topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パン作り♪ - 2008.01.12 Sat

パン好きの息子っちが帰って来るのでと思い、昨日今日とせっせと焼きました♪

まずはフランスパン。中にチーズとレーズンを入れてます♪
我が家の定番で、これだけはあっという間になくなります!!(丸いのはプレーン)
200801121206000.jpg


お次はアップルシナモンブレッド
シュガーも上からかけちゃいます♪
は毎年青森より「お取り寄せ」のフジ
(ここの農園で息子っちは以前、お世話になりました。)
200801121621000.jpg  200801121612000.jpg



ところでその肝心の息子っち、今頃、
京都に着いたら、そのまま同窓会に出席するから、帰って来るのは夜中!??


私、昨日から頑張りすぎて、すでに燃え尽きた!
明日からは腑抜けになっていそう~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそう♪

ラベちゃん~すごーい!!頑張っているね~
またまた、ラベちゃんは、はまると本当に頑張るね!
しかし、まだ息子くんのお口に入っていないとは・・・
ラベちゃんの真心いっぱいのフワフワパン!!早く食べさせてあげたい~
ね。
すでに燃え尽きたって(笑)わかるわぁ
う~ん。ラベちゃん!ガンバ!

わ~お!!!

たくさん出来たね~
肝心の息子っちは(^_^;) いまどきの・・かな
親の心・・・です(>_<)
明日は2日酔いでも食べて欲しいね~
でもこの分だと、明日も同窓会??
我が家の息子、未だに式後の予定なし(~o~) 式だけで帰ってこないで・・といいたい。

んふっ☆

本格的~~v-10
ラベちゃんは何をやっても中途半端じゃ終わらない人なのね!

アップルシナモンブレッド!
一時期ハマって(買ってきたパンよ)体重が激増した事が・・・(爆)
こんな美味しいパンが自分で作れちゃうってすご~いv-238
もう、息子君のお腹に納まったかな~

う~~ん♪

いい香りがしてきたじょ~と思ったらラベちゃんのとこでしたかぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
どれも、おいちそぉ~~!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
母のラヴだね~v-238
ハリスンくんに食べてもらったかなぁ~?
えっ・・?!
燃え尽きたって?
大丈Vィ!!ハリスンくんも「美味しい」と言えば、頑張れる!!
違うかなぁ~?

No title

いや~ん!メチャクチャおいしそう~♪
ワタシもパン大好きなの~
えっ!?聞いてない!って。pp

息子ちゃん、この画像見たら、飛んで帰ってくるかも~
去年うちの息子も成人式=同窓会だったよぉーー
一体どっちがメインなんだか~
しばらく同窓会続きで盛り上がってたぁ♪
でも一生に一度の成人式だから、息子ちゃんの思い出に残るものとなればいいね!!

ラベ母さま!
v-205成人まで子育てお疲れさま~。

No title

息子ちゃんの成人式、おめでとうございますv-308
今日は愛情たっぷりv-344の手作りパンを食べて母のありがたさをきっと感じてるよ♪

明日の成人式でスーツ姿の息子ちゃん、格好いいんだろうなv-10

お返事遅くなりました!!<(_ _)>

e-301たんぽぽちゃん~
息子が帰って来て、怒濤の二日間だったよ!!目が廻る忙しさでしたε-(´・`) フー
でもいっぱい食べてくれました♪
パン、作り続けてる(笑
お隣のお嬢様も息子と同級生なので、アップルシナモンブレッドのお祝いパンを「押し売り」(^w^) ぶぶぶ・・・
一日に二つも焼くとさすがにしんどいね~

e-287イマ母ちゃん~
成人式、そちらも無事終わりましたか?(*^-^)ニコ
うちは、私が朝寝坊して、ドタバタ!!(おまけに本人、のんびり朝風呂するし!!)
我が家は次の日から試験らしく、式の後、嵐のように帰ってしまいました。
そして今日は、忘れ物をあれこれ宅急便で送るハメに、、┐(~ー~;)┌

e-345honeyたん~
やりかけると、止まらない!!笑
そして、ある日、突然さめる、、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
息子にも「どうせすぐ飽きるやろ~だってAB型やもん!」って言われたぁ~
アップルとシナモンの香りが大好きで、このパン、ハマるよね~体重??今は気にしない気にしない、、、(-m-)ぷぷっ

e-423アップルちゃん~
今日はおけいこ始めだと言うのに、大変失礼しました!!講師が遅刻なんてありえないよねーー汗!!
やっと、さっき、「正気を取り戻し」ました!ほんでもって、また、今、パン、醗酵中~~(^w^) ぶぶぶ・・・

e-468てりりん~
そうそう、同窓会!
土曜日に京都駅から同窓会に直行して、帰って来たのは、朝7時!!!!!
そして「お腹すいた~」
パンやらお餅やら、栗きんとんやら、肉のタタキやら、眠い目をこすりながら、作ったもの全部出したわ~
息子の「成人姿」ちょっと感慨無量~
(実はまだ誕生日きてないから19歳だけど~)

e-396うえちぃちゃん~
そちらも何年か前に経験済みですよね!!
男の子の成人式は、スーツでいいから楽でいいけど、写真屋さんに連れて行くのに、ぶーたれて、一苦労!!
ここ何日間、ずっとキッチンにいたような気がします~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/421-7afde13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母業は大変!! «  | BLOG TOP |  » 冬の間はコレ!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

