topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰って来たよ~ - 2007.11.18 Sun

この週末、息子っちが帰って来ました。
姑の具合がちょっと悪く、元気なうちに顔を見せるためなんですが、理由はなんであれ、帰って来てくれて、母は嬉しいよ~~

煮物を作ったり、ステーキやしゃぶしゃぶをしたり(栄養つけさせなくちゃ)、母はフル活動で頑張りましたぞ!
一緒にお酒を飲んだり、いろんな話をしたり、、(お陰で喉痛いよン!!)
今日は娘と3人で買い物、「お兄をプロデュース」
洋服を上から下まで一式、コーディネートしました~
(東京行ってもちっとも垢抜けないヤツなんです、、)

たった二日間だったけど、思いがけず帰って来てくれて
やっぱ一家団欒っていいなぁ~
大学生の子供を持つ親って、不規則な生活に振り回され大変だって聞くし、私も毎日この生活は確かにキツいけど、ひと月に一度くらい帰って来れたらいいのになぁ、、

今頃新幹線で、都会生活にスイッチONしてる所かな~

↓おみやげはなぜかいつも「ひよこ」笑
200711181955000.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラベちゃん~
お兄ちゃん!本当にカッコイイ~ねぇ!
もう、目に焼き付いて離れないよ~
いっぱい話も出来て、家族団らんも出来て、よかったねぇ
何を着てもカッコイイお兄ちゃん。
どんなお洋服をコーディネートしたのかなぁ
そうそう。毎日大学生の息子が居ると、時間がバラバラで大変だけど
居ないと、うちも来年は寂しくなるなぁ・・・
そして料理も子供達のためなら頑張れるしね。
あ~ぁ・・うちは主人と二人になったらどうしよう・・・


わかるわぁ~
ラベちゃんの気持ち・・・
やっぱり母にとっては息子は可愛いの~。
少しでも栄養のあるもの食べさせてあげたい!てキモチ・・・。
理由はなんであれ、帰ってきてくれたら、嬉しいよね♪
男のこって母の話相手になってくれるし、娘は結構バッサリ!!i-202
うちも今は家にいて、飯炊きばばぁやらされてるけど、実際たんぽぽさんのように巣立っていくと、寂しいだろうなぁ!!
就職も「一に関西ニに関西、三四はなくて五に関西」ていってるんだけど、本人「一から五まで関東」(泣)v-406

うんうん

週末は、濃度の濃~~い「一家団欒」だったんだね~v-290
息子君のために美味しい料理を作るらべちんの気持ち、分かるなぁ~
ほんと、子供のためなら頑張ってご飯作れるもんね (≡^∇^≡)ニャハハ

そういえば、息子のコーディネート、娘(姉)のお見立てじゃなきゃ信用してくれなかったなぁー(私じゃダサいって!)
そんな子も今じゃ立派な(?)父・・・月日の経つのは早いぞぉ~

ところで、「ひよこ」って博多みやげだったと思うのは私だけかなぁ~?

コメントありがちょん~~

e-46たんぽぽちゃん~
そうでもないよ~~
「もう少し努力すればなんとかなるのに、、、」と娘とため息ついてます~
あれじゃ、『彼女』も出来たのかどうか怪しい、、、
久々の団欒、心がすきっとしたよ!
やっぱなんだかんだ言っても、家族のために何かしてあげられるって言うのは、幸せな事なんだな~~
たんぽぽちゃんも来年からは少し生活のリズムが変わるかもね!!

e-224てりりん~
( ゜3゜)ノ オイッス!
同じ年頃の息子を持つ同士、わかってもらえてうれぴ~
(そうそう、女の子はシビア!)
子育てなんか早く終えて自由になりたいと思ってたのに、いざ離れて行くと寂しいもんだわぁ、、子供はどんどん成長して行くのに、自分は置き去りになったような、、、ってか、成長するのは体重だけ!!
男の子は家から出した方がいいと頭では思うんだけど、母は寂しいよね!

e-68honeyたん~
同じ同じ!!
私が選んだ物は。どれも「却下」よ~
「お母さん、どうしてそんなにダサイものばっかり選んで来るの??」
と言われても、母は嬉しい~~(救いようないわ)笑
いい歳した男子に女が二人くっついて口出し、、店員さん、声も掛けて来なかった!!(^w^) ぶぶぶ・・・
ひよこ、昔は福岡土産だったよね!!親戚のおじちゃんにもらって嬉しかったのを覚えてるよ~~
なのに、いつのまにか、「これと言った土産のない東京」もちゃっかり売り出してる!




ラベさんの息子さんなら、きっとイケ面くん に違いなぁーーい♪
母親ってやっぱり帰ってきてくれると嬉しいものなんですねっ。
hirameも実家へ帰ると、あれ食べなさい、これ食べなさいと、いろいろと用意してくれます。
hirameも会社勤めしてた頃は、平日はどうせろくな食事してないんでしょーーと言っては、お野菜煮たものを持たせてくれたりと。
ホント、いつまでも甘えてちゃいけないんだろうけど、でも感謝感謝v-352デス。

コメありがとさん~

v-274hirameちゃん~
私も覚えあるなぁ~
実家から帰るとき、あれこれ持たせてくれたっけ(近いのよ~笑)
親はいくつになっても子供が可愛いんだと、最近わかって来ました!
崩れイケメン(笑)の我が息子、もうちょっとあか抜けてくれぇ~~(-m-)ぷぷっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/402-9235ced4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トプカプ宮殿の至宝展 «  | BLOG TOP |  » いよいよ冬かぁ~?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

