topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


これで受験はばっちり? - 2007.12.15 Sat

honeyたんから昨日、サプライズプレが届きました!!
「天草はタコの街」と先日ブログでタコのオブジェ画像見せて頂いてたのですが、、
「タコ=オクトパス(置くとパス)だなんて、天草の人ってだじゃれ好き??笑

200712151031000.jpg

このタコ君、つまみを引っ張ると、「必勝うちわ」をパタパタして応援してくれます
これで、娘の合格、間違いなし
honeyたん、優しいお心遣いありがとね
前に頂いたお隣の「中華まんじゅうちゃん」と言い、今回のタコ君と言い、honeyたんの選ぶ物はお茶目だわ~

さて、昨日は植物画をひとつ仕上げました。
久々の植物画~そしてたぶん今年の「描きおさめ~~」(●´ω`●)ゞエヘヘ
お歳暮で頂いた「洋梨ちゃん」 頃合いも(o^-')b グッ!

200712141610000.jpg

描いてる間もどんどんと熟成されて行き、「斑点シミ」も増えて行ってたのよ~~
食べたい一心で必死で描き上げたので、今朝、無事私のお腹へと。。(*^-゜)vィェィ♪
ちょうど食べ頃で美味しかったわ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

てへへ・・・

私の選ぶキャラ、子供っぽいねぇ~
(本人が大人になってないからなのよ)
ついつい、可愛いものに目がいってしまって・・・v-15
天草は「置くとパス」で今・売り出し中~!
いろんな合格グッズがありましたv-237
きっとご利益あるよ~♪

洋ナシ、食べ頃な感じが伝わってくるよ!いい香りがするんだよねv-238
「食べてくださいな」と言わんばかりに~~

ありがとぉぉぉぉ~~♪

ラベさぁぁーーん!!
昨日届きましたよぉぉぉv-343
サプライズでビツクリ~~してしまいましたっ♪♪
とってもとってもとっても可愛いデス。
さっそく飾らせていただきましたヨ☆
近いうちにhirameのブログで紹介させてクダサイねっ。

honeyさんの「置くとパス」、ナイスですっっv-352
「中華まんじゅうちゃん」も拝見していましたが、ユニークなアイテムがいろいろとあるんですねっっ。
フフフフフフ♪
ラベさんの「洋梨ちゃん」。おいしそうv-343
これはルレクチェかな??
我が家も洋梨、大好物なんデス。トロォォ~とした食感が、もぅウマウマですよねっ!!

コメあんがとぴょ~ん

v-15honeyたん~
可愛いマスコットありがとね!!
並べておくと一段と可愛いよん~
「置くとパス」障り心地もふわふわしてて、とっても癒されるの~♪
天草の未来を背負って立つのは「タコ」なんだぁ!笑  ガンバレ~

v-255hirameちゃん~
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
あの美味しい牛タンのお礼に何かと思っていたのです~滋賀名物の「フナ寿司」ってのもあるんだけど、これは超臭くて私にも食べられない代物なので、やめときました(笑
洋梨=ラフランスだと思ってた私。ラフランスは茶緑色なのに、ルレクチェは黄色いのね!
ひと目でわかったhirameちゃん、洋梨研究家並みだわ~~♪

v-421プチおひさぁ~です!
そろそろ、お友達からも「てりんさん生きてますか~」と心配のコメが届き、活動(?)開始です。(笑)

まとめてドバッ、と全部読ませてもらって・・・
とにかく美味しそうで楽しそうでカワイかった!!ってなんのこっちゃ~だけど。
今度リアル話で、ドバッ~~と!

娘ちゃん、お受験。(大学はこんな言い方しないのか)フレフレ~~~v-81あと風邪には気をつけてね!
がんばれ、受験生♪とその母っ♪

今は可愛い合格グッズあるのね~
これで吉報届くの間違いない!!
私からもエール(ひりきだけど)送りまーす!!

コメありがちょ~

v-20てりりん~
おぉーー!無事生きてたか!!(喜)
このまま冬眠しちゃうんじゃないかと心配してたよ~
ドバッと一気読み、お疲れさま~コメントもコンパクトだけど、うまく言い表してくれてるわ(笑
最近物忘れ激しいから、三日も経つと忘れるかも?(^w^) ぶぶぶ・・・
受験、どこでもいいから、受かってくれぇ!!


合格グッズ、オクトパス(置くとパス)って、おもしろい~
可愛いし受かりそうだね!!
洋梨、おいしそう~
植物画も出来て、食べることも出来てこういう題材いいね♪
香りが想像出来ちゃいます(*^_^*)

コメありがちょ~

e-468たんぽぽちゃん~
タコ君、見てると気合いが入ります~(って私が気合い入れてどーする?)
洋梨はこの秋からハマっていて、自分でもよく買って食べるの~~描いてよし、食べてよし!
これからは果物専門で行こうかしら~(^w^) ぶぶぶ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/412-b3994370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AI ライブチケット «  | BLOG TOP |  » ネズミとポインセチア

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

