topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ冬かぁ~? - 2007.11.12 Mon

今年は暖かく、秋花粉がいつまでも続いていて、身体がだるいのよ~
でも今日は、急に風がきつくなり、気温も下がっています。
秋花粉なのか、風邪気味なのか、のども変だし、頭もちょっと痛い、、
こんな時には、ラベは暖かいハーブドリンクを飲みます
200711121804000.jpg

デパートなどでアロマを扱ってるお店をのぞくと、店員さんがよくこの「ハーブコーディアル」を試飲させてくれるので、飲んだ事ある方もいるはず
コーディアルはイギリスで昔から飲み継がれて来たもので、ハーブのエキスを瓶詰めにしてあります。これを10倍以上に希釈して飲むんです。お味は甘酸っぱい感じで、日本で言う蜂蜜カリンとか、まぁ、そう言う感じかな~~
これは「ネトル」(西洋イラクサ)と言う種類で、花粉症や風邪に効果があるんですよ~(ワインじゃないからね!!)
これ飲んで、明日はまた元気にお外遊びして来まぁす!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラベちゃん
風邪かな?だいじょうぶ?
昨日くらいから、寒くなり、きのうは出掛けていて、寒くて
店に入り、セーターを買い込んで、来て帰りました。
夜もシャッターを閉めないと寒いし・・
そろそろ、電気あんか出さないと・・
アロマティーいいね。
鼻のとおりが良くなるし、癒やされるし。

こちらはまだ・・・

関西はもうそろそろ冬の足音が聞こえてきてるみたいだね。
↑   ↑    ↑     たんぽぽちゃん、セーター買って、着て帰ったの?よほど寒かったのね~こっちはまだ、日中は汗ばむくらいだよーe-263

ハーブティやアロマにはむっちゃ詳しいラベたん。
ネトルって植物の名前だったのか・・・
私の好きなイギリスの俳優さんで、ジョン・ネトルさんって人がいるの。
日本でいうところの「紫蘇 太郎」みたいなもんかなぁ・・・v-292

今日はどちらのお外にお出かけ~?
さすがに「日焼け対策」はしなくていいのかな?

コメントありがちゅ~~

v-78たんぽぽちゃん~~
花粉症が今年はまだ長引いていて、風邪じゃないとは思うんだけど、喉も鼻も変~おまけにだるいし~~泣
昨日は午後から急に寒くなったよね。セーター買って着た気持ちわかるわ~
身体だるだるなのに、遊びに忙しい私(〃⌒ー⌒〃)ゞ
こういう場合、家事サボる訳にもいかんし、つらいよ~~(='m') ウププ

v-36honeyたん~
今日はいいお天気だったよ~~(もち日焼けクリーム塗ったわよん♪)
でも身体の「キレ」が悪くて、バタバタだったの~~
ネトル、、、変換するとかならず「寝取る」になっちゃうんだよなぁ~~(T▽T)アハハ!
「紫蘇 太郎」さん、(^w^) ぶぶぶ・・・

ビンだけみたら、完全にワインv-272だね~
これから寒くなると、こういう飲み物がいいのよね。
「西洋イラクサ」・・・「西洋カラクサ」???
と読んで、へぇーーー唐草模様って。ppp
と思ったわ・・・しっかり読めって!!

蜂蜜カリン好き♪
駅のジュースバーでいつもホットカリン飲んでるもの~。
美味しいよね!!

からだすっきり全快しますように~☆

ラベさん、コンバンワッ♪
画像だけ見ると、チーズとかに合いそうな飲み物みたいですねぇぇ~~
↑やっぱりワインみたいダッ!!
甘酸っぱいお味は割と好きな方です。
子供の頃はレモンを丸かじりするくらいでしたよ。今考えると、文章にするだけで、お口がスッパスッパですが。。。
花粉症が長引くのはつらいですよね。
hirame最近頭痛が多くって、お友達に話したら「花粉症かもよぉぉ」と。
ウゲッ!!hirameもいよいよかっ!!
試しに「ネトル」探してみますねぇぇ~~「寝取る」じゃなくて、「ネトル」ですねっ♪

e-400てりりん~
唐草?(^w^) ぶぶぶ・・・
読み間違い、あるある~~
「三角関数」を「三角関係」とか、、、ね(笑

なんか、すっきり『全快』とまでは行かなくて、まだだるいのよ~~
(運動不足かも?)

e-408hirameちゃん~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
レモン丸かじり!!??すっげ~~
蜂蜜に浸けたレモンでも酸っぱくて食べれない私には、考えられない~
hirameちゃんも頭痛?
花粉症じゃないといいね。(毎年だから困るよ~)
でも、それでもチクチクし続けるhirameちゃん、偉い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/401-48d21551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰って来たよ~ «  | BLOG TOP |  » 無国籍ディナー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

