topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


明けましておめでとうございます - 2008.01.04 Fri

osyougatu.gif


三が日、いかがお過ごしでしたか?(*^-^)
ラベは結構らしいお正月だったように思います。
例年なら実家でお節をごちそうになるのですが、母が入院中なので、自分で頑張りました!
(って言っても、実際作ったのは、栗きんとんと煮物くらいですが、、!)
「お重」なんて何年ぶりでしょう!!笑
奇麗に並んだ正月料理、なかなか、いいもんですね~~
お節とお雑煮、、、ちゃぁんとパティーにもお供えしましたよ~(^ー^* )フフ♪
パーちゃん、サツマイモ好きだったので、栗きんとん多め!!(笑
「お餅は喉に詰めないでね!」って言いながら~~(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそう、元旦に引いたおみくじ、「吉」だったのですが、
「久しい間の苦しみも時が来ておのずから去り、春の花の咲くように次第に栄えて行く運」
私にとっては、実に的を得た内容でした!
そして、神に感謝の気持ちいっぱいでその日その日の仕事に精を出すようにとありました。

だから、今年のMyテーマは『感謝』です♪

こうやって、生きていられるのも感謝!
美味しく食べられるのも、暖かい布団で寝られるのも、家族がいる事も、ここで皆さんと楽しくおしゃべり出来るのも、、すべて、有り難いと思わずにはいられません

色々脱せんしながらのブログですが、、
大した作品も掲載できない日々ですが、、

今年もまたよろしくお願いしますね~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

                                                                      ラベンダー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけ・おめ~

ラベちゃぁ~~ん、今年もついに明けちゃったねー
まずは、おめでとうございますv-281
我が家はチビちゃん達の発熱というアクシデントがあったので、年寄りだけの(笑)寂し~い3が日だったよ~ん。

毎年、年明けには「抱負」を語るものだけど、(ラベちゃんは「感謝」なんだね)今年の私はなんにも浮かばないんだ・・・
トール頑張るっていっても出来ないし、家事をやるぞといってもウソっぽいし・・・
なので、「なすがまま」ってことでヨシとしよ~っと・・・

まいどのことながら、頼りない私ですが、どうぞ今年も仲良くしてやってね~~v-238

ことよろ~

v-457honeyたん~
明けましておめでと~~
昨年はいっぱいお世話になりました!!
今年もまたまたよろしくねっ!

あらら、お孫ちゃん、お熱~?
(うちの息子っちも熱出してたらしい、、┐(~ー~;)┌)
honeyたんは、流れに身を委ねるのねん~ちゃぷちゃぷと浮かべるならそれもよし♪私も早く荒波を越えてしまいたいよ~
でも心配事も苦労も何もなくなったら、もしかしたら私、ボケてしまうかもーーーー汗!

おめでと~~♪

昨年は年末近くにバタバタの私でしたが・・・
何とか新しい年を迎える事が出来ましたv-291
今年は自分らしく楽しく過ごせたらv-344と思ってますぅ~って、いつもハッピーですが・・・v-389今年も宜しくね~v-221

おめでとさん♪

年末年始といっても 「お年玉」が出ていくだけ。。 忙しく終わり・・といったところ。
今年は重い腰を ちょっと軽くしていかないとね。 楽しいことたくさん経験して 悔いのない1年過ごさないと。。。
心配事・苦労はまだまだ続くよ み~んなねi-238
今年はどんな楽しいこと経験できるかしら??今年もよろしくね~

あけましておめでとうございマス♪

ラベさぁぁ--------------ん!!
ご無沙汰してまシタ。お元気でしたか??
おせち料理作られたんデスねっっo(^∇^o)(o^∇^)o
ラベさん地方のお雑煮はどんなカンジですかっ??
hirame地方のお雑煮は、"あおさ"という海苔を必ず入れるのが特徴デス★彡
磯の香りがとっても食欲をかきたてられマス(^ε^)-☆!!
粉々になっていない1枚のシート状になった質の良いモノは、今の時期しか手に入らないので、とっても貴重なんデス♪
故里の味だなぁ~って。

福袋とかは何か買いましたか??
hirameはいつも気にはるけど、結局買わず仕舞いが多いデス。
コチラの初売りは何だか有名らしいので、今日元気があれば街中へ行ってみようと思ってマス

長々とゴメンなさい。
今年もどうぞよろしくお願いしますネっ(*^□^*)☆彡

あけましておめでと!

v-457mikaぽん~
お父様、お加減いかがですか~心配してました。
こちらも両母が、、ヽ(*'0'*)ツ
子育て一段落すると次は親の心配になるんだね。でも心配する人がいるってのも幸せな事なのかも、、と思うこの頃です!
今年もお互いハッピーで行こう~v-221



v-457イマ母ちゃん~
我が家はダー&私が末っ子なので、親戚にお年玉あげる甥っ子ももういなくなってしまったわ~
今年もまたよろしくね!東京行くときはまたお知らせしますので、遊ぼうね~♪


v-457hirameちゃん~
昨年はこんなどうしようもないおばちゃんと遊んでくれて、どうもありがとう~~!!(^w^) ぶぶぶ・・・
今年も気だけは若くでいますので、よろしくです~
今年のお正月はショッピング行ってません~~最近、バーゲンに打ち勝つ元気がないっ!!(全然、若くないやん~~)
こちらのお雑煮は本来は「白みそ」仕立てなんですが、ダーちゃまが関東の人間なので、すまし汁なの。人参、大根、小いも、三つ葉、、など入れます~
hirameちゃんはどんなお正月だったのかな?また、ブログ覗きに行きますね☆

ことよろ♪

明けてしまいました~v-457

なかなかいいお正月だったみたいだね~♪
双方のお母様のことは気がかりだけど・・・。
なんとかゆっくり~過ごせたみたいで安堵しました。

そうかぁ~ラベちゃんは“感謝”でも本当に心から同感!!
健康だから遊べて食べて家族の世話ができる!!
感謝を忘れず、精進したいね~なんてガラにもないこと言っちゃったよ~ppp

今年もこんな私ですが、どーーーぞよろしく!!

よろぴくぅ!

v-457てりりん~
お正月、食べ過ぎなかったかい?(^w^) ぶぶぶ・・・(私?もう~、顔、パンパン!!)
今年は良い年になりそうな気がする♪
春になったら、また美味しいもん食べに行こうぜい~~(*^m^*) ムフッ
今年もよろしくです!

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

ラベちゃ~~んヾ(=^▽^=)ノ
もっとまんまる顔になったアップルで~す(。-∀-)ニヒ♪

私らしく、私なりに頑張りますので~今年もよろしくお願いします♪(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

こんにちは去年母が亡くなり初詣もなく静かなお正月でした。
父にもらった家なので、ねずみが出てガス台の配線、洗濯機の配水管壊れて買い換えました。
パソコンより今は、携帯メールが多いこの頃です。
不慣れであった携帯メールになれました。母校の先生とメールをしてます。

あけおめです♪

e-476アップルちゃん~
丸くなったの~?(*^-^)
私も相当丸いです!!(T▽T)アハハ!
その内、縦よりも横の方が長くなりそう~~汗!
今年もトール頑張ってね!こちらこそよろしくです!ハイ(^-^)/


e-476とん太さん~
明けましておめでとうございます♪
ねずみちゃん、、いくら今年の干支だとは言え、あちこちかじられちゃ、困りますよね~~
今年もよろしくお願いいたします♪

よろしくお願いします~

ラベちゃん
年末年始、バタバタと忙しくこんなに新年も過ぎてしまいました。
とにかく、クリスマス前から食べてばかりで・・今も・・
また、太ったかも(^^;)
いつか痩せて、会いたいのに(笑)
ラベちゃんところは、いろいろ重なって大変でしたが
いつもの明るさで頑張っていますね~
今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年もよろしく~

こんばんは~。
松の内も今日で終わりですね。
今年もバタバタと一年が過ぎていくような気がしますが、ラベンダーさんのおみくじのように綺麗な花を咲かせられるよう、前向きにいきたいです。
今年もよろしくお願いしますv(*'-^*)b♪

ことよろ♪

v-287たんぽぽちゃん~
今年は「痩せよう」なんておこがましい事は考えず、せめて「現状維持」だけでも、、、と思っています(笑)
さぁ、「ターボジャム」やるぞ!!(^w^) ぶぶぶ・・・
最近、圧力鍋やホームベーカリー使って、あれこれ作ってます♪(でも作ると当然「食べる」ことに。。あらら、、)
こんな私ですが、今年もよろしくね!

v-287うえちぃちゃん~
今年もよろしくです♪
昨年あたりからおみくじが妙に的を得ていて、結構信じてます!
お互い、健康に注意して、今年も頑張りましょう(*^-^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/418-0b1a5296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HB «  | BLOG TOP |  » バタバタ年末!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

