゃんの応援歌ってのがイイねぇーv-353
さすが演歌、サビの部分でグッと聞き手のハートを捕らえちゃうんだよね!

ところで「津軽海峡」が見渡せる青森側にはオブジェがあって、スイッチポンでこの曲が流れるそうだよーー行ってみたい気持ちになるわぁ~

あんがと~

v-45honeyたん~
え~?ご当地でこの歌が流れるの??
きっと何度も繰り返し流して、三時間くらい歌い込んじゃうよ~!!凍え死にそう!笑
最近、「津軽海峡冬景色」に飽きたときは、「木綿のハンカチーフ」(爆)
こちらはまだ歌詞を制覇してないけど~
なぜか「昭和時代」のラベ家です~(娘は平成生まれだよん)

No title

小さな事からこつこつと。
そうだよね!うちも急に色々出てくるので、その気持ち忘れないようにしよう~
今、「ちちんぷいぷい」で津軽の土地の紹介で
温かい人や、食べ物や・・
連絡船に乗って竜飛岬をかすかに見れたり
「津軽海峡冬景色」が流れる中冬の津軽がしみじみと歌の世界だったよ。
見ながら歌ちゃった(笑)
ジーンとした底力みたいな勇気がわいてくるね。
平成生まれの娘ちゃんが歌うのはすごいわぁ(笑)
ラベちゃんはやっぱ歌えるよねって(笑)
「木綿のハンカチーフ」も好きだよ~「ただ都会の絵の具に染まらないで帰って~染まらないで帰って~」って所も好きです~♪

演歌好き??

昨日は早朝から雪。寒い1日でした。 重い雪でどんどんとけていきました~
若い子でも好きなんだね~・・演歌
友人の子は 着メロが演歌だった。まさかラベンダーさんちの娘さんは違うでしょうが(^_^;)
我が家も20年を越し、2回目の壁塗りが待ってます。 あちこち替えたいところがいっぱいだけど、自分の頭を切り換えてやっていかないとね(x。x)゜゜

おはデス♪

あははは♪
我が家も、よくマイホーム建てるならっ!!って妄想しますよぉ~
hirame夫は大きいガレージが欲しいんデスって。
車をいじって、疲れたら仮眠とれるように簡単なソファ置いて。。。
hirameはもちろん、ステキなアトリエ♪
お客サマにも来ていただけるようなミニショップ的なチクチク部屋デス。
工業用ミシンも置いて、すんごい厚手の生地もこれで縫える。
あぁぁぁぁ--------妄想は止まりません!!
でも現実は、やっぱり「小さなことからコツコツと」になってしまう。
宝くじ。当たらないかなぁぁ~←コツコツやってない証拠デス(*^□^*)

ありがとん~

v-77たんぽぽちゃん~
娘は時々「懐メロ」に興味を持ちます~
例えば「神田川」で歌われる「三畳一間」の世界も平成世代には”斬新”に感じるみたい!!笑
津軽の冬、一度訪れてみたいわぁ~
でも寒そう~~((((~~▽~~ ;)))

e-346イマ母ちゃん~
演歌、若い世代に受けるのかな~娘の友達にも「津軽海峡、、、」ファンがいるんだそうです!「木綿のハンカチーフ」「天城越え」、、懐メロが止まりません~~(^w^) ぶぶぶ・・・

e-360hirameちゃん~
そうそう「妄想」!!(-m-)ぷぷっ
私は小さくていいから室内プール(水が流れるの!)が欲しいな~~
人前に水着姿さらせなくなっちゃったので、、、!!あとミニシアタ-も!!このスクリーンで「ひつじのショーン」観るのです♪♪
車好きな人にとっては大きなガレージって「my room」に匹敵するんでしょうね!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/426-12754a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン作りはどうなった? «  | BLOG TOP |  » お別れ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

