topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


晩秋が好き - 2007.11.22 Thu

ラベの自宅から歩いて20分程の所に、大きな公園があります。
ここは、県立の図書館や美術館、フィールドアスレチックなどもあり、地元ではみんなよく知ってるスポットです。
子供が小さい頃よく訪れましたが、ワンコの立ち入りは禁止なので、最近は、滅多に来なくなっていました。
あまりのいいに誘われて、ウォーキングを兼ねて、久々にぶらっと訪れてみましたよ~

プラタナス並木は、もう半分葉を落としていますが、太陽の光で金色に輝いています!
ぶらさがってる丸い実が、超かわいい~
プラタナスの実を見ると。ラベは『ハウステンボス』を思い出します♪
200711211057000.jpg 200711211058000.jpg
広場を通り抜けると、図書館、美術館。これ、もう少しおしゃれな標識にして欲しいなぁ~

この池には鯉がたくさんいて、よく子供達とエサをやりに来ました。なつかし~~
もみじもちょうど色づき始め、きれいです
200711211122000.jpg 200711211124000.jpg


帰り道の雑木林で収穫
200711211723000.jpg


ラベは一年の中で「晩秋」が一番好きです。
葉が枯れ、実がなり、一年の集大成とでも言うのでしょうか、充実感を感じるのです。
今は葉が落ちても、春になるとまた芽吹く、、そういう期待感で心が満たされます。
このブログのタイトル『ぷちはっぴー』はまさしくこんな気持ちの事を表します

さてさて、昨日はもうひとつ「ぷちはっぴー」な事がありました
仙台から牛タン太りして帰って来たダーちゃま、おみやげはもちろん牛タン
(牛タン君の帰りをひたすら待ちわびる妻でありました
いっぱい買いすぎて、キャリーバックの中、牛タンだらけ~~~(*≧m≦*)ププッ
この前、hirameちゃんから頂いたあの『伊達の厚切り芯タン』←(お肉がお口の中でホップステップジャンプするアレ!!)も、もちろんありました(右端)
200711221042000.jpg

いつか、仙台も含め、のんびり東北を温泉旅行したいね!(私、本州は東京より北は未踏の地なもんで、、)
と会話をかわすのでありました。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラベちゃんの近くは、まだ自然がたっくさ~ん!
お散歩に調度いいね~とか思ったら、今日寒くない!?
こっちは、さっきみぞれ降ってたよ~。
いっきに外出るのいやになっちゃった、、、

牛タンが一杯~~~i-194
いいな♪いいな♪
うちもみんな牛タン好きなの~~~でっ???て感じだけどi-201

おっひょぉぉぉぉぉぉ~♪

牛タン、お帰りなさぁ~い!!
あっ。間違えた、ラベさん旦那サマお帰りなさぁ~い!!
仙台は寒かったデショウに。今も雪がシトシトと降っておりマス。
今年は寒い年なんですって!!初めての東北での冬生活なので、お手やわらかにしていただきたかった。。。
お買い物に出るのが嫌になって、晩御飯はhirame夫にケンタッキーを頼んでしまいました。
ダメな妻デスねっっv-406

ラベさんは晩秋がお好きなんですねぇ~~
「ぷちはっぴー」の由来もなぁーるほど。
ラベさん、ステキなポエマーだわっv-352
うふふふふふ♪
確かに、春を静かに待ちわびているひとときも楽しいものデスねっ☆

んふ~♪

ラベたん、しっとりと「秋」に浸り、大人の女性を演じてると思ったら、括りはやっぱり「食べ物」~~?v-411
日本が一番綺麗なのはやっぱり秋だと思う~四季がある国に生まれて良かったと感じる季節だよね~~
地軸が23.5度(だったっけ?)傾いてくれてるおかげですv-496
「牛タン」、焼き肉屋さんではねぎ塩で食べるけど、それ以外食べた事ナシー
ラベたん、しばらくは牛タン三昧だねv-363

コメさんきゅう~~

v-281てりりん~~
そう、この辺りは自然が豊か♪
お陰で花粉もいっぱい飛散しますが、、Σ(´□`;)ハゥ
今日も公園まで歩こうかと思ったけど、あまりに寒いからお家でネットショッピングしてました~
牛タン、好き??
今度、一度「焼き肉」行く??(*^m^*) ムフッ

v-324hirameちゃん~
『仙台は寒かった~!v-399」と申しておりました。。でも暖かい牛タンとお酒で生き延びて来たらしいです~~笑
上の記事、改めて読み直してみると「牛タン」『牛タン」としつこいほど何度も繰り返してる事に気づきました~~(*≧m≦*)ププッ
ケンタッキーちゃん、あったかい我が家に早く買えっておいでぇ~~(笑

v-521honeyたん~
ホント、四季のある国に産まれてよかったと思う。トロピカルな生活もいいけど、頭バカになっちゃそう~~(あ、充分バカでした、、)
願わくば、夏もう少し涼しくあって欲しいのですが、、
タンはやっぱり『塩』!
日本人はタンが好きだよね~~(*^m^*) ムフッ





お久しぶりでーすo(*^▽^*)o~

自然に囲まれた散歩コースですね。
でもワンコNGなのは残念(>_<)
いい散歩コースになるのにね。

牛タンいっぱいありますね。(^ー^* )フフ♪
あぁ・・・焼肉食べたくなっちゃった。
話変わりますが、chicさんにうちの3ワンかいてもらったんです☆
良かったらのぞきにきてくださーい。(^ー^* )すごく似てますよ♪

いいところだねぇ~
陽射しがまぶしそうでいい感じに写真も撮れているね~
牛タン!美味しそう~
焼き肉屋さんでしか、食べたこと無いよ。
おうちで牛タンもいいね。

コメありがと~~

e-468三四郎ちゃん~
chicさん作品、見せて頂きましたよぉ~
ホントそっくり!!しゃれてる~~しかも、実用的!三拍子揃ってましたね~
chicさんに自分のワンコ描いてもらえるなんて、うらやましすぎです~~♪

e-432たんぽぽちゃん~
この日は午前中、とってもいいお天気で♪
(午後からは曇って寒かったよ)
この辺り、いいお散歩コースに恵まれてるので、もっとアクティブになりたいと思いつつ、ストーブの前から離れられない~~
牛タン、めちゃウマ~~!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/404-4d2af288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバロウ、、、 «  | BLOG TOP |  » トプカプ宮殿の至宝展

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

