topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


素晴らしい夫!?? - 2008.01.21 Mon

うちのダーちゃま、性格は温厚なんだけど、の運転が、荒い、、、
本人は自称「安全運転ドライバー」なんだそうだけど、高速道路で140キロは果たして安全運転と言えるのか???一度、人に聞いて見たい!(笑)
ハイウェイじゃなくても、、「あの信号に間に合わせる!」と思うと、色でも加速して行くのはやめて欲しい~
最近、内耳のバランス感覚がちょっと衰えて来た私には、車線変更や急加速は結構キツいのだ、、

昨日、二人でスーパー銭湯へ行ったんだけど、あれこれ用事を済ませてるうちに時間が過ぎ
「これじゃお風呂に入る時間があまりない」(その後、エステの予約があったので)って言う私のセリフでエンジン全開!
お陰で早く着いたはいいけど、私はお風呂入るどころか、20分間、待合室で倒れていたよぉ~~~泣
なのに、ダーちゃまは気づく様子もなく、「じゃあ、○時に」
とさっさと自分だけへ!!
(おまけに「早く着いたやろー-」と自慢げ!!)


気づかないと言えば、、先日、成人の日の前夜、したのはいいんだけど~
子供に負けじと、一心不乱にステーキ食べたら、食後、あまりの苦しさにぶっ倒れた!!(超おバカな私、、)
リビングのホットカーペットの上で意識不明(!)で横になってると、、、、あまりの寒さで目が覚めた!!

夜中一時、誰もいないリビングでカーテンがゆらゆら、、
窓が開いている!!(その日、外はがちらつく寒ーい夜!)
もちろんストーブはとっくに消えてる!
犯人はダーちゃまーー
部屋の換気にと窓開けたまま、自分は二階へ上がって気持ち良さげにご就寝
こっちは凍え死ぬかと思ったよーー!!

あぁ、私って、夫に恵まれているのだろうか??
最近、ふと疑問を抱くようになって来たのであります、、(今日もまだくらくらするし~~)

みなさんも「ちっちゃな不満」があったら、ここで、振り落として行ってくださいね
ラベがかき集めて、自分のと一緒に「処分」しておきます~~(^w^) ぶぶぶ・・・
あ、「おっきな不満」=家庭炎上は対処できませんのでご遠慮下さい(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あはは~
家内安全第一♪交通安全第一♪
って意味不明のコメント、、、(汗)
でもさぁ~日常の性格が温厚ならe-278だよね。
車乗って性格変わる人いるっていうけど(確かにいる、いる!)車乗ってる時間より日常の時間が圧倒的に長いんだから。
その逆より絶対いいよね。
ラベちゃんは、本当に幸せe-266
ちぃちゃな不満なんて、山ほどあるよん~~~!!
ここに書いたら明日になるくらい。ppp
でもとりあえずは、おコメの心配なく日々勝手きままに過ごさせてもらえること感謝しなきゃ~とおもっとります!
どーしたワタシなんかへんだぞぉ~又そのうち炎上したら、その節はよろしく!!

おぉぉぉぉぉぉぉ!!

なんだかとってもパワフルな旦那サマですねっ!!
悪気が無さそう(逆に良かれと思ってやってくれてる風で)だから、可愛い旦那サマってカンジがします♪
高速道路の超スピードにヒヤヒヤしたときは、寝ちゃうのが一番デス。
hirameは200キロ出されたときでも隣で寝てたそうデス。
全く気がつかないhirameの方が怖いカシラん。。。
「ちっちゃな不満」はですねぇ。晩御飯食べ終わって、さぁゆっくりするゾ!!と思ってると、hirame夫の背中のツボ押しを要求されるコトです。マッサージが上手になってしまったばっかりに!!面倒な日もあるので、たまには休みにさせてくれぇぇぇ----という不満デス。
ラベさん、よろしくお願いしま~すぅ♪

No title

おひさしぶりですo(*^▽^*)o~
そして、今年もよろしくお願いします☆

ラベンダーさんのおうちなんだかすごく楽しそう♡
小さな不満たくさんありますよね。
うちのお母さんもよくブツブツ言ってます!!
あたしも結婚したらこうなるのかな??なんて思いながら聞いてるけど。(^ー^* )フフ♪
きっとラベンダーさんは幸せですよ~♡

ずいぶん前のブログだけど、あたしもAIのコンサート行きますよO(≧▽≦)O
チケット取れないだろうなぁって思ってたら1発で電話つながっちゃいましたO(≧▽≦)O
しかも17列目☆
すごく楽しみ。
あたしは2月29日に行ってきますv-398

No title

おぉ・・140キロは、どんな速さなんだろう(^^;)
ジェットコースターとか駄目な私は車でも必死につかまっているかも(笑)
そう言うのって男の人って気持ち気づいてくれないよね・・
言うと喧嘩になるし・・って、うちはね。
寒い中目覚めた時も暖房は消さないで欲しかったね。
でもでもご主人、全然悪気ないし、基本優しいからいいよ~!
うちなんて炎上。ありうるかも(>_<)

(O_o)WAO!!!

140キロの体験 若いときはさほどでないかもしれないけど、年かさねてくると80でも結構くるわ~
成人式の前夜はステーキよりv-272で意識不明!!
ストーブは時間で消えちゃうからねv-12 ホットカーペットで救われた・・かな。
小さな不満・・どんどん大きくなる。 そのころ子供と外食。男の子なので買い物はつきあってくれないが「餌」でつってるよ~

コメありがとさん!!

e-301てりりん~~
人の不幸を笑ったなーーーー!(*≧m≦*)ププッ
そ、そ、「日々の生活に感謝!」ついこの間、自分でそう言ってたじゃん~~笑
私のために車飛ばしてくれて、部屋の換気までやってくれる優しーーい夫に感謝しなくちゃ♪(涙 涙、、)
ーーー実は仕返しのチャンス伺ってる恐い嫁さ!(-ι- ) クックックーーー

e-266hirameちゃん~
hirameちゃんの所はいつもラブラブだよね~~なぬ?夫ちゃま、200キロの大暴走!??すっげ~~!(そんなにスピード出るって改造車かしら??)
おぉーーー!!食後のマッサージ!!
至れり尽くせり♪hirame夫ちゃまは幸せモノe-278
実は私もマッサージにかけては経歴長いの~~新婚当時、血迷って「毎日、マッサージしてあげるね」なぁんて、口走ったのを今でも覚えているらしく、「約束違反だ!」と言われてます~~(^w^) ぶぶぶ・・・
ーー釣った魚にエサはいらねぇ!?ーー
hirameちゃんの可愛い愚痴、はい、こっちでクラッシュしておきます~笑

e-339三四郎ちゃん~~
ことよろです♪
結婚前の「夢ある乙女」にツライ話でごめんなさーーい!!笑
お母様、、ぶつぶつ言ってる??(^w^) ぶぶぶ・・・
相手がいてこそのぶつぶつ!!末永く仲良く行きたいものです~
三四郎ちゃんもAIのライブ行くのね!!
2月か~~♪前から17列目??いいな~私は今イチの席ですぅ、、残念、、

e-312たんぽぽちゃん~
140キロは、あっと言う間に前の車に近づいて、前の車があまりの威圧感に慌てて車線変更してどいてくれます(笑)(ホント、迷惑なヤツだ!!)
そうなの、本人、悪気は全くないので、いくら訴えても、のれんに腕押し!!
ストーブは、時間切れで消えてたの~おまけにテーブルは食べた後、そのまんま!!
炎上、、ボヤで食い止めてね!!

e-346イマ母ちゃん~~
目が覚めた時、ここは雪山かと思った!!(笑
最近、お酒弱くなったのかな~やっぱ食べ過ぎか、、お腹が苦しくて、しばらくは横にもなれなかったもん!
イマ母ジュニアは外食に付き合ってくれるからいいね!!(そう言えばいつもだんな様は抜きのような、、、ふむふむ、そういうワケだったのかーー!)



ちっちゃな不満・・

あるあるぅ~~!!
何度注意してもアカン事(>。<)!!
脱いだ物が洗濯籠に、ちゃんと入ってなぁ~い。
靴下、下着が、ブラリンとなってるんよぉ~~p(`ε´q)ブーブー
出勤前、「忘れ物はないね」と私が言って確認してるのに・・10回に1回は、「忘れたぁ~」と言って慌てて帰ってくる。
お決まりの寒ぅ~~いオヤジギャグ、、ここは、氷河期かと思うよぉ~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~でも、、たっまぁ~にヒットするからぁ~お腹が痛くなる。

まっ、他にも些細な事は言い出したらきりが無い。。(苦笑)

ラベちゃんとこも、悪気が無いからしゃーないなって感じかな?┐( -"-)┌ヤレヤレ...

「天然」~?

うはは~~
「スーパードライブ」とはこのことだったんだね~v-219
ラベちゃんのダーリンはおそらく天然、きっと天然、絶対天然v-238
基本的にはラベちゃんの事を思ってやってくれてる事なんだから(充分伝わってないけど)可愛いもんだよ♪

それにしても、ステーキの食べすぎで意識不明~??
「どんだけ~」(≧∇≦)ブハハハ!

ラベちゃんの美しいお姿からはまったく想像がつかん!!

知らんぷり

ちっちゃな不満は…
知らん顔しておくことです
いちいち気にしていたら、体が持たないというのが結論ですが、しかし…
うちの場合は週、二回は届く宅急便が悩みの種です
古いレコードやCDを集めるのに張っている彼はネットオークションで買い捲っています
荷物のダンボールを片付けるのは私の役目
紐でまとめてごみ集積所に運ぶのは一苦労ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

↓おいしそうなパンじゃ~
ラベンダーさんもパン仲間v(*'-^*)bぶいっ♪

ウッシッシ~

v-391レベぴょん、危うく凍死するとこだったのねv-40
うちの場合。。
一階のコタツで寝ちゃう旦那v-403何回、言っても効かないv-293
で!居眠りしている旦那を無視し、電気消しv-21ホットカーペット消しエアコン消し。。。
そうなのだ~~我が家は古い家なので、直ぐに寒くなるv-8
「さむ~~~~!!!」との叫び声と共に二階に上がって来る(。 ̄x ̄。)
だけど何故か風邪をひいたことのない旦那なのだ~~(゚m゚*)プッ私って鬼嫁?

コメo(^-^o)(o^-^)oドモドモ

v-15アップルちゃん~
書き出したら書ききれないほどありそうね~笑
忘れ物、自分で取りに帰って来るならまだいいじゃない~~
うちなんか「ドライブがてら届けに来ない?」だもん!あきれる~
親父ギャグ以上の「おばはんギャグ」を飛ばさないように私も気をつけよう~~(*≧m≦*)ププッ

e-316honeyたん~
「本人に悪気のない行動ほど恐しい物はないっ!!」
この人生で学んだ事です~~Σ(´□`;)
久しぶりのステーキ、子供やダーと同じペースでガツガツ食べたら、その後、横になる事すらもできず、七転八倒だっただよ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(家でよかった!)

e-424junkoちゃん~~
段ボール箱の片付けって、意外と大変なんだよね~
うちも電化製品買ったあと、中身だけ取り出して放ったらかしなので、よくわかります!
パン、ハマっちゃった!
パンかお餅、毎日のように作ってるよ~

e-277mikaぽん~
そうそう、美しい寝顔で旅立つところだったのよぉーー!!(*≧m≦*)ププッ
おぉ!次々と電気を消してゆく、、、これ、娘に取る私の行動だわ~~(さすがに受験期にはしないけど!)
しかも最後に「ゴキブリ出るよ!!」「幽霊出るぞ」と捨てセリフ付き~~~(`ー´) クククッ→それでも起きないが、、
ダーリンは文句言わずにそのまま寝るの?(^w^) ぶぶぶ・・・






No title

こんばんは♪
お久しぶりです~ヾ(≧▽≦)ノ

おぉぉ・・Σ(゚д゚lll)
140キロ・・・それは怖い!!
HANAが昔付き合っていた人もそのくらいスピードだしてました。
だけどやっぱり「安全運転」って言ってましたよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

不満・・・色々ありますよ~
でも、まぁきっとお互い様なんじゃないかと思って
日々耐えてます(笑)
でも、時に爆発しちゃいますけどね(* ̄m ̄)プッ

コメありがとう!

v-20HANAちゃん~
お返事、遅くなりました!
HANAちゃんの昔のカレシもスピード狂だったのね~~うちのダーの知り合いにも
トンネルの中は170キロ!って人がいます。┐(~ー~;)┌
そうだよね~お互い様!
うちなんか、「耐えてる」のは実はダーちゃまの方だったりするかも!!(^w^) ぶぶぶ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/424-c318512e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お別れ «  | BLOG TOP |  » 行きたいけど、、!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

