topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


行きたいけど、、! - 2008.01.18 Fri

先日、息子っちが帰省した時に
「そう言えばこの間、友達に誘われて、『相田みつを展』行って来たんだけど、もう一人の人が花の絵を描いていて、、、、
えーっと、誰だっけ?富、、なんとか言ったなぁ。元体育教師で、指導中の事故で首から下の身体が不自由になって、口に筆をくわえて絵を描くんだって。お母さんの好きそうな絵だったよ」

「えっ!?星野 富弘??」
「そうそう、その人」

さすが、我が息子!私は星野富弘さんの詩画が大好きです。
絵と共に書かれた、力みのないメッセージにも強く惹かれます。

ひとしきりその話題で盛り上がり、
「観に来たら~?二人ともよかったよ」
と使い終わったチケットですが、置いて行ってくれました。(優待券付きなので200円安くなります~~(^w^) ぶぶぶ・・・)
「観に来たら?」って、そんな簡単に言われてもね~~~、、

200801181726000.jpg


東京丸の内は相田みつを美術館」にて、開催中~(3/2まで)
とっても行きたいけど、、娘の受験(いよいよ明日から始まります)&何より交通費が!!
もし、進学先が無事決まっていて、落ちついてたら、2月末に考えてみようかなぁ、、、
息子もその辺りに、下宿先引っ越す事になりそうだし~
でもさすがに、働いてばかりのダーちゃまに言い出しにくいなぁ、、(悩


パン、作り続けています~
「ジャーマンポテトパン」 ピリ辛マヨネーズ和えのポテトです♪
200801152144000.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよだね!

センター試験の日は、毎年寒いけど・・・
今日はお天気はv-278そっちはどう?
うちも去年の今頃は・・・v-393
そう考えると一年って早いよね~
お互い、娘に振り回されて日々が過ぎて行く~
後少しの辛抱!と自分に言い聞かせてるわぁ~v-388
って・・・「後少し」で終わるんだろうか~( ̄へ ̄|||) ウーム

No title

受験生の母~~~っ。
今日は比較的おだやかな日和でよかったね~。
娘ちゃん体調バッチリで臨まれたかな!?
しばらくは、落ち着かない日だけど、きっとラベ家のお嬢さんだもの。
大丈夫だぁv-218

うちも中学入試の4年前の今日、朝5時半真っ暗な中娘と二人トボトボと駅に行ったら、駅に塾の先生がサプライズで待っててくれて、娘とハグハグ!!
「菜摘ならできる~~」と大きな声で叫んで見送ってくれたこと思いだしました。
受験ってその中にいるときは本人も親も大変なんだけど、終わるとほどよい充実感や感謝が沸いてくるのよね。
・・・って、らしからぬコメだわぁ!!ププっ。。。

東京行くの~~?
きっと行きそうな予感e-266

コメあんがとね~

v-283mikaぽん~
こちらもv-278です~
この辺りは毎年、2~3回はv-276が積もるので、受験の年はヒヤヒヤ!!
加えて、朝寝坊しないか、これまたヒヤヒヤ!!家中の目覚まし大集合!!笑
うちのバカたれ娘、、まだまだ手がかかりそうよ~~、、結婚しても孫とか預けに来て、お小遣いまでせびって行きそう~~v-393

v-282てりりん~
私学文系なので、今日は2時限からの受験。朝、ゆっくりでした~
でも渋滞が恐くて余裕をもってv-231で受験会場まで送って行ったら、早くつきすぎた!!汗(まぁ、よいよい♪)
そうそう、うちも息子の中学受験の時、まだ星が出てる早朝にv-258出たっけ、、塾の先生って大変だよね!!でも、まぁ、その分v-61もいいか~(なんの話じゃ?)
今回で「受験」も終わると思うと、やれやれだわ~~
東京、、、ダーちゃまになんて切り出そうか、シュミレーション中~~(^w^) ぶぶぶ・・・

No title

「ジャーマンポテトパン」またまた美味しそう~
ラベちゃん、のっているね♪
今にパン屋さん、やりたい~って言ったりして!
でも、私むかし、パン屋さんになりたかったなぁ~
可愛い建物のパン屋さんで創作パンを焼いて・・って
ついに受験・・毎年寒い時期だよね。うちの息子は風邪で熱が出ても受けに行って、大変だったなぁ・・
今日は城崎に温泉入りに行っちゃって、居ないけどぉ
美術展、東京なんだね。あぁ東京、良かったねぇ~

コメさんきゅうです♪

v-77たんぽぽちゃん~
今年に入ってから、毎日おやつもパン!笑
春には「海老&もえ」になる約束がぁ!!
パン屋さん、うん、憧れるよね~でも朝寝坊の私にはムリ!!午後から開店するパン屋さんならいいかも?(-m-)ぷぷっ
ついに始まりました!!
受験は熱でも行かなくちゃいけないものねぇ。体調管理が難しい!
本番はこれからなのに、センター終わってホッとしてる私~あとひと月、ガンバルね!来月末には笑顔で東京行けたらいいのになぁ~(まだダーちゃまには言い出せないでいるの)

No title

そっかぁ・・・
いよいよ、突入しちゃったのね。ラベちゃんもお嬢さんも・・・
この辛い時期を乗り越えたら、「バラ色の(?)明日」が待ってるさ~←フレーズが古いねー!

私、この寒波でちょっと風邪気味ーー熱は無いんだけど、なんだかおつむがモヤモヤ~~
とうとう「ボケ」が始まったのかなぁーーv-12

ラベちゃん、美味しい手作りパン、届けておくれ~そしたら即効治っちゃうよ~~んv-238

コメあんがと!

v-20honeyたん~
('-'*)オハヨ♪
この辛い時期を乗り越えたら、、、、
v-89が羽をつけて飛んで行くよ~~~~ぉぉ。泣
アンド、バカ娘にも振り回されそうだじょぉぉ~┐('~`;)┌
なぬ?風邪気味??一大事!!
近くならパンと果物でも持って、お見舞い行けるのにね~~(でも、ぺちゃくちゃ喋って帰らず、却って悪化させそう~~(-m-)ぷぷっ)
暖かくしてゆっくり身体休めてねv-238

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ジャーマンポテトパン・・美味しそう・・・。
オットォ!(・o・ノ)ノ ご挨拶に伺ったんだった・・・。
ラベンダーさん、ご挨拶が非常に遅くなってしまいましたが・・今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は、お嬢さんが受験生なのですね。
毎日寒い日が続いてますが、お嬢さんもラベンダーさんも、風邪など引かないよう、d(@^∇゜)/ファイトッ♪
私は、骨折も完治してダンスのレッスンに復帰しました~!

コメありがと~

v-254れいこさん~
年々ぼーっとして行く私ですが、こちらこそ、どうぞよろしくね!
今日も寒いですね!!
受験生がいると、雪が心配です!
ダンスに復帰できたのね♪よかった(*^-^)ニコ
スタジオは暖かいだろうから、思う存分汗かいて来てね~
お料理上手のれいこさん、また、パンも教えてね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/423-623e754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしい夫!?? «  | BLOG TOP |  » 母業は大変!!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

