topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マトリョーシカ - 2007.12.12 Wed

昨日、新梅田スカイビルで開催中の「ドイツクリスマスマーケット」に行ってきました~
(詳しい様子は後ほど「夢時間」にUPしますので、こうご期待♪)
ドイツマーケットなのに、なぜかロシア民芸の「マトリョーシカ」がありました(笑
あまりの可愛さに衝動買いしちゃった私!!
ご覧下さいな~~
クリスマスバージョン
mt4.jpg


小さいのを拡大するとこんなです。向かって一番左端の雪だるまちゃんは、身長約2センチです。
mt3.jpg

こちらはスタンダードな民族衣装の人形。思わずペイントを見ちゃった!
やっぱり「ジョストボ」(ロシアのジョストボ地方の伝統工芸)っぽい感じだね~
PC120042_20071212125704.jpg


マトリョーシカって、一番大きな人形から次々と小さい人形が出て来るときの、あの「わくわく感」がたまりません~
そして、次々と出して見せてくれたお兄さんの手際のよさは、何回やっても真似出来ません!!笑
(ドイツ人のお兄さんも、ちょいかわいかったな~うふ)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~やっぱり可愛い~!!
色もカラフルで綺麗だし、見ているだけで元気が出そう~
それに可愛い!ちっこいのが。次から次と出てきて!!
ちっこいの、本当にちっこいのにいっちょまえ~~
うんうん。ドイツ人のお兄ちゃん、背が高くて甘いお顔で、かっこよかった(笑)

(O_o)WAO!!!

一人で食事の後は三人で・・ですか~
今度は何を食べたのかな?? 夢時間UP楽しみにしてます~
ドイツ人のお兄さんもUPされるのかな(ヘ。ヘ)
こちらはうえちぃちゃんと2人で箱根まで足のばしてきました。

コメありがちょん♪

v-255たんぽぽちゃん~
うん!(^^)かわいいよ~~
早速飾りました♪
クリスマスのは季節が終わったら、お片づけ出来るし、嬉しい~笑
ドイツ人(かどうか確認した訳じゃないけど、、)のお兄さん、可愛かったよね!もっとお話ししてじらしてから買えばよかった~~爆
シュナちゃんぬいぐるみも可愛かったね!

v-255イマ母ちゃん~
そ、そ♪
食べてばっかり~~笑
夢時間、完成してるからご案内しますね!
箱根、いいな~
芦ノ湖、好きです~もう寒かったかな?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/409-377bc9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myクリスマス! «  | BLOG TOP |  » 一人ランチ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

